*All archives* |  *Admin*

小池都知事は「東京都柔剣道連盟会長」もされているようです。【銃剣道は、旧日本軍において訓練されていた銃剣術を、太平洋戦争後に競技武道化したもの。木銃を用いて相手の喉、胴などを突き合う競技である。】
ju.jpg
Remember311919

RT @harumi19762015: これ、指摘されるまで言っちゃいけないこと言っている意識なかったんだろうな。この程度の常識も持ち合わせてないのが驚き。ていうか、この人ほんとに弁護士なの?? https://t.co/7P05pcf9vd
06-28 00:01

RT @tasaki_kanagawa: 通底するのは権力の「私物化」。 https://t.co/pO4Z080ndi 稲田朋美防衛相は都議選の自民党候補を応援する集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と訴えた。
06-28 00:09

「大臣にはしっかり説明責任を果たし、今後とも誠実に職務に当たっていただきたい。昨晩、稲田大臣から報告を受けて、私からは、誤解を受けるような発言は注意すると申し上げました」by 菅義偉官房長官 誤解を受けるような発言などではなく… https://t.co/scmrrTNt5A
06-28 16:35

明日発売の週刊新潮に、豊田真由子議員の暴言、暴行に関する第2弾が載るそうです。豊田氏の暴言は「高速道路の逆走が原因」だと、 自民・細田博之総務会長が擁護していますが、逆送の件はどうも嘘らしいとのこと。3日間に渡る暴言・暴行の事実もあったということです。
06-28 16:43

小池都知事は「東京都柔剣道連盟会長」もされているようです。【銃剣道は、旧日本軍において訓練されていた銃剣術を、太平洋戦争後に競技武道化したもの。木銃を用いて相手の喉、胴などを突き合う競技である。】 https://t.co/qBRygivAhh
06-28 17:48

首相以下、政権の主立った人々は、口では「丁寧な説明」と言いながら、文科省で見つかった一連の文書について説明責任を果たそうとしない。このままでは疑惑が晴れることはなく、民心は離れる一方だと知るべきだ。(朝日社説) https://t.co/KQVRl5HetV
06-28 18:00


RT @sugi_moira: @Remember311919 加計疑惑:まず国家戦略特区会議から天敵石破氏を外し、地方創生4条件をうやむやにし、加計の学部新設に反対する吉田文科省高等教育局長をクビにし、文科省の天下り問題を唐突に取り上げ、強制的に文科省原案を修正加筆、有無を…
06-28 18:01

一強?「一狂」の間違いでは?
06-28 18:09

RT @picoyai: あちゃーーーー、これまたズブズブだわ。加計学園って自民党議員のタニマチなの? 落選中は大学教授にして面倒みてくれるし、献金はバンバンしてくれるし。 https://t.co/IZfGFZ7PWs #加計学園 #下村博文 #週刊文春 @bunshun_o
06-28 20:27

RT @hyodo_masatoshi: 加計孝太郎と安倍夫妻、下村夫妻は、ズブズブの関係です。加計孝太郎の権力は、世間が見ているより遙かに強く、官僚の人事まで、菅義偉と萩生田光一内閣人事局長を通じて睨んでいます。官僚は、ヘビに睨まれたカエル(前川喜平)にされています。http…
06-28 20:55

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

RT‥でもさあ、例の総理の『頭にきたから言ってやった』の一件ね。いつの間にか、私達の国はそういう奴を総理にしてたんだねえ。過去にこういう事、ありえなかったでしょう?私が物心ついてからに限ると全く記憶にない。いつの間にかとんでもない国になってたんだね。簡単な話なんだ。早く取っ替えようよ。
2364.jpg
Remember311919

RT @kou_1970: 疑惑の焦点なのは、森友では「安倍昭恵」、加計では「加計孝太郎」のふたりであることは間違いない。マスメディアは、このふたりを徹底的に追いかければいい。悪評高い「メディアスクラム」は、こんな時にこそ行うべきではないのか。
06-26 16:50

RT @koike_akira: ぜっ、ていうのはハッキリ聞こえました。さすがに「絶対に」というのはためらったんですね。ということは一般人も処罰されることがあるっていうことなんですね。 https://t.co/KV4M7HG5UV
06-26 16:51

頭にきて、外交が巧くいっていない近隣諸国に「宣戦布告」をしてしまったら‥と考えると…😱 https://t.co/FwIHPbK5VO
06-26 16:58

RT @matsuikei: 総理に代わる人がいないというならそれでもいいや。それならそれで、まず、安倍さんをはずして、総理不在のままトロイカでもなんでもいいから、集団指導体制でやれ。あのさあ、いっておきますがね、〈頭にきたから言ってやった〉てのは決定打ですぞ。そんな奴に国政を…
06-26 16:59

RT @akahataseiji: 本日。まもなく。 https://t.co/kvUSoOOgkX
06-26 17:01

RT @aiko33151709: 皆さん、「北朝鮮からミサイルが飛んでくるから避難訓練をしましょう。さあ、草むらに行って身を隠す訓練を受けましょう」と馬鹿なコマーしゃるを安倍官邸が流すと。これは北の恐怖を煽り立て9条を書き直し日本を戦争国家にするための官邸の作戦に過ぎないので…
06-26 17:01

RT @honda_hiroshi: 拡散‼️安倍首相の嘘にトドメを刺した。日本獣医師会の見解日本獣医師会が22日総会を開き、「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」という条件を獣医師会として国に要請した事は全く無いと否定した。 - 真実の報道 https://t.…
06-26 17:04

RT @matsuikei: でもさあ、例の総理の『頭にきたから言ってやった』の一件ね。いつの間にか、私達の国はそういう奴を総理にしてたんだねえ。過去にこういう事、ありえなかったでしょう?私が物心ついてからに限ると全く記憶にない。いつの間にかとんでもない国になってたんだね。簡単…
06-26 17:05

身をもって大東亜戦争を体験した人生の大先輩のお言葉。瀬戸内寂聴さん「最近は戦争が泥沼になった『昭和17,18年ごろ』じゃないかと。ザッザッザという軍靴の音が聞こえてきそう。」「戦争にいいも悪いもありません。ただの人殺しです… https://t.co/qM4a62mEpl
06-26 17:34

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

あんまり「加計ありき」って批判されるから、頭にきて「全国展開するぞー」って言ってみただけ。by 安倍首相。
DDJb.jpg
w.jpg
y.jpg
x.jpg
z.jpg
Remember311919

安倍晋三内閣総理大臣夫人の一押しミュージシャンが、当時15歳の中学3年生女子に1万3000円を渡す約束をして、わいせつ行為をした疑いが…。昭恵夫人の友だち選びってなんか変‥ https://t.co/AyCYQpDv9T
06-25 00:18

“シルバーパス削れ” 都民ファースト都議団幹事長主張https://t.co/edHEugrDYXおときた氏は「ずばり社会保障費は削らざるをえないし、削っていくべきだ」と主張。この制度をこのまま持続できるはずはない」と強調しました。
06-25 00:26

RT @kimuratomo: 3年後に五輪開催しようという国の政府が、自国民にミサイルの脅威を常に強調し、「もし飛んで来たら手で頭を守って地面に伏せろ、頑丈な建物に入れ、窓から離れろ」、こんな「幼稚な指示」をテレビCMまで使って流していると世界中にバレたら、「日本って国、行っ…
06-25 00:31

RT @butukusa_punpun: バカ高い防衛費ふんだくって憲法変えて自衛隊という名の隠れ蓑で無理くり軍隊を作ろうって政府が結局最後はミサイルのサイレンなったらジタバタ自分で身を守れ!って…なんともまあお粗末なこったな
06-25 00:31

憲法改正は国民からの改正を望む声が数多になってから、議論を始めるもの。それを、一番憲法を遵守し、憲法に縛られる立場の人が、憲法改正を声高に叫ぶ。有り得ない為政者だ。加計学院問題にしても、加計だけ認めた結果、さすがにヤバくなってきた… https://t.co/0FSwKSksRI
06-25 15:41

RT @yoksig: 沖縄「慰霊の日」の写真から。1枚目は昨年の「静かなる対決」。2枚目は今年の「怒りの視線」。→闖入者に対して怒りの視線を送っているのは知事だけではありません。 https://t.co/LlYK8ugs5i
06-25 15:57

RT @kemuchiman: 安倍による国家戦略特区における獣医学部新設ちゃぶ台返し、これまで議論してきた民間議員たちはこれに納得するのか? 安倍や自らを擁護する為に、一点の曇りもない、と大見得を切ってはみたが、安倍のやけくそ、それこそ総理のご意向で、議論も結論も吹っ飛んだ、…
06-25 15:59

憲法第53条:内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。 2015年と同じ事を繰り返している…https://t.co/CLmPNjq198
06-25 16:38

RT @masa3799: 報道特集 沖縄全戦没者追悼式、安倍総理の挨拶直前に那覇市在住の男性「安倍晋三にここに来る資格はありません。沖縄の声を抹殺しておいてなにが慰霊祭か。戦争屋の安倍がのうのうと挨拶すること自体、県民として許せません」と。 https://t.co/9OTa
06-25 16:51

RT @hiromi19610226: わけのわからん言い訳してんの アンタだろうが国会で ちゃんと言いなさいよ https://t.co/sG5oaTGTgW
06-25 16:52

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ