*All archives* |  *Admin*

金が無い金が無いと財務省は嘆く。けれど海外にばら撒く金はある。その上、選挙民を買収する金は存分に有る。
Remember311919

RT @kazu1961omi: 【拡散希望】東京都の自治体専門紙「都政新報」のアンケート調査によると、小池百合子知事に対する職員の評価は歴代最低だったそうです。都民や都政より自分が目立つことが大事な人だと、多くの都庁職員が感じています。しかし、このことは一般の人には知られてい…
06-28 00:02

RT @yun_kujira: 日本の政治に、もう日本会議は要りません(*´_ゝ`) https://t.co/PYmfc6Aqgv
06-28 00:03

RT @jcpyamashita: 都民のみなさん、ご存じですか?都立病院・公社病院はコロナ病床をコロナ前の80床から約10倍の777床に増やしました(5月8日時点)。小池百合子知事は、これらの病院を独法化によって切り捨てようとしています。もっともがんばっている病院には支援こ…
06-28 00:05

RT @yumidesu_4649: 私自身初めて、㊗「6万6千RT」「6万3千いいね」「642万再生(減らされた数字も含む)」「3500返信」「944万インプレッション」他、を突破しました。皆さんに深く感謝です。ただ、もっと多くの方に、安倍首相がどんなに危険な人物なのか知って…
06-28 00:06

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

「要警戒」「要注意」は小池都知事のことじゃないのか?事あるごとに「夜の街のせい」にする傾向があるが、なぜ満員電車には言及しないの?

Remember311919

RT @matsuikei: 山本くんの怖いところは、少しでも批判すると、支持者がわーっと攻撃してくるところだね。これはマズいよ。安倍さんと同じことだからね。政治思想は真逆とは言え、言論に対する支持者の反応がよく似てるてのは感心しないな。
06-27 23:57

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

①日本は不思議な国だ。100年前の公文書が残るが、去年の公文書が残らない。 ②金子恵美が暴露「自民では選挙で金バラまけと教えられる」
Remember311919

RT @wanpakuten: #報道特集 金平茂紀氏「河井前法務大臣夫妻が逮捕されました。早速、閉会中の集中審議を野党が求めたところ、与党は安倍首相の出席を拒否しました。『責任を痛感します』『説明責任を果たします』…あの言葉は一体何だったのでしょうか。呆れた以上に、うん…
06-21 00:11

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

次回の閣議決定事項。出国(しゅっこく)は、しゅつごく(出獄)、入国(にゅうこく)は、にゅうごく(入獄)と読んでも間違いではない。
Remember311919

RT @mas__yamazaki: たぶん日本では、これに「自分への侮辱」と感じて怒る人は少数派だと思う。だから舐められて、封建時代のような不透明な政治へと堕落し続ける。これが「自分への侮辱」と気づくような教育を、この国の学校はずっとしてこなかった。自分に関係がある話だと理解…
06-13 23:34

RT @meow164: 庶民へのコロナ給付金を、渋って、ケチって、遅らせて、持続化給付金事業では中抜き問題まで引き起こしてる安倍自民党が、身内には臨時で200万円を渡してましたって、違法性が無くてもこんなん擁護してる奴は庶民の敵やろ。日本の敵やろ。
06-13 23:35

RT @mt3678mt: 小池都知事の「自粛」から「自衛」へ。その先にあるのは「自己責任」だろう。こんな人物を都知事にしておいていいのか。来月の都知事選は、真っ当な人物に替えるチャンスである。 https://t.co/QjrEQsJWfN
06-13 23:36

RT @wanpakuten: #報道特集 金平茂紀氏「コロナで困っている中小企業などを助ける持続化給付金の支給を委託された団体が実体がないとの批判を受け、事務所を公開しました。5人の職員がいましたが、翌日、抜き打ちで訪ねてみたら、なんともぬけの殻。こんな酷いことが起きてい…
06-13 23:37

RT @kazu10233147: 報道特集で金平茂紀さん 「持続化給付金の支給を委託された団体が実体がないと批判され事務所を公開し5人の職員がいたが、翌日抜き打ちで訪ねてみたら、なんともぬけの殻。こんなひどいことが起きているのに、国会を閉じていいんでしょうか」そして東京都感…
06-13 23:42

RT @tekina_osamu: この画像すごいよね。実現ゼロ。達成ゼロ。知性もゼロ。 https://t.co/9yXnsJt8T5
06-13 23:42

RT @lasar141: またキャッチフレーズ。もうお腹いっぱいです。次から次と覚えきれない。並のフリップ芸人よりもフリップ出してる。小池氏、再選へ出馬表明 「東京大改革2.0」テーマ掲げ - 毎日新聞 https://t.co/0zv4lfwihl
06-13 23:43

RT @t2PrW6hArJWQR5S: 与党が所属議員に200万円の給付金を配ったというんだけど、本当に日本は常識が通じない社会になっているのだと思う。昨秋の消費税増税で大不況の兆しが鮮明だったのに、それが今回のコロナ禍で決定的になった。そんな最中に国会議員が税金をつまみ食い…
06-13 23:43

RT @Kitsch_Matsuo: 山添拓議員、素晴らしい切れ味ですね。快刀乱麻を断つ如く。 https://t.co/TCyY9x1R8W
06-13 23:46

RT @yama03024: 山本太郎、週明け早々に決めるそうだが出馬は辞めて欲しい。すでに宇都宮弁護士が決めているのに、そこに出たら反小池知事票を食い合い彼女の当選を決定的にさせるだけ。なぜ出馬すると言い出したのか不可解。野党統一候補1本化が絶対条件。
06-13 23:51

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



続きを読む

岡山でマスクを転売して数十万の利益を上げた業者が逮捕されたとか、京都では給付金を親戚になりすまして申請した人が逮捕されたとか。こんな悪さより、総額260億のマスクの無駄づかいとか、事務手続きのために何十億も抜かれるとかの方が遥かに犯罪的であると思う。
Remember311919

2020年6月1日 野党合同国対ヒアリング 「持続過給付金の遅滞について」 https://t.co/AVJgPN3Hfk @YouTubeより
06-01 16:29

あの怪しい福島県の零細企業、「ユースビオ」社のマスクが、5億円どころではなく、さらに30億円ちかい契約がされていたことが明らかに…「アベノマスク」1000億円規模の事業に https://t.co/Eh2GxeKMhY
06-01 16:41

RT @mas__yamazaki: 政府の決定事項についての記録を残すことくらい、明治の大日本帝国政府でもしていただろう。粗雑な昭和の大日本帝国政府は、敗戦時に多くの文書を焼いたが、教育勅語を本当に書いたのは誰なのか等の事実を我々が知る程度には、各種の記録が残っている。安倍政…
06-01 16:42

RT @jp_inaho: なあ、これ。自民党が言ってるんじゃないんだぜ?日本共産党の議員が言ってるんだ。俺も昔、日本共産党=中国共産党だと思い込んでたけども。自民党は中国共産党と同じ事をしようとしている。大企業に個人データを上げ、国民の監視を強めようとしている…
06-01 16:43

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ