*All archives* |  *Admin*

東京電力は福島第1原発港湾内の海水の分析結果で、2地点でセシウム137の濃度が過去最高を更新したことを明らかにした。ただ最高値を「やや高めの傾向」と評価を矮小化するような表現で発表。
Remember311919

RT @48daisyukai: 民進党、共産党、社民党、生活の党の議員さんが発言をし、拍手で連帯の固い決意をあらわしました。三団体からの挨拶では解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会の高田健さんが発言してます! https://t.co/7Oh54lWjRf
09-26 16:06

「金がかかる不当な長生きをさせてはいけない。」そんな恐ろしい考えを正当化する小説を、何のためらいもなく発表していた人がねぇ…。曽野綾子が夫の認知症で豹変?「老人を長生きさせるな」と老人抹殺小説まで発表したのに「もう書けない」 https://t.co/kyz0HybFrX
09-26 16:18

RT @galbraithian999: 昼休みに『安倍政権の暴走止めよう!9・26臨時国会開会日行動』に参加してきた。中野晃一氏、民進党には腹が立つが秘密保護法も安保法制も最終的には反対している。自民にはそういう議員はいない、と、党としての再教育の必要性を力説。内田聖子氏はT…
09-26 16:19

所信表明演説で既に自分が「世界の最高指導者」になっているかのような人物だと言っているように聴こえてしまった。自己陶酔、自画自賛はサイコパスの特徴。安倍首相、「未来」を18回=「世界一」もキーワード-所信表明演説:時事ドットコム https://t.co/4Rw74k0jKZ
09-26 16:29

RT @fujitatakanori: 日本の知識人、文化人、教養人の社会的発信は、年々ひどさを増してきている。急激な社会の変化や衰退に頭が追い付かない事情は理解できるが、少しでも人々の生活場面に足を運び、社会に関心を持ってもらいたい。
09-26 16:54

RT @asahei634: 年間報酬トップ、5兆円の損失を出したGPIFの3,130万円に https://t.co/yaHwHXZE9u #FNN 普通なら5兆円の赤字を出したら役員の責任問題でしょう?これらを許す自民・公明党・安倍政権では、国民の年金は無くなってしまう。選…
09-26 17:13

東京電力は福島第1原発港湾内の海水の分析結果で、2地点でセシウム137の濃度が過去最高を更新したことを明らかにした。ただ最高値を「やや高めの傾向」と評価を矮小化するような表現で発表していた。福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/i21dA3iBVk
09-26 17:32

RT @akahataseiji: 安倍首相の所信表明。「世界一暮らしやすい国をめざす」など“世界一”を連発し、美辞麗句で飾った。しかし、福島については「廃炉・汚染水対策」に触れながら、「原発事故」とは口にしない。世界に宣伝した“コントロール、ブロック”とは正反対の現実。〈原発…
09-26 17:33

RT @kimuratomo: 安倍首相、所信表明演説で海上保安庁、警察、自衛隊に自ら拍手、与党議員も起立で同調。なんだこれ。行政府の長が、所信を説明する場、立法府で「私の部下を敬おうではありませんか」と賛意を求めるという驚愕の奇行。今や異常が日常になった、この国。https:…
09-26 22:44

RT @mt3678mt: 北朝鮮を彷彿とさせるこの“起立と拍手”もその一例だが、安倍政権の挙動を中心に今の日本は異常なことだらけだ。だが、本当に異常なのは、単に異常なことだらけであることではなく、多くの国民がこうした異常を異常と認識できていないことである。 https://…
09-26 22:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ihayoichi: 今日26日から臨時国会が始まった。国会前では『安倍政権の暴走止めよう!総がかり行動』が行われ、糸数慶子参議院議員と共に参加し、沖縄の風を代表して糸数慶子議員が挨拶し、沖縄・辺野古、高江での安倍政権の暴走を止めようと訴えた。 https://t.co
09-26 22:46

RT @okd3939: 「生殖年齢を過ぎた女は、生きている価値がない」という石原某の珍説と同類でした。昔、農家では玉子を産まなくなった鶏は、殺して焼き鳥や鳥鍋にしたものですが、あれだね。しかし人間は焼き鳥にならんからねー。 https://t.co/6l3Yst42iI
09-26 22:53

RT @matsuikei: で、こちらがナチ党大会。 https://t.co/XqqCfJEwNt
09-26 22:54

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ