*All archives* |  *Admin*

貧しい人のために医療費の自己負担を減免する「無料低額診療」という制度があるが、届け出ている医療機関は2014年度末で622施設。生活保護の手前で貧困を食い止める対策が必要だ。
a_0002.jpg
Remember311919

貧しい人のために医療費の自己負担を減免する「無料低額診療」という制度があるが、届け出ている医療機関は2014年度末で622施設。生活保護の手前で貧困を食い止める対策が必要だ。『無料・低額診療にとりくんでいる事業所一覧』⇒… https://t.co/m40kzLjfQI
09-29 11:04

RT @FujinoFujinooo: 歴史的な新潟県知事選の第一声。私も応援に駆けつけました!柏崎刈羽原発の再稼動ストップへ、米山隆一さんの勝利必ず!! https://t.co/jtqwd1ddh0
09-29 15:04

RT @akahataseiji: クロ現が大学・科学者の研究成果・開発技術のとりこみを狙う防衛省の動きを取り上げた。戦後『軍事目的の研究は行わない』との立場をとってきた日本の科学者は“軍事研究”にどう向き合うか。益川敏英氏は〈敏感にならないといけない〉〈無警戒になっていたら、…
09-29 15:05

RT @akahataseiji: 相模原事件を考える 障害者ら300人https://t.co/PYNqhCliea〈薗部英夫副代表は「社会が“いらない人”をつくり殺したら、次は別の“いらない人”が殺されてしまうだろう。すべての人が安心して生きられる社会のあり方を考えよう…
09-29 15:31

「優生上の見地から不良な子孫の出生を防止する」。そう明記した法律が、1990年代半ばまで日本にもあった。法改正から20年。相模原市の事件後、ネットには、容疑者の言葉への共感が書き込まれた。生き方の幸、不幸は、およそ他人の言及すべき… https://t.co/1ikjyyYfrb
09-29 16:16

RT @nekonomeiyuu: 戦前の非国民扱いですね。 https://t.co/8VgODwuV3d
09-29 16:52

RT @w69er: @Remember311919 役所側の抑止的対応もあって日本人は生活保護受給申請に対して強い抵抗感を持っています。生活保護以下の悲惨な生活の貧困家庭も多く見受けられます。ベーシック・インカム制度を検討すべき時期に来てると思います。政治家が有能なら実現可能…
09-29 16:53

自分から起立して、拍手までしておいて、後から「僕もつい」って、この人何言ってんだか。一斉起立「僕もつい。ちょっとおかしい」 自民・小泉氏:朝日新聞デジタル https://t.co/0epGkwzWZ7
09-29 17:23

RT @hyodo_masatoshi: 大口病院。こういう事件が起きた場合、外国では政権のトップが国民に向かってメッセージを発するものだが、安倍晋三は、この国の暗部にはけっして目を向けない。失政、悪政の結果と受け取られるのを恐れているのだ。安倍ほど現実から逃げる政治家はいない。
09-29 17:24

民進党は自主投票で、野党共闘には乗らなかった。考え方がバラバラの者たちが同じ政党にいるのは政党助成金目的でしか無いように思う。いっそのこと解党して新たに出直ししたら?新潟知事選は自主投票 民進党は“野党共闘”やる気あるのか https://t.co/ryyyJpDx9B
09-29 17:31

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sugi_moira: @Remember311919 民進の本音は、原発再稼働だからね。原発で2つに割れよ。
09-29 17:36

RT @BRCTOKYOTARO: 飼い慣らされたサーカス犬 条件反射❗ https://t.co/tjpvUivErV
09-29 23:18

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ