*All archives* |  *Admin*

水俣病被害者の救済対象地域から外れた熊本県天草地方や鹿児島県内陸部で暮らした人々に、対象地域の人々と酷似した症状が出ている。未認定の場合でも国の救済策や訴訟で約7万人の被害が認められたが、今も2140人が患者認定を求め、1400人が裁判で損害賠償などを求めている。
a_0006.jpg
Remember311919

水俣病被害者の救済対象地域から外れた熊本県天草地方や鹿児島県内陸部で暮らした人々に、対象地域の人々と酷似した症状が出ている。未認定の場合でも国の救済策や訴訟で約7万人の被害が認められたが、今も2140人が患者認定を求め、1400人… https://t.co/Y1dBtJvJD3
10-03 16:07

また自民会派。富山市議会、12人目辞職へ 名刺代を報告資料印刷名目:朝日新聞デジタル https://t.co/iW2eYepmOZ
10-03 16:17

今日行ったプールでの話。プール友達のA子さんの友人のお母様が、大口病院に入院中に亡くなられたと言う。時期は今年の7月。「寿命だった…」と死を受け入れていた矢先に事件が発覚。亡くなられた時期が時期だけに、なんと言葉をかけていいのか判らないと言っていた。
10-03 16:40

RT @batayanF3: 安倍首相は近代憲法が大嫌い安倍首相に立憲主義について質問したところ驚愕の答えが返ってきましたとにかく縛りたい。日本で最も危険な緊縛師。動画https://t.co/QM9IiyMGka https://t.co/xVHMPFzUhe
10-03 16:42

RT @harumi19762015: ネトウヨとか差別主義者がわさび大盛りの寿司屋を「食べて応援」とか言っている。つまりこの寿司屋でお寿司食べるとネトウヨとか差別主義者かもしれないって思われるんだ。もう普通の人はいけないところになったな。 #市場ずし難波店
10-03 16:43

〈英雄ごっこの好きな幼稚な人間が自衛隊を我が軍と呼び、盾ではなく矛として使うべきだと言い始めた〉『9条は無敵の盾』『メディアから批評奪う政権、いま迎合するわけにはいかない』芥川賞作家 諏訪哲史さん。#しんぶん赤旗日曜版 https://t.co/Ah9p1bpx9t
10-03 16:59

今更、社員教育を徹底すると言われても…市場ずし難波店、外国人観光客に"わさびテロ"? 運営会社が事実認め釈明 https://t.co/3lOb9YzFEn @HuffPostJapanさんから
10-03 17:18

元慰安婦への「おわびの手紙」、首相「考えていない」:朝日新聞デジタル https://t.co/gV6Htn0LUN
10-03 17:27

RT @PeriKazuko: 安倍首相は「我が国の領土、領海、領空は断固として守り抜く」私の経験から言えば、国を守るのと国民を守るのとは全然別のこと。国を守るためには国民の命も財産も犠牲になる。戦いには国民の命がかかっているし、戦争のための軍備には莫大な予算がいる。国民生活は…
10-03 17:29

RT @yzjps: 【赤嶺政賢】7個所は殆ど使われていない着陸帯地位協定の二条でも使われてない基地は速やかに返還する移設条件をつけてはいけない!となっている直ちに返還すべき!地位協定上も当然の立場だ!「北部訓練場 移設条件をつけず返還を!」42分https://t.c
10-03 20:52

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @miyamaru06: だったら介護保険料を返して欲しい https://t.co/JLAYwuHQmn
10-03 20:55

RT @tkvm: ほんとうに貧しい、ハートの無い非科学的なアベの政治ですね。 https://t.co/y3hAQDZo2e
10-03 21:02

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ