*All archives* |  *Admin*

「正論」(2011年3月号)「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」By 稲田朋美防衛相
9927f91ce0f647e951da02fd36ec59eb.jpgCuATfqpUAAAX0i9.jpg
(イラストはフォロワーの@kohjohcho 様からお借りしました。)
Remember311919

“自業自得な人工透析患者”批判が粗雑で残念な理由 | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/uiQYyvSesC
10-05 00:02

RT @mt3678mt: ノーベル賞受賞について、安倍首相は「日本が…イノベーションで世界をけん引して世界に貢献できることを大変うれしく思う」と祝福の言葉を送った。だが「科学が役に立つという言葉が社会を駄目にしている。本当に役に立つのは100年後かもしれない」と語った大隅さん…
10-05 16:17

RT @kaapumaru: 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』岩波ブックレットNo.657  吉永小百合さんの言葉「戦争とは、国が人に人殺しを命ずること。命じられた人間は、選択の余地もなく、人を殺さなければなりません。恐ろしいことです」 #ヤバ…
10-05 16:17

RT @FujinoFujinooo: 戦争法廃止を求める2000万人統一署名の第2次国会提出集会に参加。約230万人分の署名を受けとる。累計で約1580万人の熱い思い❗️民進、社民、生活、沖縄の風の皆さんも参加。戦争法廃止へ、ともに頑張ります!! https://t.co/4
10-05 16:18

RT @UniMutoh: 同じ地球に住む人間です。肌の色や人種の違いがなんだって言うの?21世紀にもなって地球人同士で争うのはバカバカしいと思わないの?
10-05 16:18

RT @harumi19762015: 稲田さんは子供手当て増やすなら軍事費増やした方がいいって言ってたのね。防衛費増やしたら旦那名義の軍事関連企業銘柄の株価上がるからウハウハだし、今でも同じこと思ってるよね。専守防衛の国の防衛大臣に、戦争したい動機を持つ人が就任するっ…
10-05 16:19

RT @jcpyamashita: おかしいぞNHK。きょう夜7時のニュース。政府が検討している医療費負担増案について詳しく紹介したうえで、「財政問題の専門家」なる人物を登場させ、政府案に肯定的な意見を述べさせた。批判的意見はまったく紹介せず。これでは「公共放送」でなく「国営放…
10-05 16:20

RT @Briansato: 稲田朋美防衛大臣雑誌「正論」(2011年3月号)に於ける発言を自ら読み上げる。「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」 https://t.co/6IBQyPxGS4
10-05 16:37

RT @hage3826: 言行不一致安倍政権。弱者切り捨て策が後を絶たない。安倍一味の放置は、死に直結する。我々国民は生活のために、安倍政権の悪政を理解し、もっと騷がなければならない。 https://t.co/2tHmu0mDa3
10-05 16:41

地下空洞について誰と誰が認識していたかはっきりと。⇓「第18回豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議」議事録。日時 平成26年11月27日(木)14:08~15:47会場 東京都庁第一本庁舎33階特別会議室S 6https://t.co/RAHrQjv4d8
10-05 17:22

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tanutinn: 参院予算委、民進党の質問は稲田防衛相に集中。「子ども手当をつけるなら軍事費を増やすほうがいい」「核保有を国家戦略として検討すべき」「国のために血を流すのが真のエリート」等の過去発言、自衛隊の南スーダン派遣が格好の攻めどころに。閣僚席で黒子役人がブリー…
10-05 17:33

豊洲市場問題で小池知事は公益通報制度を活用して情報収集を続け、地下空間問題に関わった歴代の担当部局長は、「退職者含めて懲戒処分」 と表明したけれど、既に人物名は特定していると思う。でもまだ、小池氏は厳然たる自民党籍。故に都議会のドンの顔色伺いをしている最中か? #利権ファースト
10-05 17:37

当然の成り行き。長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/Q8GyWVGWzj
10-05 23:54

【拡散希望】『安倍政権の暴走止めよう!自衛隊は戦地に行くな!10・19国会議員会館前行動』19日18時半~ 場所:衆議院第2議員会館前~国会図書館前https://t.co/kjSQa7ed3X 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/MkcRK5kbee
10-05 23:56

にほんブログ村ブログランキング



関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ