*All archives* |  *Admin*

福島第一原発事故の賠償や廃炉の費用が膨らむことが確実となり、東電が救いを求めた。経産省は東電が自力で賄えないなら「国の肩代わり」も視野に入れるが、事故に無限の責任を負うはずの東電を国民負担で救うことになる。
Sx.jpg

Remember311919

RT @hasune_inoti: 沖縄県民に恥ずかしくない「政治」をしなさい!「福島県民」に恥ずかしくない「政治」をしなさい!ってのが普通の「日本国民」だと思うが?アベに一票入れる国民の顔が見たいよ!「ぼくちゃん政治」?
10-06 00:02

RT @akahataseiji: 稲田朋美氏の“核武装”発言。雑誌『正論』平成23年3月号《対談 憲法改正・核・「徴兵制」~タブーなき国防論議こそ政治の急務》のなかで発言。稲田氏は「長期的には日本独自の核保有を、単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでし…
10-06 00:08

都は3日に石原氏に協力を要請した。石原元知事、都の調査協力を拒否 豊洲市場問題:朝日新聞デジタル https://t.co/O6CpyIKJzv
10-06 00:26

原発40年超運転へ2例目 美浜3号機の審査書正式決定:朝日新聞デジタル https://t.co/0B10p5VWJP残る二つの認可の審査も進んでおり、運転開始から40年となる11月末の期限までに延長が認められる見通し。
10-06 00:29

RT @akahataseiji: 【資料】参院予算委で小池晃書記局長が示した資料。「菅義偉官房長官の資金管理団体の領収書の写し」。これも金額などはすべて同じ人物の筆跡と鑑定ずみ。金額は5万~10万円と高額のものも。 https://t.co/uVGaj2LYre
10-06 15:34

参院予算委で、共産党・小池晃書記局長が薬価を問題提起していた夢の薬「オプジーボ」。負担金は年間平均3500万円。最大で25%の引き下げが決定しても、また保険適用でも、私のような平民には高額過ぎて手が届かない薬…。アベ政権下では貧乏… https://t.co/tdNbbT5sOA
10-06 15:52

RT @kohjohcho: 【修正版】稲田防衛相「財源のない子供手当よりは軍事費を!と申し上げた」って…… こーゆーことか? https://t.co/0HFiIwwzhb
10-06 16:16

RT @FujinoFujinooo: 12・6を忘れない!特定秘密保護法廃止を求める議員会館前集会で連帯の挨拶。共謀罪の提出阻止、秘密保護法の廃止へ、ともに頑張りましょう!! https://t.co/8tYRLkMVun
10-06 16:28

参院予算委員会で山本太郎議員が原発事故の際には「国が責任を持つ」という安倍総理の答弁を引き出してくれた。しかし、安倍総理は、その後の住民への補償(被ばく、住居、損害賠償)については、電力会社の責任と言い放った。これでもまだ自民党を支持する人々が数多いるという現実に唖然とする…。
10-06 16:42

稲田、菅、高市の安倍政権重鎮各氏の白紙領収書問題を共産党・小池晃書記局長が参院予算委員会で徹底追及。稲田氏(今後はやらない)菅氏(しどろもどろ)高市氏(不適切ではない訴える)― 各人とも説得力まるでなし。稲田氏の「今後はやらない」との答弁は不適切だったと認めたことになるのでは。
10-06 17:13

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @yzjps: 【勝ち誇る安倍晋三】小池晃「年金運用に不安 ポートフォリオの変換」安倍晋三「小池さん、常識です」のいつもの異様な勝ち誇りぶりに国民は不安を覚えるのですが ちなみに130兆円公的年金のGPIF運用7~9月期<某証券系・試算>がプラス転換2015年10…
10-06 17:16

RT @zzsuzumebatizz: 長期だから今は大損とごまかす安倍氏。2009年からの運用だけを切り出して儲かったと国民をだます安倍氏。長期ならいくら儲かるの?1989年の4万円から26年間大暴落、大失敗だ。失敗して国民をだますのか?安倍晋三自民党@yzjps htt…
10-06 17:16

RT @Bube_Peace: 戦争法廃止署名 1580万人に/29団体が4野党1会派に手渡す https://t.co/yYjzpV66b4
10-06 17:22

RT @ashimoah: このような身近な問題だと今の政権が如何に酷くて違法なことをやっているかよくわかるね。「問題ない」と言えば済むと思ったら大間違いだ。マスコミもこんなわかりやすい問題を報道しないことは無いよね。これをスルーしたらマスコミは本当に終わりだよ。 https:…
10-06 17:28

RT @dokosoko: 元々40年までと決めたのは何だったのか?ポンコツを動かすために更に何兆円も使うのか?汚染土が溢れているのを公共事業に使ってしまえと誰が決めたのか? いい加減に次世代にツケ回しを止めないと💢 https://t.co/imgaTEjtHd
10-06 17:30

福島第一原発事故を起こした東京電力HDのリストラ策を検討する経済産業省の委員会が始まった。賠償や廃炉の費用が膨らむことが確実となり、東電が救いを求めた。経産省は東電が自力で賄えないなら「国の肩代わり」も視野に入れるが、事故に無限の… https://t.co/mq7zoIp2TT
10-06 17:44

RT @akahataseiji: 【資料】参院予算委で日本共産党の小池晃書記局長が示した資料。「稲田朋美防衛大臣の資金管理団体の領収書の写し」。異なる閣僚の関係事務所が発行しているのに、金額などの筆跡はすべて同一人物のものと鑑定されている。 https://t.co/312
10-06 21:27

RT @kuu_syou: 呆れた総理です。二言目には人のせいにする。民進党ばかりか今度は身内にまで・・RT @SeriousTom1 怪我人に口なし、、、#こんなネトウヨは嫌だ https://t.co/L87M0GmqYb
10-06 21:30

RT @hiromi19610226: これは スガーの分筆跡鑑定済み https://t.co/7ZJnYLyDwb
10-06 21:33

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ