*All archives* |  *Admin*

総務省が作成した政治資金収支報告書の手引きには、ただし書きや金額、年月日は発行者が記入しないと領収書にならない、とある。さすが憲法をないがしろにする安倍政権だ。全く順法精神がない。納税者は怒った方がいい。
ak_0001.jpg
Remember311919

同じ年、ドイツではヒトラーが独裁の足場を固める。目はなぜかうつろで暗い。隣国フランスでは市民が防毒マスクの試着に追われる。いまが昭和なら私たちはどのあたりにいるのか。もう曲がり角は過ぎたのか。83年先の人々は、2016年を生きる私たちをどう評価するのか。(朝日 天声人語)
10-09 00:01

「パーティー券の領収書を白紙で渡すのは“慣行”化していたね。金額をどう書くかは、もらった側の判断による。その気になれば、悪用できるよね」元国会議員によると、議員同士のパーティー券は「お互い2万円ずつ購入するのが暗黙のルールだ」https://t.co/nU5uOaJ2Y3
10-09 00:10

緊急集会会場 : 衆議院第一議員会館 多目的ホール 「高江・やんばるの森にオスプレイパッドはいらない!」住民が国を提訴!(10/13) #高江 via @FoEJapan https://t.co/44nJIvpcjD
10-09 00:20

「総務省が作成した政治資金収支報告書の手引きには、ただし書きや金額、年月日は発行者が記入しないと領収書にならない、とある。さすが憲法をないがしろにする安倍政権だ。全く順法精神がない。納税者は怒った方がいい。https://t.co/goNUxkdro3
10-09 14:13

日銀や公的年金機関は外国人投資家のための「貢(みつぐ)クン」日本株:海外勢売り越し額、過去最大…1〜9月、6兆円超 - 毎日新聞 https://t.co/HXBAVF5k9C
10-09 14:24

ジャーナリズムが本来やるべき仕事(権力が隠したがることを暴き出す)をやってくれている映像作家が逮捕されました。 「高江トークショ―」 企画の男性、那覇空港で逮捕 https://t.co/8Ja3Wmz6R8
10-09 14:31

RT @yukari_chan1969: 「もう日本は先進国で、過去に経済成長し尽くしたからこれ以上の成長は望めない」という考え方がありますが、本当に先進国は経済成長しないのかグラフを作ってみました。そうしたら見事に日本だけが置いて行かれていました。皆様これが自民党政治20年の…
10-09 14:36

「返り討ち」応援します!共産・志位委員長、衆議院解散なら「返り討ちにする」と強調 https://t.co/45VNpelu5y #FNN
10-09 14:48

RT @caalt907: 日本の政治家、特に自民党のお歴々はほぼ野々村竜太郎状態なんだってことを国民は理解すべきですね。 https://t.co/5l7lbfeRWY
10-09 14:51

甘利明氏の新ポスター。「ひたむきに、これからも 。」
本心:「ひたむきに、これからも 。斡旋利得政治屋として、今まで以上に金集めだけに奮闘します!もしも、バレたらすぐに世界的にも珍しい症例の睡眠障害になります」
https://t.co/PTm3W4dPuV
10-09 15:12

Cu.jpg


にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @asahian222: #TVタックル 赤旗を読むと豊洲の問題を煽りすぎにみえるという方向で話を進めながら、赤旗には芸能ニュースもあり芸能人が記事に出る事が紹介されると、えっ芸能ニュースもあるんだあみたいな反応。  ・・・赤旗、読んでねえじゃねえか。
10-09 15:51

豊洲移転問題で、京都大学院藤井教授が「煽ったことによる風評被害はどうするんですか?」と移転に難色を示す出演者に盛んに反論していた。ちなみに「藤井教授」という方は、第2次安倍内閣の内閣官房参与をしている。もし、移転が決定したとしても「豊洲直送」では買いたくないな…。#TVタックル
10-09 16:18

RT @miyajimatadashi: いま話題の『赤旗』日曜版を配達中。白紙領収書が問題ない、と言うなら、3人の閣僚は「問題ない」と言う証拠を出すべきです。 https://t.co/mBlehLYz3B
10-09 16:31

安倍総統閣下は9条の一部お試し改憲の布石として、「我が軍」の兵士の誰かが戦死することを望んでいるのではないだろうか。安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」 https://t.co/5k6Efzl7VD
10-09 16:44

RT @iidatetsunari: 新潟県知事選、安倍晋三首相から直接推薦状をもらった原発推進候補が、米山候補の猛追に慌てて、目くらましの露骨な路線変更。「県が安全を確認出来なければ」との逃げを打った上で「再稼動しない」と言い出した。権力さえ取れればどうにでも出来るという、こ…
10-09 16:46

RT @hiroshiSD: @moritamio24 ふざけんな、当選したら翌日「安全は確認された」あなた平気でというでしょう。自民公明推薦の #森たみお さん 。 ちなみにこれ #安倍首相のアドバイス ですか?はっきりいってそれ裏目ですよ。 https://t.co/Jnf
10-09 16:47

10月29日に開催決定!「原発事故から5年目、警戒区域の命を考え、行動する徹底討論会」警戒区域にいまも生きる被ばく牛、人間に関わったみんなが集まって欲しいこの際、言いたいことは全部はきだそう希望の牧場・ふくしま代表  吉沢正巳https://t.co/K7L4FNGW3A
10-09 16:59

長谷川秀夫教授「残業100時間超で自殺は情けない」 投稿が炎上、のち謝罪 https://t.co/cnonCK2rtc @HuffPostJapanさんから
10-09 17:01

RT @FujinoFujinooo: 富山県議補選(富山市区)にオール富山県民連合・共同代表の星野富一さんが決定!日本共産党は既に立候補表明していた山田哲男さんを降ろす決断。参院選で生まれた市民と野党の共同が、保守王国・富山でも生き生きと発展している!定数1の激戦区で何として…
10-09 23:23

RT @asuka_250: 日本から世界に知れ渡った「KARO−SHI」日本の労働環境を表す言葉として「過労死」が世界の共通語です。15~64歳・男性の1日の労働時間を世界と比べると日本はダントツの1位です。日本のひどい労働状況が欧米でも報道されることが増えました。日…
10-09 23:24

RT @sugi_moira: 政治資金規制法の相元締めが非常識じゃね、、、 https://t.co/z4rnDon2w6
10-09 23:24

RT @kou_1970: 富山市は白紙領収書で偽造領収書を作ったことで、二人の富山市議を「有印私文書偽造及び行使」の疑いで告発した。ならば、同じようなことをした稲田防衛大臣や菅官房長官を、日本国が告発しなければおかしい、ということにならないだろうか…。
10-09 23:27

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ