*All archives* |  *Admin*

沖縄戦の時、島袋文子さんは火炎放射器で焼かれて上半身に大火傷をした。そして、 大火傷を負った両手を上げて壕の中から投降した。今、その両手を上げ、基地建設のトラックの前に立ちはだかる。「この命はね、一度は死んだ命だったんだよ。私がトラックに轢かれて基地が止まるなら、それでいい」
humi.jpg

Remember311919

RT @8_2yokohamademo: スピーチ中。貧困は連鎖する。貧困をなくすために税金使ってほしい。税金を軍事に使わないで、次の貧困を生まないために使ってほしい。#働きすぎはごめんだぜ横浜デモ https://t.co/PRJe2oLzPD
10-10 16:08

RT @UniMutoh: 福祉の充実や、労働者の視点に立った政策が欧州の国々に出来て日本で出来ないのは、有権者の政治への関心のなさがそうさせているし、強く大きなものしか助けない自民党の保守主義が長く続きすぎてるせいもあります。
10-10 16:09

RT @yoksig: 「人は忙しく仕事をしていれば戦争の事など考えません。仕事がないからお金のために戦争に行くんです。おなか一杯になれば誰も戦争などに行きません」用水路ができて砂漠に緑が戻り、農業で食料が得られるようになった村人の言葉です。「武器ではなく命の水を~医師・中…
10-10 16:10

沖縄戦の時、島袋文子さんは火炎放射器で焼かれて上半身に大火傷をした。そして、 大火傷を負った両手を上げて壕の中から投降した。今、その両手を上げ、基地建設のトラックの前に立ちはだかる。「この命はね、一度は死んだ命だったんだよ。私がト… https://t.co/hmJvTnzovH
10-10 16:37

RT @knakano1970: 松島みどりはうちわ配って辞めさせられたんだからねえ。白紙領収書がオッケーなら経済秩序が崩壊するよ。 https://t.co/9DGotOTJxE
10-10 16:44

政治や経済の話は?#今井絵理子 「今は選挙中なのでごめんなさい」平成28年10月9日現在ー今井センセイの参議院における役職等 文教科学委員会 議院運営委員会 沖縄及び北方問題に関する特別委員会 国際経済・外交に関する… https://t.co/ow37EpmVhO
10-10 17:16

RT @value_investors: 白紙領収書って、例えば口裏合わせて10万円のところ5万円と書いて残りを裏金にできちゃうという代物なんですよ。しかも有印私文書偽造ですし、そもそも領収書の体をなしてませんし。本来なら大問題です。たまたま1人の閣僚が・・・っていうならわかる…
10-10 17:17

下駄の雪の想い…。公明党の漆原良夫中央幹事会会長は記者団に「法律的に金を出した人が領収書を書いたから全部無効とはならないと思う」と指摘。「政治家同士の場合は信頼関係の中でやっているケースがある。全面的に禁止するのは問題がある」https://t.co/N45RcyhhDa
10-10 17:24

RT @dedetyan: 「風が今吹き始めている」と衆議院の解散総選挙を二階幹事長がぶち上げる。今、選挙をすると自民党はが勝てると目論んでいるからこんな発言をするのだ。単独で3/2を獲得して憲法改正の国民投票へとスケジュールを組んでいるのだろう。まさに、歴史的な岐路を向…
10-10 17:25

RT @akahataseiji: 領収書問題で大反響の小池書記局長質問(10.6)。迫力ある質問の全体を赤旗9日付は論戦ハイライト・ワイド版でまとめて紹介した。紙面三頁を使い、公的年金(巨額損失を出した株式運用)、介護(軽度者サービス取り上げ)、医療(3割超える自己負担)など…
10-10 17:27

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @fj_333: 自民党改憲草案が示す狂気度;1条、天皇を元首。明治憲法回帰9条2項削除、戦争遂行の国防軍創設13条、個人の尊重より公益性と秩序重視97条、基本的人権の全文削除98条、緊急事態条項で戒厳令施行102条、立憲主義を否定ネットプリント 372…
10-10 17:32

RT @HsHiroo21: @Remember311919 @chibitachibita この目で見つめられて何かに気付かないなら人として恥ずべきだね。
10-10 22:52

RT @ouendan10: @Remember311919 これこそ真剣に生きている人間の顔です、安倍や菅とは迫力が全然違います。
10-10 22:52

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ