*All archives* |  *Admin*

日本国憲法では「憲法改正」だけが国民投票を認められている。英国のEU離脱国民投票の直後に「そもそもEUって何?」「ところでEU離脱って何?」のネット検索が相次いだという。今を生きる人にも未来世代にも多大なリスクを伴う危険な刃物「国民投票」。未来永劫、日本に憲法改正の必要はない。
96666.jpg
Remember311919

RT @akahataseiji: 【画像】倉林明子議員が参院予算委で示したパネル。高浜原発の事故発生時には、荒天でヘリや船舶による避難が不可能な場合、原発近くの陸路を通らないと避難できない地域が存在することを指摘。実際、8月の訓練のさい、悪天候で予定されていた船舶避難ができな…
10-13 16:53

RT @hyodo_masatoshi: 2011年(平成23年)3月11日以前にはなくて、以後に顕著に起きた事実で、チェルノブイリ原発事故の影響と同じ事実は、放射能汚染との因果関係を疑うのが当然である。それが良心的で誠実な学的態度というものであろう。福島第1原発破壊後に放射能…
10-13 16:54

RT @takedakatutoshi: 新潟県知事選挙、あ然とする反共チラシが配られた。その配布元は、なんと森民夫候補の届け出ビラ・法定2号。法定チラシで反共攻撃ですか?それも「赤旗を県庁に立てさせてもいいですか?」という古色蒼然とした内容。野党共闘知事の沖縄県でも岩手県…
10-13 16:55

安倍首相が憲法論争を避け続けている。人間とは周囲の反対を押し切ってでもやりたいことがあるときには、寡黙になる。あまり乗り気でないときは発言を控えない。今、まさに憲法論争を避け続けているということは、早く国民投票に持っていきたくてし… https://t.co/oMG5rBJm6G
10-13 17:21

日本国憲法では「憲法改正」だけが国民投票を認められている。英国のEU離脱国民投票の直後に「そもそもEUって何?」「ところでEU離脱って何?」のネット検索が相次いだという。今を生きる人にも未来世代にも多大なリスクを伴う危険な刃物「国民投票」。未来永劫、日本に憲法改正の必要はない。
10-13 17:44

RT @RyuichiYoneyama: 自民党の法定ビラとの事です。私は誰に対するものであれ、この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。私は今までずっと、誰とでもオープンに議論し、物事を公正、公平、適正に扱うことを旨としてきました。誰に支援されようと、それが変わ…
10-13 22:51

RT @nitiyoutwitt: 《#白紙領収書》これが、自民党が所属議員に出した通達文書。国会で「法的問題はない」と言ってましたが、国民の怒りに直面し、安倍首相も「やめる」と言わざるをえなくなりました。(Y) https://t.co/csqbtiM81U
10-13 22:52

RT @picoyai: 平成24年度福島県職員採用試験問題がこれだって。「もう安全なのだから、避難が解除されたら帰還すべきだ。補償は打ち切っていい」という考えの人が県庁に増えていくわけだわ…。「避難による人口流出は当然であり、避難生活を支えていくべきだ」と書いた人こそ採用して…
10-13 22:53

にほんブログ村ブログランキング


関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ