*All archives* |  *Admin*

作家・赤川次郎さん「日本は武器輸出をしない、というのが常識だったのに。いまの人は抵抗がないんでしょうか」「工学系の先生たちは特に企業と密接に結びついていて、兵器の研究を喜んでやっていました」「科学者や技術者が拒めば、独裁者はどんなに原爆が欲しくても自分では作れないのに」…今の日本人は起こって欲しくないことを起こらないとすり替える。
IMG_0490.jpgak_0012.jpg

Remember311919

RT @shibayama_JCP: 【 ヒバクシャ国際署名 】被爆者は、すみやかな核兵器廃絶を願い、核兵器を禁止し廃絶する条約を結ぶことを、すべての国に求めます。取扱団体:原水爆禁止日本協議会(いわさきちひろ チューリップと赤ちゃん) https://t.co/1VJr
10-16 15:25

稲田防衛相らの「白紙領収書」はIWJのような超零細企業でも許されるのか!? それとも安倍閣僚にのみ許された特権か!? 全国民が注目するその回答は!? IWJが国税庁、総務省、検察庁に突撃取材! https://t.co/l21XpQwn47 @iwakamiyasumiさんから
10-16 15:30

一時金として300万円、毎年約200万円の遺族年金が支給されるという。残業122時間半...27歳で亡くなった外国人技能実習生に過労死認定 https://t.co/mJjMtVxos0 @HuffPostJapanさんから
10-16 15:36

「ドラム缶に入って川に浮かぶ」という陰湿な恫喝が――。新潟県知事選への出馬を撤回した泉田裕彦知事に岩上安身が単独インタビュー! 地元紙「新潟日報」との確執や米山隆一・野党統一候補の応援の可能性にせまる! https://t.co/g39FK9HZ5r
10-16 15:45

RT @kakuwoutau: 水俣病確認されしより五十年訪い来し首相は一人だになし #原発短歌
10-16 15:51

#白紙領収書 公明・維新議員も発行。 #しんぶん赤旗日曜版思うに、各メデァアは、なにゆえにこの明らかとも言える「有印私文書偽造罪」疑惑をスルーするのか。そんなにも安倍政権が怖い?報道の役目は何処へ? https://t.co/e4hmcYJ9Ti
10-16 16:56

RT @tsubaki131: なんだが身体あっついど思ったら、まだ微熱出できた。ずっとマスクしてるし、抗生剤もまだ飲んでんのに喉の痛みも再燃。一体なんだっつーんだ?身体でなにが起ごってる?
10-16 16:59

@tsubaki131 急に寒さを感じる季節になりました。お風邪ですか。お大事になさってくださいませ。
10-16 17:00

RT @akahataseiji: 緊急地震速報。宮城県沖の震源、女川町で震度4。津波の心配なし。NHK速報。 https://t.co/DOGkUgiHAT
10-16 17:01

RT @FujinoFujinooo: 今日は、福井市で原発問題の学習会。安倍政権の原発政策が矛盾だらけで解決の見通しもないこと、追い詰められているのは安倍政権の方であることを紹介。その背景には「もう原発はいらない」という世論と運動がある!頑張ろう!! https://t.co
10-16 19:50

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



作家・赤川次郎さん「日本は武器輸出をしない、というのが常識だったのに。いまの人は抵抗がないんでしょうか」「工学系の先生たちは特に企業と密接に結びついていて、兵器の研究を喜んでやっていました」「科学者や技術者が拒めば、独裁者はどんな… https://t.co/1VbOms9wH2
10-16 20:08

UX新潟県知事選速報2016 https://t.co/xXtfrwMWFC @YouTubeさんから
10-16 20:31

RT @mt3678mt: 新潟県知事選で米山候補当確。安倍政権には大きな衝撃が走ったはずだ。衆院解散への流れにも影響するだろう。カネではなく安全と命の大切さを選択した新潟県の有権者の良識を称えたい。この結果は他の原発立地県の県民にも重い問いを突き付けている。https://…
10-16 22:43

RT @FujinoFujinooo: 福井から新潟の米山事務所に駆けつけ、米山隆一・新知事誕生の瞬間に立ち会えた!新潟県民の良識の歴史的勝利だ!! https://t.co/mDIK1GCM1a
10-16 22:44

RT @yoksig: 早くもUX新潟テレビ21の実況中継で野党共闘の米山隆一候補の当選が伝えられました。これは脱原発を願う新潟県民と国民の良識の大勝利です。川内原発の鹿児島県に続き柏崎刈羽原発の新潟県に脱原発知事が誕生しました。おめでとうございます! https://t.c
10-16 22:44

RT @satoto_m: #新潟県知事選挙興味あるのは、3割の自民党支持者が再稼動反対の米山隆一さんに入れている出口調査結果です。自民党支持者だって脱原発なんだ。 https://t.co/YXmFt8cOfx
10-16 22:44

RT @Showamamma: @Remember311919 原子力村が崩壊しない限り、日本が崩壊してしまう。
10-16 22:49

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ