*All archives* |  *Admin*

「土人」発言。この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう。琉球処分時の軍隊、警察とほぼ同じ全国500人の機動隊を投入した事実を象徴するものとして。
Remember311919

【憲法観の転倒】最大の問題は、憲法は何のためにあるのか、その出発点が転倒していることだ。立憲主義に基づく憲法は、国民の人権を守るため、国家権力をしばるルールである。だが自民党草案は逆に、国民に義務を課し、特定の価値観を押しつける思… https://t.co/bDNLipyNI8
10-19 16:17

政府及び警察幹部のコメントを聴いてみたい。「黙れ、こら、シナ人」と発言する大阪府警の機動隊員 https://t.co/sxy0JWVh2O
10-19 16:32

総務省はテレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にも全面解禁する方針を固めた。ネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始める。テレビがない世帯からも広く受信料を集める狙いがある。… https://t.co/HETgMS7dd5
10-19 16:56

自民党は、党・政治制度改革実行本部の役員会で、現行の「連続2期6年」の党総裁任期を延長することを決めた。「3期9年」案を軸に、無期限にする案も含めて最終判断を実行本部長の高村正彦副総裁に一任。2018年に連続2期の任期満了を迎える安倍首相が3選に向け立候補できる環境が整う。←悪夢
10-19 17:00

RT @mipom11: ここに来て、自民党憲法改正草案がニュースになることが多くなりました。ならば再び、皆さんにはこの動画を見て欲しい。安倍首相が会長をしている『創生日本』東京研修会より。 https://t.co/q0Msi0MgP0
10-19 17:09

「土人」発言 歴史に刻まれる暴言 警察は県民に謝罪を【記者の視点】この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう。琉球処分時の軍隊、警察とほぼ同じ全国500人の機動隊を投入した事実を象徴するものとして。 沖縄タイムス https://t.co/J3uCDWsQUP
10-19 17:25

RT @nautilus528: もう慣れちゃいましたが、固定資産税に関して何度この差し押さえ【威嚇】の手紙を貰っていることか。。。お母ちゃんにはさっぱり分からないよねえ。。。成年後見制度を、とも思いますが、書類の多さを見ただけでゲンナリっす〜_:(´ཀ`」 ∠): https…
10-19 20:39

RT @asuka_250: 今日 世界中の人達が、わかったはずです。IOCも原子力村の一員だと...汚染水の垂れ流し問題も被爆の事も全て知っているのに無視しました。オリンピックは全てカネ💰💰💰なのです!今この時間、世界中の人達が、驚いています。😱問題が出たら日本国…
10-19 23:07

RT @Shimatorax: 「土人」と言った警官も「シナ人」と言った警官も動画を撮られてることはわかっていて、それがネット上にアップされることもわかっていて、それでも大丈夫大丈夫とタカをくくっている、そういう態度を醸成する空気が今のニホンにはあるということだよね
10-19 23:08

志賀原発:原子炉建屋に雨水流入 重要設備あわや浸水 - 毎日新聞 https://t.co/6n2IEcxeoK
10-19 23:13

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tokyoshashinbu: 15日の群馬県版です。東電福島第一原発事故後に同県内で捕獲された野生の #ツキノワグマ 、#カモシカ の一部で腎臓に高濃度の #セシウム が蓄積していることが分かりました。 #原発 https://t.co/lBurx2k2RP
10-19 23:14

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ