*All archives* |  *Admin*

09/03のツイートまとめ
Remember311919

こちらから頼んでもいない電波を勝手に送り付けておいて、会話のみの目的の為に購入したワンセグ携帯にも受信契約の義務がある?まるで商品送り付け詐欺のようなものじゃあないの?ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」高市総務相:朝日新聞 https://t.co/pOZMV0nVDp
09-03 00:02

RT @toriiyoshiki: さらに、泉田さんの出馬取り止めで唯一残った知事候補の森民夫長岡市長。この人が日本会議新潟支部長であることはさておいても(俺も知らなかった)、市長会の名で泉田弾劾文書を公開した当事者であり、それも市長会に諮ったものではなかったと加茂市長に暴露さ…
09-03 00:09

RT @ValueAddedNews: 😌もう露呈「凍土壁上流にある原子炉建屋には高濃度汚染水がたまっている。東電は建屋近くを通って汚染された地下水が凍土壁の穴を抜けて下流に流れ込んだとみており凍土壁が機能していない状況を認めた」福島第一の地下水位 台風で急上昇 htt…
09-03 00:12

ついに自衛隊まで‥政府にとって沖縄は戦場。沖縄の米軍施設工事で自衛隊ヘリが重機搬入の準備 | NHKニュース https://t.co/DWqdLEjMYm
09-03 00:17

蓮舫氏「憲法9条、平和主義を守る」前原氏「自衛隊の位置付けをしっかり議論すべきだ」と改憲の必要性を訴え。玉木氏「党内で1年をめどに憲法提言をまとめるべきだ」民進代表選、憲法改正巡り温度差 https://t.co/YXPLhtVu6B @Reuters_co_jpさんから
09-03 15:27

RT @akahataseiji: 〈高江のヘリパッド建設を強行し、辺野古の新基地建設工事の再開を狙い、さらに話し合い解決を拒否して県を一方的に提訴した安倍政権の暴挙。「民意も憲法も踏みにじる大暴走だ」〉https://t.co/IlVKNypSAN https://t.co
09-03 15:35

「野党共闘」のおかげで、参議院議員に当選できた民進党議員をも否定することになりませんか?【民進党代表選】前原誠司元外相「野党共闘ありきは国民をバカにしている」玉木雄一郎氏「考え方の違う政党とは一線を画す」 - 産経ニュース https://t.co/RFSh69QEbj
09-03 16:07

『首相周辺、相当な危機感』――「首相がこだわるのはやはり9条改憲です。チャンスは一回。この安倍シナリオに立ちふさがるものとしては現状では野党共闘が最有力です」政治ジャーナリスト 鈴木哲夫氏。#しんぶん赤旗日曜版(2016/9/4号) https://t.co/MNLtCpWg6W
09-03 16:54

でも、民進党がこんなにもバ~ラバラではねぇ。次期衆院選に向けた共産党との共闘を巡って。蓮舫氏は基本的に岡田克也代表の路線を継続。前原氏はリセット。玉木氏は一線を画す。
09-03 16:59

RT @kemuchiman: 日本は民主主義国家だから、中国や北朝鮮とは違う、そう無邪気に言うのだが、そうある為には国民が権力を監視し続けなければならない。その監視の一端を担っているのがメディアだが、そのメディアは骨抜き状態、そして国民の多くは無関心、今は危機的な状況にあると…
09-03 19:51


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @mt3678mt: この3人、まともに憲法を勉強したことがないようだ。自民党の改憲草案も読んだことがないだろう。自民党のやろうとしているのは憲法の改正ではなく破壊だということが分かっていない。【民進代表選3氏、憲法改正議論に前向き 岡田路線転換へ】 https://t…
09-03 19:51

「関東大震災と民衆が加害者の朝鮮人虐殺」人々に流言を信じさせたものは「不信、不安、恐怖、憎悪、差別、貧困、不平、不満‥‥。93年前の関東大震災時の事件の投げかける問いは、今日もなお大きな意味を持ち続けている。(朝日新聞 横浜版) https://t.co/AQ5ePHqk58
09-03 20:06

RT @raymiyatake: じゃあ、ほんとに単独でやってごらんなさい→我も我もと保守であることをアピールして、共産党との野党共闘に否定的なことばかり言う民進党の代表選挙に呆れる https://t.co/Yfzjvd6wTo @raymiyatakeさんから https:…
09-03 22:16

RT @Iwanamishoten: 8/26刊,佐藤正明『まんが政治vs.政治まんが』好評発売中.「減感作療法か」(書籍ではモノクロです)☞ https://t.co/5rq1o292cF https://t.co/yuoWRa0KBw
09-03 22:20

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ