*All archives* |  *Admin*

08/27のツイートまとめ
Remember311919

RT @yoksig: 「共謀罪」過去に国会に3回提出され、政府に批判的な運動を弾圧する口実に使われるという恐れと国民の強い反対でいずれも廃案になった危険な法案が次の国会に提出されます。しかも今度は政府が衆参両院で圧倒的多数です。→ジャパンタイムズ1面 https://t.…
08-27 14:43

RT @batayanF3: トム・クルーズのSF映画で、超能力者が予知夢で分かった犯罪者を犯罪実行前に逮捕する社会を描いた「マイノリティ・リポート」があった。この法は何もしてなくても逮捕できるリアル共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案:朝日新聞https://t.…
08-27 14:45

RT @Only1Yori: さあ、あんたたち!南スーダンに行って「殺し殺される」任務に就くのよ!さっさとお行き!行かないとシバキアゲルわよ(鞭)怖いオバサンや、稲田朋美って(>_<) https://t.co/OSF86S7gPp
08-27 15:07

RT @nabeteru1Q78: 幼稚園児に軍歌を歌わせるような幼稚園はお咎め無しで、多くの学者が憲法違反だと言っている安保法制を憲法違反だというのが「政治的中立性」を害するなんて、あり得ないと思う。
08-27 15:08

RT @KOKAMIShoji: 相手がどんなに混乱しようが泣こうが関係なく、えんえん64分間、質問を続けるマスコミを見ていると、ちゃんと追求するエネルギーはあるんだと再認識しました。でも、相手が政治家だとその時間もエネルギーもなくなるのはどうしてなんだろうと思います。母に息子…
08-27 15:09

RT @J9L3m: 私たちを撮影する沖縄県警。そりゃ、立派な「犯罪を敢行しようとする勢力」ですから撮影しておきたいんでしょうね。でもね、黙ってビビると思ったら大間違いです。撮影されたら撮影し返して、その無法ぶりの動かぬ証拠としてこちらも拡散します。 https://t.co/
08-27 15:09

RT @mt3678mt: 安倍政権下では、まさに「常識で考えられないこと」が「束になって、つぎからつぎへと起こって」いる。 https://t.co/1BEm4wNKw8
08-27 15:34

RT @coquichi2: 県公安委員会よぎ ひろこ 2期目與儀 弘子H27年8月1日~H30年7月31日  元那覇市副市長(68歳) https://t.co/TWhCWXafB6
08-27 16:00

RT @projimsao: @Remember311919 オリンピック憲章に書かれているのは、オリンピック競技大会は、 個人種目または団体種目での選手間の競争であり、 国家間の競争ではない。選手の競争に経済効果。メダルを取れば報奨金。ドーピングの多発。総理大臣が閉会式にピ…
08-27 16:00

RT @peacecandlesun: @Remember311919 あんまりと言えばあんまりだ(怒)。違法なことやらかす暴力集団は国側じゃないか!
08-27 16:00


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @yokotayoshiatsu: 【高畑淳子「全ての質問に」終了通告遮り64分会見】これいつまでもやっている内容でしょうか。マスコミよこれだけのエネルギーを安倍政治や逃げ得の甘利、稲田の白紙領収証、沖縄の暴力防衛等々もっと熱心にやらなければならないのがあるだろうに ht…
08-27 16:03

RT @kakaa30791135: まるで、戦前の特高警察ではないか!! 激怒!!!沖縄はれっきとした日本だろうが!!いや、今はすでに戦前なのだ!!黙して語らぬ本土の愚鈍な民のせいで、沖縄の民権が踏みにじられる。。蔭に潜む加害者はだれ?!! https://t.co/
08-27 16:08

自衛隊の宣誓文•使命の自覚•日本国憲法及び法令を遵守•事に臨んでは危険を顧みず自衛隊員もこんな勘違いオバサンの命令で「危険を顧みず」に死にたくはないはず。南スーダンの結果次第では制服組の反乱(大量辞職等)が起きそうな予感が… https://t.co/nIbxNgis7v
08-27 16:24

津久井やまゆり園事件脳性まひ当事者で、医師、東大准教授の熊谷晋一郎氏が感じた恐怖と決意。「自分と2人きりになった時、態度を一変させる医師がいた。中には足で踏んづけてくる人もいました。」「それでも他者とつながり生きる。」 https://t.co/f2s5CLjQ4N
08-27 17:12

RT @batayanF3: 自由民主党 防衛大臣 稲田朋美「国のために役に立って死ぬことこそ」心震える生き様なのだそうです動画https://t.co/ePaaF51Iti https://t.co/eqZbvAiqyX
08-27 22:32

RT @sugi_moira: @Remember311919 @mifasorahula 公益に反する、公の秩序を乱す、この表現、右回りと左回りの風では天と地程違う。右回りの政権下では、これを決定するのは独裁政権、公は国体=政権そのものだと言うことを頭に叩き込んでおかないと…
08-27 22:34

「安倍マリオ」の費用。リオ・パラリンピックの演出と合わせ、約十二億円。(@_@)「安倍マリオ」費用もドカン パラ五輪含め演出に12億円 | 社会面 | 朝夕刊 | 中日新聞プラス https://t.co/nxKiwtIv3s
08-27 22:39

貧困たたき:新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも - 毎日新聞 https://t.co/bjjiSAyRqa
08-27 22:51

RT @knamekata: これがジャーナリズム本来の姿勢だろう。海外で戦争しないという戦後の国是を変える政府決定を、一面トップで批判的に伝えたのは「東京」と「赤旗」だけ。「朝日」「毎日」が社会面でやった。完全無視のNHKニュースは恥ずかしくないか! https://t.co
08-27 23:01

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ