*All archives* |  *Admin*

08/22のツイートまとめ
Remember311919

RT @hyodo_masatoshi: 国威発揚煽りオリンピックが終わった。日本の選手はコメントでもけっして外国選手を褒めないね。これは際立っていた。自分のことしか喋らない。メディアも、外国の選手の発言では日本選手を褒めるコメントしか出さない。この貧しさには恥ずかしくなる。国…
08-22 15:38

RT @kisaki_tadamasa: もともと崩れていた場所がどうなっているかも見に行きました。道すがら、流れてきた落ち葉が雨水の邪魔をしているのでこれも取り除きながら現地へ。見てきた状況を土木事務所等に連絡しました。避難勧告も発令されてますので、ご注意下さい! htt…
08-22 15:38

RT @kinmiraixx: 週刊誌Fridayよりあれから4年 本誌が線量を独自測定20か所中15か所で年間1mSvを超える放射能は減っていない 首都圏の危要除染スポット一番高いのは東京ドーム 毎時1.34μSv。 https://t.co/K7yiEo4Azf
08-22 15:41

RT @kazu_w50: 「共産党が民進党を引きずり込む」との妄想。市民が野党共闘を後押しした事実が目に入らない駄文。政治を動かすのは主権者だという思考の欠如。支配勢力の野党共闘への恐怖を代弁する本日付産経。ジャーナリズム精神をかなぐり捨てた醜い姿 https://t.co/
08-22 15:43

もしも私が今、出産適齢期だったら、こんな国で子ども産んで育てようとは思わないな。片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし https://t.co/RLkxZlkXx1 @HuffPostJapanさんから
08-22 15:53

体は61(来月には62歳)歳の爺でも、脳内は好きなオモチャで喜ぶ5歳の幼稚園児に見えてしまうのですが…。https://t.co/IY9RH9JkJu https://t.co/xmYjbgNf8w
08-22 16:20

天皇生前退位 制度化は「憲法改正が必要」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/GMYmxpBd9m
08-22 16:29

RT @peaceaichi: 『私の八月十五日展』より。『ダメおやじ』で有名な古谷三敏さんが、父親に手榴弾の扱い方を教わっているところ。「相手は子どもだと思って油断しているから、手榴弾のピンを抜いて相手に抱きついて死ね」と言われたそうです。終戦時は9歳、満州で。 https:…
08-22 16:32

日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚 https://t.co/SNYvYsUqj9 #日刊ゲンダイDIGITAL
08-22 16:38

高江に続いて今度は真珠湾へ。あくまでも私的な訪問と言いながら、現代ビジネスの人物を同行取材させた。夫も夫なら妻も妻。夫婦して何を考えているんだ?安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 https://t.co/pgmDyI5oCX
08-22 16:56


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



安倍首相は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行き、セレモニーに登場することで“東京五輪まで首相を続けるぞ”とアピールしたのです。リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑 https://t.co/VuIICc1u5V #日刊ゲンダイDIGITAL
08-22 17:04

むのたけじさん逝く。戦時中の朝日新聞社の空気…検閲官が社に来た記憶なし。軍部におもねる記者は1割にも満たなかった。残る9割は自己規制で筆を曲げた。報道が真実を伝えることをためらい、民衆がものを言いにくくなった時、戦争は静かに始まる。 https://t.co/z2Rjk5naiH
08-22 17:28

むのさんのジャーナリストであることの根底には、幼い頃に見た懸命に働いても貧しかった実家と、何もせずに豊かに暮らす旦那衆の姿があり、「不当に貧しい者がなぜ存在するのか。不当に富んでいる者がなぜ威張り続けるのか。」の疑問符が常にあり、そして弱者の立場に立った発言を続けられました。
08-22 17:46

リオ五輪閉会式での「アベ・マリオ」の土管ワープ演出を観てすぐに連想したことと言えば…「イチエフから溶け落ちた核燃料がコアにぶつかりそうになってもなお、しぶとく曲がりくねりながら、リオまでチャイナ・シンドロームした」のかと。( 一一) https://t.co/S8WAZNBQ2F
08-22 23:16

RT @MFZnXafA2Pl6FMo: 「安倍晋三は究極の馬鹿❗」て思いました❗何をやってんだか、このぼんくら総理は👎(怒) https://t.co/iuOsn1G8VE
08-22 23:20

RT @yosakoi_ryoma: @Remember311919 ヒットラー復活のパフォーマンスですか?どう見てもヒットラーでしょこれはwww
08-22 23:26

南スーダン情勢がここにきて急激に悪化し続けている。ちなみに今回の武力衝突は双方の軍が戦車やヘリまで投入する本格的な戦闘だったという。専門家が指摘!「南スーダンにいる自衛隊が戦争に巻き込まれかねない」(週プレNEWS) -https://t.co/PPDVtNRVdi
08-22 23:51

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ