*All archives* |  *Admin*

08/15のツイートまとめ
Remember311919

RT @horiuchitetsuo: 本日は戦後71年、敗戦の日。1931年の「満州事変」に始まる「15年戦争」は、おびただしい犠牲と国土の荒廃を作り、二度と戦争するなという国民の叫びとなった。15日「毎日」は、私が14日に紹介した聖福寮、私の恩師の活動を特集している。 ht…
08-15 16:39

「逃げ惑い殺されるのは無辜の民」1945年6月、大阪大空襲。女性が炎の中を逃げ回っていると、ふと同じ方向に走る女の人が目に入った。赤ん坊をおぶっているようだが、その赤ん坊には、首がなかった。母親は逃げるのに必死で全く気付かない…。 https://t.co/tyB6g885H8
08-15 16:55

現憲法下の子どもたち母が臨月のお腹を抱えて防空演習のバケツリレーに駆り出された話に、「なぜ断らないの」君が代を歌う時は直立不動で、友人がトイレに行きたくても行けずにお漏らしした話に、「バカだなぁ」元小学校教員(83)の投稿(8/15 朝日声欄)の一部抜粋。
08-15 17:11

RT @37_2_le_matin: コンクリ事件までも共産党の犯罪として利用する。「日本赤軍はいまなにになってると思いますか?シールズですよ!」とびっくりな論理展開。 https://t.co/5knZ71LVWr
08-15 17:16

RT @hayakawa2600: 生ける英霊勢ぞろい https://t.co/53fRoolk1c
08-15 17:18

RT @hayakawa2600: 子どもが怖がっていた https://t.co/sihGY0NmbD
08-15 17:18

RT @kzx750f1: 今日の中日新聞より。青い目の人形を見てただけで『非国民め』とビンタ、生徒に青い目の人形をいたぶらせ、それを拒否した生徒をまたもビンタし炎の中に人形を放り込む戦中の教育者。 https://t.co/3wdBJ5PCNb
08-15 17:20

RT @akomaki: うちのフォロワーさんたちは、やはりSMAP解散よりもセルゲイ・イワノフ解任に対する反応が熱いのであった。
08-15 17:25

首相、靖国神社に自民党総裁として私費で玉串料奉納 高市、丸川氏が参拝 | 2016/8/15 - 共同通信 47NEWS https://t.co/yAmsGewpgP
08-15 17:36

「不戦の誓い(言及無し)」よりも「靖国の戦没者の御霊の永久の安らぎ」の方が優先順位が高いらしい。安倍首相の式辞全文 戦没者追悼式 (朝日新聞デジタル - 08月15日 12:41) https://t.co/uxXchWQFua
08-15 17:41


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @MorrisonSandro: 戦争をする、という事が「平和に貢献する」とかとバカを言ってるのが、アメリカや言わされている我が国の総理。人類はこの世に生まれても、進化を許されない、状況に置かれてしまうのは悲しく残念な事。兵器製造輸出する愚か日本。 https://t.c
08-15 23:23

RT @asumesse: @Remember311919 兵士もひどく飢えて大変だったでしょうが、やって来られた側から見れば、現地で食糧を調達されたんですよね。想像するだけで、戦場になった所の住民がどんな目にあったか、ゾッとします。
08-15 23:23

RT @tammy0626: @hayakawa2600 @Remember311919 英霊さんはもう少し痩せなきゃ。
08-15 23:24

RT @ronettes29: あかん。 https://t.co/JOHiQAcn3q
08-15 23:24

RT @sugi_moira: @37_2_le_matin @Remember311919 戦後71年の平和の風向きを変えてはいけない! https://t.co/8WtmeRlzT1
08-15 23:24

RT @tomo363: @Remember311919 8つ上の姉(酉年)と、必死で二人で逃げた。ガード下、マンホール、B-29焼夷弾。3月と6月、1945年の神戸、長田区。。41年生、♂。
08-15 23:28

RT @SEALDs_jpn: 戦後71年。SEALDsから、最後のメッセージです。https://t.co/nkVAotU9KF
08-15 23:31

「低線量被ばく」は個体によりタイムラグがあるが、いつの日にか必ず症状が現れる。せめて子どもたちだけでも疎開させるべきでは…。 お帰り 夏の夜、ともに 震災後初楢葉町内で盆踊り | 東日本大震災 | 福島民報 https://t.co/j75Oj3mrDy
08-15 23:55

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ