*All archives* |  *Admin*

08/13のツイートまとめ
Remember311919

伊方原発、またも見切り発車か…電力会社や国、自治体は、課題にほおかむりしたままの原発再稼働はもうやめるべきだ。(朝日社説)事故時に「陸の孤島」になる避難不安。住民は混乱なく避難できるのか、近くを走る大規模な活断層は大丈夫か。 https://t.co/38M68i0ehF
08-13 16:22

RT @sugi_moira: 瀬戸内海と沿岸都市は壊滅する。 https://t.co/vrN5jN72Pl
08-13 16:37

RT @akahataseiji: 【地形】グーグルマップで拡大した伊方原発周辺の衛星画像。福島第1原発のように、原発周辺の敷地に大量の汚染水タンクを設置できるようなスペースは存在しないようだ。 https://t.co/51g1wwZniy
08-13 16:54

護憲運動に取り組んできた西沢さんは、旧満州の開拓団で終戦を迎えた。在満国民学校に通い、教育勅語をそらんじる軍国少年だった。終戦と聞いた時は「戦争に勝った」と思ったという。「学校やラジオの『日本は強い』という説明を信じていた」 https://t.co/73zuD3nsW5
08-13 17:11

RT @nyanksgogo: 小池百合子早いとこ辞めさせないとね! https://t.co/L12c15shtW
08-13 17:24

マレー半島で戦友をみとった河原井卓さん―日本の軍部は「戦陣訓」で「生きて虜囚の辱めを受けず」と”死を最高の名誉”と教えました。この誤った教育が悲惨な結果を招いた。兵士の死は犬死にであり、絶対服従の至上命令によって強制された死だ。 https://t.co/kO5pZ99hiu
08-13 17:48

<米軍ヘリパッド>警察、建設反対の車だけ足止め 市民「思想信条で差別するのか」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ngb5fTiXi1 @theokinawatimesさんから
08-13 17:50

参院選(6月22日公示、7月10日投開票)の前に、大分県別府市にある労働組合などが入る建物の敷地に、県警別府署の捜査員がビデオカメラ2台を隠して設置していた別府署幹部ら建造物侵入容疑で書類送検へ 隠し撮り問題:朝日新聞デジタル https://t.co/IxlPcWQbdS
08-13 22:56

RT @tanutnk: 「農水省工夫で対応を」って、放射能も同じ処方箋ですよね。日銀・政府によるハイパーインフレの恐れも同じく、工夫を言い出しそう。 https://t.co/h6pvrg0wGJ
08-13 23:17

RT @yukimaru0225: 「ある文民警察官の死」#NHKスペシャル 上司「行ってくれるかね」中間「はい」下部「覚悟していました」って最前線の電話もfaxもない一番危険な地域へ送られる。最後は「一人の死が日本では忘れられてる」と。だって知らせないようにしてたでしょ?マス…
08-13 23:25


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shibamasa0501: 愛媛県伊方原発3号機が昨日再稼働し、今日の朝、核分裂反応が安定的に持続する「臨界」に達した。福島原発事故の収束もしてないのに。こんなに暑くても電気は足りてるのに。住民の安全よりも一部のお金儲けが優先されるなんてあっていいわけがない。 htt…
08-13 23:28

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ