*All archives* |  *Admin*

08/06のツイートまとめ
Remember311919

RT @yoksig: 「誠」ではない、もう一人の桜井。原爆が広島に投下された日に平和と核廃絶を祈る人々の願いに敵対する集会を広島で開くカルト集団の日本会議と桜井「よしこ」。🙋安倍の緊急事態法=治安維持法制定を許さず憲法改悪から民主憲法を守りましょう! https://t.…
08-06 16:26

RT @3SC5vunUPhy5Env: Nスタ原爆投下から71年「空はきのこ雲が上がって太陽を覆っていて明るくない」実際に原爆で家族を亡くした被爆者国分良徳さん(87)と女子高校生今村遥香さん(16)が描いた共同制作「原爆の絵」。真っ赤な炎とその前で立ちすくむ二つの人影 h…
08-06 16:28

RT @damdamj: 8:15には黙祷爆心地から1500m。3歳の伸ちゃんは三輪車で遊んでるときに被曝しその夜死亡した。父は遺体を焼く気になれず、よく一緒に遊んでた近所の女の子と手を繋がせて焼け焦げた三輪車と一緒に庭に埋葬した。 #広島原爆の日 https://t.co
08-06 16:29

RT @memento_moreau: 71年目の広島。原爆ドームが不謹慎なくらい美しい。核武装を臆面もなく主張する人間が都知事となり、核兵器の製造能力維持にこだわる安倍首相の意向で伊方原発再稼動は8月12日に決まった。愚か者が国を率いて滅びた教訓は何も活かされていない。 ht…
08-06 16:31

最恐のサイコパシーコンビ。稲田防衛相の核巡る発言、安倍首相「我が国は核兵器を保有することはありえず、保有を検討することもありえない」朝日新聞デジタル https://t.co/bovdjxWs0A
08-06 16:40

『被爆国が核軍縮の流れにあらがう‥。被爆71年の現状』 国連では、非人道的な核兵器を国際法で禁止しようとする動きが加速している。しかし日本は「現在の安全保障環境では時期尚早」と繰り返してきた。 https://t.co/2GCdwN7jLD
08-06 16:58

怪しい小池知事の「政治とカネ」 政治資金で自著を大量購入。さらに、出馬会見直後に「チョコレート購入代」を収支報告書で訂正。https://t.co/yhAqmc7lDf #日刊ゲンダイDIGITAL
08-06 17:12

今の社会で起きている課題の多くは「よそごと感」が作り出してる気がするんです。飛田敦子朝日新聞 折々のことば
08-06 17:20

「今を戦前にさせない」 原爆の日、中国放送がラテ欄に忍ばせた決意 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/bmIpim6Qad #withnews
08-06 17:28

「日本の市民運動はもっと利口になれ」宇都宮健児氏、都知事選を振り返る https://t.co/oEaThfqOfz @HuffPostJapanさんから
08-06 17:32


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @HYamane7: 原発立地とその事故は,地域問題であり,国家的問題であり,国境を超えた国際的問題であり,世界的問題だ。軽々に原発再稼働や原発輸出,核廃棄物保管場所の国際的拡散など行うべきではない。今すべきことはただ一つだ。原発を即刻止めること。 https://t.c
08-06 22:31

RT @GeorgeBowWow: こんな事で安倍晋三が手をゆるめるとでも?工事を断念するとでも? https://t.co/OfehOiADJ0
08-06 22:44

沖縄・高江で起きていること20160806houdoutokusyu @gomizeromirai より - https://t.co/7kOb8IxJhX @Dailymotion_JPさんから
08-06 22:51

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投48】「洋平は利用されたな」・・・三宅洋平氏が安倍首相夫人の昭恵さんをN1ゲート裏のテントに案内した。それに批判的なコメントを耳にした。昭恵夫人は「家庭内野党」のキャッチフレーズで、夫の強権政治のガス抜きの役割を、巧…
08-06 22:52

安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話- - Togetterまとめ https://t.co/MK2vNaPSKx @togetter_jpさんから
08-06 23:00

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ