*All archives* |  *Admin*

07/31のツイートまとめ
Remember311919

RT @soundandfury68: 兵隊が血を流さないで、国際社会の一員になれるのか。これがホンネだろ。な、アベぴょん。ネトウヨ派遣しなよ。喜んで命捧げてくれるぜ。実に頼もしい。
07-31 14:52

RT @mt3678mt: 安倍首相は「美しい国」を目指すと言う。その「美しい国」とは、この動画を見ると、「国民に主権はなく、基本的人権も認められない好戦国のこと」のようである。そんな国に、あなたは住みたいですか?【改憲派絶叫ムービー 憲法改正誓いの儀式】 https://t…
07-31 14:52

RT @UniMutoh: 9条があったからアメリカのする戦争に付き合わされずに来たことを考えない。もう自分は兵隊になる心配のない年齢だから、集団的自衛権でアメリカの戦争を援護する安保法も平気で容認する。そんな卑怯者の大人がネットに蔓延る。
07-31 14:53

RT @shibayama_JCP: 【 神社と日本会議 】①非常に残念なことです。神社は無病息災や豊作祈願など、村や町に根付いた『平和な生活』を祈る場所であるのが本来の姿です。護国神社や靖国神社などは意図的に歪めれた形であり、本来の信仰とはかけ離れています。https:/…
07-31 15:04

RT @ChieMatsumoto: 日本各地の神社が日本会議の核にあるというのは知っていたけど、こうやってあからさまに書かれると、改めて恐怖感。もう鶴岡八幡行くのやめようかな… https://t.co/ZD4sLcCkdc
07-31 15:06

〈私にとって3・11は「早く戦後レジュームから脱却しろ」という天からのお告げだったと受けとめている。by下村博文文部科学相 〉戦前回帰の検定強行! 下村文科相が「東日本大震災は愛国心を失った日本への天からのお告げ」発言 https://t.co/4416DDfa7L
07-31 15:14

こうした障がい者ヘイトを垂れ流している連中の多くが「自民党支持者=安倍信者」であることは、もはや疑う余地がない。自民党のネット応援部隊が「植松容疑者の主張は間違ってない」「障がい者は死んだほうがいい」と障がい者ヘイト! https://t.co/um6VefqdOV
07-31 15:19

聴覚障害理由に入店拒否 兵庫の飲食店、抗議受け謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/ExskABwkA7
07-31 15:23

【都知事選】安倍首相、増田氏応援に来ず…代わりに来たのは西川きよし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/B1TPMeSaCR #Yahooニュース
07-31 15:35

舛添の問題より、石原の差別発言「ああいう人ってのは人格があるのかね」のほうが都知事としての資質を疑いたくなる。障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない! 石原慎太郎も「安楽死」発言、ネットでは「障がい者不要論」が跋扈 https://t.co/SSrdt89rxc
07-31 15:43


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @A_sinzo_owari: 軍隊持ちたい右翼小説家の百田尚樹の発言、覚えてますか? https://t.co/GpY8kGjz9E
07-31 15:52

RT @akahataseiji: 築地市場解体 都が工事発注 関係者に知らせずhttps://t.co/p3pKt2dxMg〈「鳥越候補をはじめ複数の候補が開場計画の見直しを公言している。公開質問状への回答を拒否した上、新知事の判断を待たずに解体工事を発注したことは言語道…
07-31 15:58

RT @hirocomhiro: 東京都知事選、15:00時点での開票区別投票率 https://t.co/uytDmSAlC9 頑張れ投票所へ急げ!
07-31 16:10

会食には、菅義偉官房長官とおおさか維新の松井一郎代表、馬場伸幸幹事長も同席。首相は憲法改正に対する「強い思い」(出席者)を示したという。安倍首相、橋下徹氏に「憲法審査会で議論やりたい」:朝日新聞デジタル https://t.co/xRPG2sSswH
07-31 16:17

訴訟などで運転停止の期間が長引けば回収できなくなり、電気代に上乗せされて消費者の負担になる恐れもある。原発安全対策費、3.3兆円に 40年超運転で工事費増:朝日新聞デジタル https://t.co/vKNE0S3EIp
07-31 16:18

自民党ネットサポーターズクラブ会員のブログ。『重度障害者を死なせることは決して悪いことではない』自民党はこういう人たちに支えられている政党であることを、私の友人の99%は知らない。そしてその半数は自民党に投票してしまう。恐ろし… https://t.co/NtajwxErQh
07-31 16:51

生は永遠ではない。死は100%の確率で訪れる。人間である限り、誰もが皆今現在は健康でも、明日には病気や事故等で重度障がい者になってしまうことも否めない。これ☟を読めば、重複障がい者でも決して「意思疎通できない人はいない」と判るはず。 https://t.co/jdtGF8ojFV
07-31 17:14

RT @batayanF3: 東京都民の皆さん、あなたたちが選んだ人はこんな極右で核武闘派なんですよ。まったく日本人の見る目の無さときたら、実に節穴だな。あなたの知らない小池百合子 華麗なる裏舞台動画https://t.co/HAmHhYw8r7
07-31 22:46

RT @Miyamoto_Sakae: ただちに、やばすぎる新都知事とのたたかい。それから鳥越俊太郎候補には心からの感謝を申し上げたい。社会から抹殺するような激しい憎悪が投げつけられたことについて、市民のみなさんとともに「名誉回復」をはからなければと思います。お疲れ様でした。…
07-31 22:46

RT @alexbk09: 石原慎太郎が初めて都知事になった時を思い出す。「東京を好きなのに新都知事が石原では暗くいやな都市になるなあ」と嘆息したのだった。程なく、子どもが通う小学校の「給食のおばさん」が全員クビになった。これが石原慎太郎による暗い都市の幕あきだった。…
07-31 22:50

RT @yoksig: 古いツイートですが、次の勝利を目指して正しい総括をするために再掲をします。1つだけ言いたい事があります。野党共闘路線から後退するような後ろ向きの総括は絶対にするべきではありません。敗戦から教訓を酌み取り、衆議院選挙に備えましょう。 https://t.…
07-31 23:04

無責任なネット言論の危うさ。 https://t.co/VYRe1xqyZe
07-31 23:07

「津久井やまゆり園の殺害実行犯賛美」ブログのコメント欄。 https://t.co/ORlKoaLhoX
07-31 23:12

RT @tak_sj: 「障害者はいなくなった方が良い」って、障害者福祉を掲げて当選した今井絵理子の立場がない。というより、障害者福祉を全くやる気がない自民党に入って、今井絵理子は何をしようとしてるの? https://t.co/9TueJaVxIJ
07-31 23:14

RT @hkanoh1: 自民支持のネトウヨの論理は、元々排他性と長いものに巻かれる事でしか、アイデンティティ保てない層だから驚かない。しかし熟年の大半が、新聞・TV・主要雑誌に情報を依存状態とは少し衝撃的だ。次期衆院選でのハードル高いが不戦敗にはしない https://t…
07-31 23:14

RT @tak_sj: 「国家への貢献」なんて書いてあるの気持ち悪い。 https://t.co/9TueJaVxIJ
07-31 23:15

「古狸VS.女狐」の戦闘開始。都議会のドン手ぐすね 小池百合子氏が“返り討ち”に遭う日 https://t.co/XCbywLCxx1 #日刊ゲンダイDIGITAL
07-31 23:21

RT @kimuratomo: 植松容疑者の凶行を「人としてあり得ない、酷過ぎる」と罵っても、安倍政権が進める弱者切り捨て政策を「人としてあり得ない、酷過ぎる」と罵るひとは不思議に多くない。「自助努力・自己責任」を語る政治家も植松容疑者も同じ差別主義者。刃物で刺すか、真綿で首を…
07-31 23:29

RT @hurati: 勝てる候補、っての封印せよ。
07-31 23:34

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ