*All archives* |  *Admin*

07/16のツイートまとめ
Remember311919

RT @uminohana: 天皇生前退位を希望 ↓皇室典範改正 ↓憲法改正の流れだと思います。要は、安倍一味が憲法改正のために天皇を政治利用したのではないでしょうか? https://t.co/Cylu3uMsqA
07-16 16:52

あらまぁ、チャリで転倒ですか‥どうぞお大事に。自民党の谷垣氏、自転車で転倒:大事を取って入院。時事ドットコム https://t.co/dE4tN1rle8 @jijicomさんから
07-16 17:00

メディアがすべきなのは、どうにかして首相を紙面に引きずり出し、嫌がる質問を突き付け、答えないなら答えない姿勢を読者の目に晒すことだったのではないか。あるいは、首相が改憲を争点にできない理由を、もっと具体的にあぶり出すことでは。朝日 https://t.co/xAK8pZdCYJ
07-16 17:21

増田寛也氏。「東京電力」の社外取締役は辞任されたようですが、「原子力損害賠償・廃炉等支援機構=原子力ムラ」には、07.16現在、まだ名前が載ってます。こちらは辞めなくてもいいんだ…。https://t.co/sfV0iGQTKC https://t.co/1apgIunOQ6
07-16 17:37

原発推進派だから東京電力が就任を要請したのか、それとも安倍官邸が“食い扶持”を与えるために押し込んだのか、就任した経緯も報酬も未だに明らかにされていない。都知事選に出馬の増田寛也氏 社外取締役を務めた東京電力との密接な関係https://t.co/ffMRK366oO
07-16 17:45

RT @Led_Boots_0613: @Remember311919 東京都は東京電力の大株主だそうで、増田が都知事になったら、新潟の柏崎刈羽原発は、稼働するんでしょうね。
07-16 17:47

RT @mt3678mt: ヒトラーはワイマール憲法を変えてはいない。現状のまま「停止状態」にしただけだ。これを見習うかのように「憲法は停止したことにする。それでいいな」と言わんばかりの自民党政治家の横暴な言動が相次いでいる。だが、それがいかに常軌を逸したことかを正確に伝えるメ…
07-16 17:49

RT @UniMutoh: 非正規雇用を広めて車を買えない若者を増やして、車が売れないと嘆いている大手自動車メーカーは、頭のネジが飛んでるの?
07-16 20:58

RT @SiamCat3: これを見ると小池さんの方が増田さんよりも遥かにガチな自民の候補者だよな。アベノミクスを進めるために東京を使います。安保法制も改憲も原発も自民に同調。女性だから都民に「優しい政治」をしてくれるなんて思わない方が良いね。 https://t.co/jVA
07-16 21:02

RT @onkloma: Uターンして、岩手県民になって、10余年。知らなかった。 https://t.co/Y9f5D07UJ2
07-16 21:04


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



天皇陛下自身は早期退位の希望を持たれていないことが15日、政府関係者への取材で分かった。だから!政府関係者って誰なのよ?天皇陛下、早期退位想定せず 公務「このペースで臨む」 | 2016/7/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/KN1sYk9tUv
07-16 21:40

RT @goyou: ご覧ください。在特会と並んでヘイトスピーチを行ってきた差別団体「しきしま会」が小池百合子を組織的にサポートしています。 https://t.co/V2TAsxAsxM
07-16 21:41

レイシスト団体に応援(拡散)を要請する、「小池百合子事務所」。┐(´д`)┌ヤレヤレ https://t.co/9vcL9UQHA7
07-16 22:07

RT @shuntorigoe: 「私はどこからの要請も受けてない。ただ参院選の開票速報を見ていて、これは大変なことになると。安倍政権は史上最低。特定秘密保護法。戦後どの政権も認めなかった集団的自衛権の容認。国民を騙しうちにしたと同様」#都知事選 は #鳥越俊太郎 https…
07-16 22:10

RT @jinrui_nikki: わたしは、このことばをもって「天皇は護憲派だ」などという幻想を抱くつもりはない。「皆さんとともに日本国憲法を守り」…これが明白な誤りだと言いたいのです。憲法を守るのは、あなたたち権力の側にある人たちです。私たちは憲法を「守る」のではなく、…
07-16 22:19

日本政府、核政策で米に協議要請 先制不使用に反対論 | 2016/7/15 - 共同通信 47NEWS https://t.co/nPZgldRxvm
07-16 22:28

RT @jinrui_nikki: 何度も言うが、天皇は自由権を保障された個人ではない。政策や政局に影響を及ぼすことなど、一切あってはならないのです。敗戦後に天皇から主権を剥奪した時、憲法でそう定めたんです。よりによって、現政権を批判するにあたり、天皇の政治への介入や影響力を…
07-16 22:36

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ