*All archives* |  *Admin*

07/11のツイートまとめ
Remember311919

自民党の集票人形、「朝日健太郎、今井絵理子」が当選だって。ここまで来てしまった日本の衆愚政治。自公の候補者に投票した有権者のせいで、生き地獄への門が今まで以上に大きく開いてしまいましたね。それならそれで、どうせ生の残り時間も短い身…この絶望の国で、消え去る日まで非国民で生きるわ。
07-11 00:05

#池上選挙 「神武天皇は実在の人物」三原じゅん子氏 https://t.co/72B3fujngd
07-11 00:29

RT @Showamamma: @Remember311919 矢張り政教分離は必要ですよ。元々創価学会は日本の統治を目的にしていました。宗教団体が政治に入り込む事を緩めたのは、その集票マシーンとしての団体を利用したい政党があったからですね。公明党がなければ、違った結果になった…
07-11 00:39

民進の小川氏当選 SEALDsも支援、東京2議席守る:朝日新聞デジタル https://t.co/VKQp5gulIY
07-11 00:56

今井絵理子氏、米軍基地問題は「これから向き合いたい」 池上彰氏が驚く https://t.co/aRzYRIk5rU @HuffPostJapanさんから
07-11 01:04

稲田朋美氏、憲法改正は「草案は出してある」の一点張り 池上彰氏の質問に言葉を濁す https://t.co/cGE6xB4Ec1 @HuffPostJapanさんから
07-11 01:05

RT @ryukyushimpo: 「新基地断念を要求する」 当確の伊波氏が決意 https://t.co/nq5isTbd8D https://t.co/HeZzspXq94
07-11 01:07

自民、27年ぶり参院単独過半数には届かず:朝日新聞デジタル https://t.co/iXVNrgz2Lr
07-11 01:11

ほーら、あれだけ改憲の争点隠しをしていて、もう発議だって!改憲「理解が得られるものから発議を」 自民・稲田氏:朝日新聞デジタル https://t.co/E0I3k6biAE
07-11 01:15

RT @mt3678mt: 三原じゅん子。このような発言をしても選挙で通ってしまう今の日本。こんなところにも有権者の無関心が影を落としている。【三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」】 https://t.co/3fJS3vjR8Q
07-11 15:57


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @AsakayukaOffice: あさか由香、桜木町駅前で選挙結果を報告させていただきました。鶴見でも桜木町でも応援してくれたみなさんが駆けつけてくださり、あさかも「公約実現に頑張る」と笑顔でした。急遽場所を変更することになりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 ht…
07-11 15:57

RT @MFZnXafA2Pl6FMo: 今日の赤旗1面❗憲法改悪勢力が過半数を超えたにしても、共産党は躍進し、福島と沖縄では現職閣僚が落選し、野党統一候補が勝利❗この事実は重い❗簡単に改悪はさせない❗ https://t.co/tP7wlb6bGp
07-11 15:58

RT @iwakamiyasumi: これは「コンサートの最中なので、音楽のことは考えている暇がありません」というくらいシュール。かつてここまでテキトーな候補はいなかった。RT @jrt_junior_: 「選挙に忙しいので政策の話をしている暇はありません」今井絵理子 http…
07-11 15:59

RT @shiminrengo: 岸井さん「現職の大臣が二人も落選するのは中々ないこと」 https://t.co/KCRO9R9Mg3
07-11 16:00

@with_yuka_asaka あさか由香さんはまだまだ若いです!次に期待しています。❤
07-11 16:03

今日行ったプールでの話。参院選前日にK子さんが創価学会の友人から「公明党公認候補と比例区は公明党と書いて欲しいの」と菓子折りをお土産に投票依頼をされたという。その学会員は、他にも菓子折り持参で知り合いを訪ね歩いていたらしい。明らかな公選法違反だと思いますが、この行為も学会の命令?
07-11 16:29

RT @akahataseiji: 共産党・比例得票数2016参院選 601万2014衆院選 606万2013参院選 515万2012衆院選 368万2010参院選 356万
07-11 16:34

RT @passykis: 朝日健太郎「新人なんで党の方針に従うだけです」三原じゅん子「神話みたいな感じにしたいんです」今井絵理子「これから沖縄の基地問題勉強します」これから6年間こんなのに年間1億円以上の税金が使われる。。。泣きたくなるね。
07-11 16:35

鹿児島に「脱原発」知事誕生!参院選の勝利に浮かれる安倍政権に対し、早々に冷や水を浴びせる事態になりそうだ。https://t.co/GEniwzbwnw #日刊ゲンダイDIGITAL
07-11 16:37

続き…「菓子折り付き投票依頼」を受けたK子さん。「折角菓子折りを頂いたから」と、選挙区は公明党公認候補の氏名を書き、比例区は「公明党」と書いてきたそうです。公明党公認候補の当選者って、こんな風な形で当選しているのですね。それにつけても、これこそまさに衆愚政治だと思った日でした。
07-11 16:51

『「3分の2」知って投票? 投票所で聞く参院選』これが今の日本国民=有権者の意識だと思うと、若い方々にはお気の毒だけど、この国に未来はないわ。 https://t.co/YcvxJIwrp5
07-11 17:02

サイコパス総理が、早速言ってる‥【 #参院選 】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言 https://t.co/G2E81puYbp @masurakusuo @BuzzFeedJapanさんから
07-11 17:22

RT @hiromi19610226: こんなこと言いだしたぞ…アベ「自民党は ずっと 改憲は言ってきてますから、公約にも入ってますから、当然それを前提に 票は入れていただいているんだろう」 https://t.co/MP7CP1vb1G
07-11 17:33

ものすごく判り易い病的気質(極度のナルシスト)で笑ってしまいました。https://t.co/Gzxri5dRWk
07-11 17:35

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ