*All archives* |  *Admin*

07/09のツイートまとめ
Remember311919

RT @asakayuka: 泉区・立場駅前で訴え。今こそ、自己責任ではなく政治の責任を問う時です。明日から来なくていいの一言でクビを切られるのは、非正規雇用を選んだ人のせいでしょうか。安定した雇用は政治の責任です!私、あさか由香を国会へ送ってください。 https://t.…
07-09 13:56

RT @hyodo_masatoshi: 今日1日の闘い。リアルに電話で広がっていこう。ここまできたら三宅洋平も青木愛も北出みかも、落とすわけにはいかない。森ゆうこ、福島みずほも国会に必ず戻ってきてほしい。共産党の志位和夫の歴史的英断に拍手。左翼の底力を見せてくれた。 http…
07-09 13:57

RT @akahataseiji: ぜひ若い人たちが投票所へいってください。 https://t.co/DV55dC5ixd
07-09 13:57

RT @horiuchitetsuo: 日本共産党のいせだ良子です。力をあわせて、自民・公明を少数に追い込み、安保法制を廃止させましょう。一票を争う大接戦です。福岡選挙区は、しばた雅子、比例代表は「日本共産党」とお書き下さい。ご支持をもうひと回り、二回り広げて下さい。 http…
07-09 14:01

RT @SEALDs_jpn: 共産党 小池晃さん「戦争が始まったら行くのは若者ですよ、安倍さんは行かない。年金問題で困るのも若者ですよ。とにかく自分の問題だということに気付いて欲しい。本当にこれは皆さんの問題。投票して欲しい」 #DOMMUNE https://t.co/7Z
07-09 14:03

RT @yujinfuse: 大激戦の神奈川選挙区は、あさか由香さんと自民党2人目の候補のガチンコ勝負、総力戦になっています。最後の1議席をあさかさんが取るか自民党候補が取るかでは大違い。改憲阻止の1議席、あさかさん押し上げのために、どうかお力を貸して下さい! https://…
07-09 14:03

RT @sayunalily1: 公明党は絶対に信じません。創価学会員に、監禁に近い勧誘されたことあるんで、絶対信じません。特に、子宮頸がんワクチン接種を勧めてきたのは公明党ですからね。絶対に信用してはなりません。
07-09 14:10

RT @kimuratomo: 投票日直前、職場でまだ気づいていない人がいたので、ネットではすっかり有名な、この動画を見せた。幼い子を持つ母親たちだが、自民党・安倍政権中枢にこんな人がいるのを初めて知ったらしく、絶句。これを見れば、誰も自民党には絶対投票できまい。https:/…
07-09 14:12

RT @syouwaoyaji: もう戦争中と同じだ!!これを見ても安倍が求めているものが何かよく分かるだろう!!それでも自公を選ぶのか?自民党が「学校教育における政治的中立性についての実態調査」をはじめ「密告」をお願い→批判殺到し削除? https://t.co/i
07-09 14:24

RT @ATS_RNS_2: あさか由香x池内さおりは、どう考えてもアツい行くべし!#私はあさか由香に投票しますhttps://t.co/G1YTwQo0mB
07-09 14:27


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kisaki_tadamasa: このシリーズもいよいよフィナーレ!楽しく生きていける社会にするために! https://t.co/PjG2EY1Dqr
07-09 14:36

RT @asakayuka: 新杉田駅前で訴え。高すぎる学費で若者が奨学金という名の借金を背負わされています。若者への投資は、未来への投資。月3万円の給付奨学金70万人分は2500億円で実現。大企業減税をやめればできます。税金の使い道を変えるあさか由香を国会へ! https:/…
07-09 14:37

RT @kemuchiman: 安倍自民は人権を制限したくてしたくてしょうがない、人権が制限されるのに右も左も関係ない、右も左も中道もみんなひっくるめて国民の人権は制限される、安倍を支持してようが、自民党を支持していようがね。わかってるのか。
07-09 14:37

RT @soundandfury68: これか密告まで呼びかけたってのは。教え子を戦場に送るなっていう教師をリストアップか。まったく情けない政党ですよ、自民は。戦前かよ👎 https://t.co/ZrDYgqOltx
07-09 15:29

RT @soundandfury68: ここまで来たんだぜ。一年前には誰も想像できなかった風景を今見てるのさ。全1人区で野党共闘実現させたんだからな。言うこと聞かせる番だ、市民が。明日は政治を変える、市民が変える✊ https://t.co/qmrsVWNayl
07-09 15:30

RT @asakayuka: 赤レンガ倉庫前で訴えています。紛争を解決する対話の枠組みづくり、東南アジアでは始まっています。それを、北東アジアにも広げたい。海外の戦争に自衛隊を派遣し、命の危険にさらす安保法は廃止します。憲法9条の平和ブランドを世界へ! https://t.co
07-09 15:30

RT @hiromi19610226: あ〜 もしもし シンちゃん?参院選の前祝いに 潜水艦から弾道ミサイル 一発 ぶっ放しておいたからあぁ、礼の言葉はいいよ俺とシンちゃんの仲やいつものとこ、振り込んどいて https://t.co/7AKOOSUTI8
07-09 15:55

RT @danndei3: 2016年6月17日、麻生太郎が北海道小樽市で開催された自民党支部大会で、老後の生活を不安視している90歳の老人に対して「ワケの分からないことを言っている人だね」「お前いつまで生きているつもりだ?」反感を買った。※写真他一部引用 https://t.…
07-09 15:56

RT @batayanF3: 自民党 軍国宣言 元内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 「 戦争はできるんです」元総務副会長 新藤義孝 「取り戻しましょうよ!領土を」政務調査会長 稲田朋美「国を護るには血を流さなければいけないんです!」みんな8時だヨ、全員戦争!https:/…
07-09 15:56

RT @mum19590415: @siikazuo_ouen @Remember311919 勝ち上がれ!
07-09 16:31

RT @igr1414: 戦争は絶対駄目は偏った教育、戦争は良くないけれども、現実として戦争も避けられない場合があり、平時から備えましょう、が中立ってことでしょうか。馬鹿げてますが。 https://t.co/9B4o7g5fjO
07-09 16:31

RT @natsukusa1953: @Remember311919 相互監視と密告が公教育の水面下で着々と押し進められているのですね。恐ろしい時代に入りました。
07-09 16:32

「子供たちを戦場に送るな」が削除され、ほんの少しだけ内容を変えただけの『自民党「密告フォーム」』が復元されました。https://t.co/8hzft4G707 https://t.co/KFOPRCoGd3
07-09 17:05

RT @NTUY_uncle_bot: 密告奨励というのも胡散臭いけど、文部科学省でもなく教育委員会でもなく、「党へ密告せよ」ってところが、さらに胡散臭い。こんなこと言ってる安倍自民こそ、まるでソビエト共産党のようだ。 #密告フォーム https://t.co/5qcfpMKl
07-09 17:12

RT @o_kaa: #自民党に質問 これ、本気で全国にばらまくつもりですか?#除染土 https://t.co/zkFTwgrXwQ
07-09 17:27

RT @w69er: @o_kaa 以前からやってる気がします。関西の某高速道路建設現場で、3桁の番号記した不気味な黒い袋の集団を見たことあります。
07-09 17:27

「南相馬、参院選直後の12日に1万人避難解除。帰還準備登録は2千人」‥避難指示の解除に伴い、国や東電は住民への賠償や生活支援を打ち切る。避難指示区域の住民に1人月10万円払ってきた精神的損害への賠償は、18年3月分で打ち切られる。 https://t.co/Ybm17pPkFO
07-09 17:40

RT @ikeuchi_saori: #あさか由香 横浜駅西口ビブレ前にて渾身の訴え!「4つの議席を改憲勢力に渡すわけにはいかない!誰の子どもも殺させない。命を大切にする政治へ!私、あさか由香に託してください!」 #神奈川 の皆さん、何としても勝ち抜かせてください! http…
07-09 17:42

RT @akahataseiji: 〈高齢者の貧困を打開するには社会保障の立て直しが必要。安倍政権は逆に、社会保障予算の自然増削減をかかげ、さらなる年金削減、75歳以上の医療保険料・窓口負担の引き上げ、介護保険制度の大改悪を計画している〉https://t.co/mgw6Wu
07-09 17:45

RT @asakayuka: あさか由香、最後の心からの訴えです!憲法を生かした社会、ブラック企業をなくし8時間働けば普通にくらせる社会を一緒につくりましょう! https://t.co/Dgz2PEUJUu
07-09 20:21

RT @harumi19762015: 皆さんにお願いです。私は安倍政権の改憲を止めたい。私は自由と民主主義のない生活はしたくない。民主主義はここにある。私達の手の中にある。選挙運動で終わりにしないで、みんなと新しい地殻変動を起こしたい。国会に送ってください。 htt…
07-09 20:21

RT @AsakayukaOffice: 同僚と。学会員の同僚に「今の公明党は改憲も安保法も原発も安倍さんに逆らえない。だから学会員でも共産党に投票する人増えてるよ」と話したら「じゃあ入れます。誰が出てる?」って!もちろん #あさか由香 #あさかvoice https://t.…
07-09 20:22

RT @lqkwj: #TBS #報道特集 渋谷で「安倍政治を許さない」の団扇やプラカを掲げる集団に向かい、総理が「妨害して恥ずかしくないのか、共産党か民進党か」と言った事を取り上げ、「意見の違う国民の声を聞く姿勢も必要」と解説支持者じゃなくても国民なんだよね。頻繁にこ…
07-09 20:38

RT @tanutnk: 今の世には、”火盗改め”は居ないのか? 永久に消えない火事を出しているのに、ぬくぬくとボーナスを貰い、焼け野原と化した土地の住民は小屋に閉じ込め、賠償金も打ち切り。無法地帯の日本。ソ連・ロシアの方が真面目にやっている。 https://t.co/JTM
07-09 20:38

RT @morino_9ma3: https://t.co/NGmYqMlJSH 有権者を愚弄する悪ふざけの度が過ぎる、こんな連中では町内会委員ですら務まらない。
07-09 20:39

改めて思い起こそう。特定秘密保護法も、解釈改憲の末の安全保障関連法も、政権は直前の選挙であまり語らぬまま、多数を得た国会で押し切った。この選挙は「二度あることは三度ある」のか、「三度目の正直」なのかが問われている。(朝日 社説) https://t.co/PdQ1wsanar
07-09 21:05

RT @yoksig: 🚫気をつけよう甘い言葉と安倍・自公!「これ以上、安倍に暴走を許してはダメ。最後は数の力で押し切る安倍政治に反省を突きつけるためにはこの選挙でしっかり結果を出すことが大事です」争点は憲法改悪です。今回は野党共闘に投票しましょう! https://t.…
07-09 21:15

RT @Use_IT_ethical: #拡散希望 https://t.co/KSCBsVdik3
07-09 21:15

RT @asakayuka: 音出し終了ギリギリの8時まで横浜駅にて、最後の最後の訴えをしました!安倍政権の暴走を止め、民主主義を取り戻し、国民の声の届く政治を実現するために、私は絶対に負けるわけにはいきません。人生をかけてたたかっています。勝たせてください! https://…
07-09 21:23

RT @noel_hasui: 池上さんの番組、有権者1000人に聞いた『安倍政権 いつまで続いてほしいか』そりゃ、そうでしょうとも。 http://t.co/27RWFrKvAe
07-09 21:24

RT @kitahamamikiya: 若者よ!無料のオンライン戦争ゲームに夢中にされてる場合じゃない!!!安倍と日本会議が本気で3分の2を取りにきている!■戦争する党 ↓■自民■公明■大阪維新■新党改革■日本の心■支持なし https://t.co/AkQwDxY
07-09 21:25

RT @shinobun1208: @asakayuka 明日投票します。家族3人。最後の最後まで頑張って勝利することを確信しています。(ハマのシルバー)
07-09 21:38

RT @G_D_Greenberg: この国の首相までのぼり詰めたある男が言った。「無党派層は家で寝ていてくれればいい」。国民は舐められていると思った。これだけで、政治に無関心なあなたが、明日投票に行くべき理由として十分だと思う。
07-09 21:40

RT @o_omae: 【公明党:集団的自衛権のときも「当面は反対していた」】公明党が、憲法9条の改正に「当面は反対」と表明。しかし、集団的自衛権のときも「当面は反対」といった後で、態度を一転して賛成した前歴があります。信用できません。*証拠⇒ https://t.co/C
07-09 21:50

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ