*All archives* |  *Admin*

06/28のツイートまとめ
Remember311919

RT @hyodo_masatoshi: 憲法改正誓いの儀式 https://t.co/6goiFMRfRJ 昔の自民党とはまったく違う。敗戦後、70年経って、自民党には戦争体験を教える政治家がいなくなった。戦後の食糧難すら体験していない政治家たちが、しかも自分は戦場に行かない…
06-28 14:10

RT @akahataseiji: 知ってほしい、給付型奨学金。自民党が〈創設に向け具体的検討を進めます〉と政策に掲げた。いつから?志位委員長が安倍首相に聞いた。古市氏にも問われ、首相は〈今すぐといういいかげんなことは言えない〉!いいかげんな公約だ。赤旗21日。(津) http…
06-28 14:11

RT @mt3678mt: 「日本を取り戻す」という安倍自民党は何から何を取り戻したいのか、この動画を見ればはっきりとわかる。そして恐ろしくなるはずだ。彼らは「国民」から「主権と人権」を取り戻したい、いや取り上げたいのだ。【憲法改正誓いの儀式】 https://t.co/gj
06-28 14:12

RT @akahataseiji: 知っておいてほしい。結党後から〈給付型などの奨学金充実を推進していた〉という宣伝の真相。〈実は「銀行ローン」〉の導入を要求していたと、赤旗27日付が紹介している。その後、有利子奨学金を〈きぼうプラン〉だと熱心に広めてきた。(津) https:…
06-28 14:14

RT @Takechan123da2: ◀︎落選させたい議員5-5▶︎稲田朋美自民党衆院・福井1区◆理由◆より良い生活の為に出し合っている血税の使途を考える政治家が『国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います』と大暴言!!#落選運動 http…
06-28 14:16

RT @asakayuka: イギリスのEU離脱に、日本政府は「リーマン級のショックをもたらす」と言い出しました。リーマンショックの時、日本では「派遣切り」「中小企業切り捨て」の対応で大不況に。「40円しかない」など行き場を失った非正規労働者の青年の相談対応に奔走しました。私…
06-28 14:17

RT @nabeteru1Q78: 「支持政党なし」という政党。自分の政党の宣伝に「政策一切なし」と書ける能なしぶりが無限に腹立たしい。私たちは、こういうフザケタ政党が選挙を戦うための資金も一部税金で負担している。 https://t.co/5vIfuDP1By
06-28 14:22

RT @chuni_ta: 安倍がやりたいのは憲法壊悪はもちろんだが、「緊急事態条項」これが本丸。 https://t.co/xcyb338zdV
06-28 14:39

RT @batayanF3: 前々回の選挙、アベノミクス三本の矢の是非で「信を問う」→自民圧勝直後、特定秘密保護法強行可決前回の選挙、消費税先送りで「信を問う」→自民圧勝直後、安保法案強行可決今回の選挙、自民圧勝後→憲法改正へそして地獄へ https://t.co
06-28 14:39

「いま問われているのは自衛隊をなくすかどうかじゃない。自衛隊を海外の戦場に出していいのか(だ)」共産党tweetに反響 自衛隊論"一番まとも" #BLOGOS https://t.co/Dv1vgerBIM
06-28 15:49


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



我が軍:兵器およびそれを扱う兵士からなる、戦闘力を備えた集団。広義には軍事組織であり、狭義には戦時国際法で戦争法、戦時法とも言う。警察と並ぶ国家の実力組織であり、主に外敵への対応を目的としているが、非常時の治安維持も期待されている。 https://t.co/lOqsHcA5xc
06-28 16:18

なぜ、金を返却する必要があったのか。それは、裏金だったのか──。森山農水相、西川元農水相ら自民党3議員 TPP交渉の裏で現金授受 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/c3cxMoV8SR
06-28 16:34

子どもの貧困は外見では見分けられない スマホや100均がもたらす変化 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/zEEzDn1c0K
06-28 16:37

日本の子どもの貧困率はふえ続け、いまや6人に1人が貧困。将来の夢、健康、さまざまな体験……多くのことでハンデを子どもに与える子どもの貧困。社会全体で何とかしなければならない問題です。 https://t.co/ItLPeKHu2E #安心して子育てできる国に
06-28 16:47

RT @Natsue__y: アベノミクスは、中央銀行が大量のお金を刷って財政を助ける禁断の財政ファイナンスに近い。一見、安上がりだが、将来世代の負担をあてこんで需要を先食いしているようなものだ。(朝日新聞 2016.06.26) https://t.co/0JmntT3HyM
06-28 16:55

RT @sugi_moira: 騙されない。これが安倍政治。雇用が増えアベノミクスは道半ばなんて言い訳にもならない、雇用が増えたのはアベノミクスの成果ではない。実質賃金低下、貧困拡大、預貯金ゼロ世帯増、エンゲル係数最悪ないなって、食うために働く国民が増えたのだ。 https:…
06-28 16:56

RT @hasune_inoti: 「投機マネー」って日本は「マネーゲーム」しか生きる道がなくなった!「国民の命」=「年金」も「博打」の真っ最中だ!総理が「年金減りますよ!」って平気で言う国になった!「自公支持者」がそうさせた!選挙で止めよう!
06-28 16:56

RT @G_D_Greenberg: 久米宏「安倍さんが生放送の番組で不機嫌になったら、それは勲章ですよ。ニコニコ笑っていたら、ダメ。その報道番組はロクなものではない」
06-28 17:00

RT @x__ok: 「軍事費は戦後初めて…、人を殺すための予算ではなく、人を支えて育てる予算を優先していくべきだ」 ニュースを読んでみると意図的に防衛費でなく「軍事費」と言っている。安倍のこれからの「我が軍」の予算を上げるのだったら、教育などに予算をまわすべきで、私はこの共産…
06-28 17:11

RT @regiusheinrich: これではやはり防衛費が人殺し予算と言われても仕方ない。抜刀してるぞ。武士はめったに抜かぬもの。えげつない。 https://t.co/Z9uWqPTmWA
06-28 17:14

RT @koyounoyooko: 「暗く低迷した時代に逆戻りするのか」(首相)「安定の自公政権か、混乱が明らかな民共統一か」(公明・山口代表)って、自公の「安定多数」で何をした? 秘密保護法や安保法を強行し、戦前の暗い時代を思わせる政治を進めてるのは誰?自公を少数に…
06-28 17:18

RT @utsunomiyakenji: 沖縄で「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾!被害者を追悼し海兵隊の撤退を求める県民大会」(主催・オール沖縄会議)が行われた6月19日の『沖縄タイムス』に、私のコメントが掲載されていました。 https://t.co/kU6xp98fAl
06-28 17:19

「社会保障はどうなっちゃうの?」有権者の切実な疑問に対する答えは、選挙戦で示されていない。介護保険では、軽度者向けサービスの一部を保険対象から外す検討が本格化する。有権者は気づいている。財源の裏づけがない議論に意味はないことに。 https://t.co/FWH97N5fTR
06-28 20:10

RT @with_yuka_asaka: 本日もやります!あさか由香(共産党・神奈川)の押しあげの夜街宣やります!今日は横浜駅西口19:30〜21:30チラシ配布、スタンディング参加できる方は、よろしくお願いします。 https://t.co/kMdAI3Rqlv
06-28 20:12

RT @kuu_syou: このエンブレムを見ると共産党員の発言を必ずしも否定するこがはできません。一議員の発言よりこのエンブレムの方がはるかに問題があるような気がします。 https://t.co/9cA7S7gCCI
06-28 20:57

RT @UniMutoh: 自公政権がこのナチスの手口のままに、強権を振るい安保法という名の戦争法に反対する平和主義者を悪者のように宣伝して、攻めて来ない相手を敵に見立てて国民を煽り、戦争への準備を着々と進めている。参院選で自公を落としてその目論見を潰そう🙋🏻 https://…
06-28 20:57

辺野古移設‥政府は沖縄県側を相手取り違法確認訴訟などを起こす検討を始めた。沖縄県は提訴を見送る方針を決定。政府は県側に移設を引き延ばす狙いがあるとみて、訴訟を起こして裁判を進める必要があると判断。 https://t.co/WMYZDQCuXI
06-28 21:05

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ