*All archives* |  *Admin*

06/02のツイートまとめ
Remember311919

RT @mt3678mt: 安倍首相は、世界経済の下振れリスクへの備えを増税再延期の理由としたが、海外メディアは騙されない。日経は「アベノミクス難航」との厳しい論調を紹介しているが、当然だ。安倍首相が言ってきたとことと現実は明らかに齟齬を生じているのだから。 https://t…
06-02 15:16

RT @UniMutoh: 強く大きな力から個人の人権を保護し、搾取から守る。それが政治の役目ではないのですか?強大な権力と共に個人の人権を蔑ろにして搾取に協力するような政治を政治とは言いません。それを世間一般では権力を笠に着た暴力団と言います。そんな #アベ政治を許さない…
06-02 15:17

RT @kinmiraixx: いったいどのくらいの「不幸」があれば、この人は原発止める気になるんだろう。RT @sijukara7: 「福島の不幸ぐらいで、原発はやめられない」自民、細田幹事長代行が暴言. https://t.co/CcdppCw6jV
06-02 15:18

RT @sirokuma3939: 安倍は,下記の特徴を備えた典型的なサイコパス・良心が異常に欠如している ・他者に冷淡で共感しない ・慢性的に平然と嘘をつく ・行動に対する責任が全く取れない ・罪悪感が皆無 ・自尊心が過大で自己中心的 https://t.co/W
06-02 15:21

RT @takeshihanasu: 安倍晋三 サミット閉幕 5月27日 記者会見「リーマンショック」の部分のみ抜き出し https://t.co/EVJcuz8Vjy
06-02 15:21

RT @asanonami: 今日乗ったタクシーの運転手さん。 「今度の選挙では共産党に入れようと思ってるんです。言ってることが一番ブレてないから。アベノミクスとか何とか、ずっと聞かされてきましたけど、景気なんかちっともよくなってないですよ。ひとがいないんだから」
06-02 15:22

RT @iinoh: @sirokuma3939 @Remember311919 @Medicis1917 まるで禁治産者だ……(-_-;
06-02 15:29

RT @shinobun1208: @hopi_domingo @Remember311919 世耕がヨイショで「リーマン資料」に渡したのか?リーマンショック発言の下資料を参考まで添付。#リーマン資料 https://t.co/GjTXFy0cYJ
06-02 15:30

RT @hyodo_masatoshi: 今後の政治スケジュール。参議院通常選挙の後、2018年9月に安倍晋三の任期終了となる。2019年10月に消費税増税10%。2020年に東京オリンピック(?)、東京オリンピック後、日本はさらに深刻な不景気へなる。安倍晋三は、消費税増税で起…
06-02 15:33

「人間失格」舛添要一都知事が実姉に送った“恫喝文書”(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/DdIIb02rXG #Yahooニュース
06-02 15:55


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「消費税の増収分5兆円はすべて子育て・医療・介護・年金等の社会保障のために使われます」といって財源が確保されたり、充実するかのように宣伝している政府広報。そのウソを改めて見てみると―。https://t.co/EpYGP9v5yB https://t.co/gyiDWvsIqA
06-02 16:40

今回、明らかになったのは、安倍政権が最も重要視しているのは「長期政権の実現」です。憲法改正に取り組みたいのかもしれませんが、問題は、こうした重要な争点が有権者にはっきりと示されないまま、国政選挙が進められていくということです。 https://t.co/uIt57Z0npq
06-02 16:49

低年金の高齢者(一番投票率の高い年代)に参院選を見据えての合法的買収金(3万円)を配る安倍政権の目玉政策「臨時福祉給付金」。高齢者偏重のシルバー民主主義だとの批判も。臨時福祉給付金:高齢者3分の1に恩恵 支給ピーク - 毎日新聞 https://t.co/ODHnvn9ZaW
06-02 17:09

RT @w69er: @Remember311919 近所で、3万円もらったと喜んでるお年寄りがいた。「良かったね」と声かけながら、なんか、悲しくなりました。
06-02 17:12

RT @iwatedaitou: 臨時福祉給付金は、一種の買収行為と思えるのですが? https://t.co/vX20EftEhn
06-02 17:13

@iwatedaitou 参院選への「買収行為そのもの」だと私は思っています。
06-02 17:14

安倍総統閣下のご発言によれば、汚染水対策については、「アンダーコントロール」状態なんじゃないの?凍土壁3%凍らず 汚染水対策の切り札に暗雲(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Usys3RJOjM
06-02 17:26

RT @akahataseiji: 《沖縄からの全基地撤去42・9%で最多》琉球新報社・沖縄テレビ放送調査https://t.co/7mucFT4DRS〈18歳以上県民対象に実施。海兵隊の全面撤退支持52・7%。辺野古移設に83・8%反対、これまでで最高。日米首脳会談での安…
06-02 17:27

RT @raymiyatake: まだ個別的自衛権との区別がつかない高村副総裁「集団的自衛権がないと日本を北朝鮮から守れない」。https://t.co/C0xIDVYnkZ
06-02 17:28

RT @ihayoichi: 私は労働組合出身だが、30年前から海兵隊撤退市民運動も取り組む。沖縄の基地問題は県民課題なので全県民が当事者。参議院選挙への取り組みでは、オール沖縄の選対本部に加えて、オール沖縄会議、各地の島ぐるみ会議が応援してくれる。加えて、多くの市民グループが…
06-02 17:29

昨日の夕方に、「自分が悪い場合でも謝らなくても済む方法」というテレビ番組の放送があると聞いて、首を長くしてその時間を待った。失敗しない人間はいない。それでも謝らなくてもよいとは何とも魅力的な番組ではないか。(TOKYO Web)https://t.co/IFn5GenJuZ
06-02 17:34

甘利氏も #新しい決断 をした?起訴はまぬがれたが、甘利氏の刑事責任と道義的・政治的責任は別である。今年1月末以降、体調不良を理由に国会を休みつづけ、秘書の行動について「調査を進め、公表する」との約束は、いまだ果たされていない。 https://t.co/rVuAkt9jlG
06-02 17:46

RT @KazuhiroSoda: そうか、約束を反故にするときには「新しい判断」だと言えばオッケーなのか。首相が使うのだから間違いあるまい。みんなでどんどん使おう!→安倍首相「消費増税の再延期は新しい判断」 会見で強調:朝日新聞デジタル https://t.co/RWN12A
06-02 17:47

RT @magosaki_ukeru: 甘利氏事件についての元特捜部検事郷原信郎氏の見解「特捜検察にとって”屈辱的敗北”に終わった甘利事件」今回の「絵に描いたようなあっせん利得事件」不起訴なら与党議員ならやりたい放題ということ。不偏不党を貫くが検察の矜持(転載)無料1時間 ht…
06-02 17:49

RT @mediawatcher21: この御仁も安倍応援に一役買うらしい。"おおさか維新、田中康夫氏擁立へ 「目指す方向は同じ」":朝日新聞デジタル https://t.co/HiaS6t5MH4
06-02 23:51

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ