*All archives* |  *Admin*

05/23のツイートまとめ
Remember311919

『笑点』卒業の桂歌丸が語った戦争への危機感…落語を禁止され、国策落語をつくらされた落語界の暗い過去 https://t.co/eWVeGz3pHZ
05-23 15:46

心ある現場の捜査関係者だから良かったけど、出世しか考えていない人だったら、表には出ない事件だったのね。元米軍女性殺害事件「このままだと捜査を潰されてしまう」と危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリークして逮捕に至ったことが判明! https://t.co/Fv9Jp6S9JQ
05-23 15:52

「怒り、沖縄だけじゃない。米軍関係者による犯罪被害者ら」‥被害に遭うのはいつも女性と子ども。事件が起きるたびに、日本政府は「怒っているふり」をし、米政府は「再発防止を約束するふり」をするだけで実際の改善に結びついたことはない。 https://t.co/MhJ8QJlQ2g
05-23 16:06

参議院インターネット審議中継(決算委員会)「立法府の長」発言に民進党委員の質問に対して。安倍総理「私は立法府の一員でございますけれども、行政府の長であるわけで…」まだよく判っていないような答弁。今まで内閣の誰もが教えてあげていなかった。ということは、求心力が落ちていることの現れ?
05-23 16:28

平民から持ち上げられるだけの宮家のご子孫サマは、こんなにも浮世離れしているのですかねぇ?支払い契約書、竹田氏が署名 五輪招致疑惑:朝日新聞デジタル https://t.co/d5JLnaez6r
05-23 16:36

RT @nowarnoweapon: すごいなアベコベ総理、自民党議員の勉強会での言論弾圧発言や沖縄侮辱発言などについて衆院特別委員会で野党から謝罪を求められたら、「自分はその場にいなかったのだからお詫びなどできない」と言って謝罪を拒否。今までに、現場に居なかったからと謝罪しな…
05-23 16:41

自民国対委員長 内閣不信任決議案提出なら衆院解散も‥ 安倍総理大臣や菅官房長官の性格から言うと、衆議院の解散になりはしないかと心配している。NHKニュース https://t.co/pcT2O9i6cE
05-23 16:59

正論で攻める共産党が怖くて、怖くてしかたがない「谷垣幹事長」の心の裏側が透けて見えるような言葉ですね。志が小さいのは、岡田代表よりも谷垣幹事長のほうだと思います。https://t.co/epjUOlOXJg
05-23 17:09

RT @kozohys2002: 久しぶりに喫茶店へ行き新聞や雑誌を読んでいると5月27日号週刊フライデーに面白い記事がでていた。なんと安倍晋三の成蹊時代の恩師である加藤節名誉教授が「安倍晋三くんは無知で無恥なずるい政治家」だとミソクソに批判。ズバリあたってるね https:/…
05-23 17:13

RT @Komatu_Sakyou: 私は、「死」や「終末」について考えることを、必ずしも不吉であり、退嬰的であるとは考えない。そこにはかえって、人間の精神の栄光があると思う。人間のみが、その理性と、精神の力によって、「死」や「終末」を、さまざまな仕方でのりこえ得るのだから……
05-23 17:15


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kozohys2002: 安倍晋三の成蹊時代の恩師加藤節名誉教授の怒りの言葉の一部を紹介する。加藤氏は必ずしもイデオロギーの違いで立腹しているのではなく安倍総理の政治手法に立腹しているのだ。「法の支配」よりも「人の支配」で政治をやるのはまさに蛇の道だろう https:/…
05-23 17:31

「安倍内閣はできることはすべてやるといつも枕ことばのように言うが、できないことはすべてやらないとしか聞こえない」「翁長知事「オバマ大統領と話す機会を」 安倍首相に申し入れ | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/GSZxiaI3Ys
05-23 17:36

対中国(反共産主義)政策として、防衛力強化の為にベトナムに武器を売り込み、人類最大の殺戮兵器である核を保持しながら「核なき世界」を訴える矛盾。オバマ米大統領、ベトナムへの武器禁輸解除を表明 https://t.co/HV8CCoxzXY @cnn_co_jpさんから
05-23 20:44

RT @w69er: @kozohys2002 @Remember311919 普通に恩師は教え子をほめるもの。恩師にミソクソに批判される教え子なんて、よほど出来が悪い人物でしょうね。
05-23 23:38

RT @chageblo: 安倍総理の言うところの「できることは」とは、まっとうな人間の言語に翻訳すると、「私達にとってメリットがあることは」になるのですね。過去の発言を読みかえて見ましょう。完璧でしょ!?(笑) https://t.co/EjDDXmM5Ce
05-23 23:38

RT @29724aa4a06a445: 決して戦争には行かない RT @Remember311919: 日本会議の役員には、元最高裁判所長官、東京大学名誉教授、神社本庁総長、日本医師会会長、日本遺族会会長、靖国神社宮司、明治神宮宮司、比叡山延暦寺代表役員、崇教真光教え主など、…
05-23 23:39

RT @otentosun01: 報道ステーションが、ケイマン諸島のタックスヘイブンを利用して大企業などが課税逃れしている問題を追及した大門参議院議員の質問を取り上げたYo キチンと課税すれば消費税増税が必要ないほど❗ 庶民増税=消費税増税は許されない❗ https://t.c
05-23 23:41

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ