*All archives* |  *Admin*

05/08のツイートまとめ
Remember311919

RT @mt3678mt: 八王子市(東京都第24区)の有権者の皆さん、「気に入らない法律は守らなくてもいい」と思っているような人間を国会に送り込まないでください。八王子の民度が問われますよ。【政治資金で香典の萩生田副長官 公選法違反に居直りのア然】 https://t.co
05-08 15:58

RT @NOSUKE0607: この場合の「公式」とは大本営→つまり原子力村という利害関係者である。NHKはまずこの事実をニュースで伝えるべきだ。視聴者はNHKの原発報道が利害関係者の発表をベースにしていると知る権利がある。 https://t.co/OQRYzrQmZe
05-08 16:06

3歳児、おなかすいて盗んだ 両親は借金背負い不在‥‥万引きで補導されたのは3歳の保育園児だった。2012年春、西日本のスーパーマーケット。ズボンとシャツのポケットにあめとチョコを詰め込み、背中にロールパンの袋を隠していた。(朝日) https://t.co/GaFBPGljGI
05-08 16:41

栃木県栃木市の道の駅で販売された山菜から最大で国の基準の20倍以上の放射性物質が検出され、道の駅では自主回収を進めています。山菜から基準超えの放射性物質 - NHK栃木県のニュース https://t.co/kSxZhvo1I8
05-08 16:58

RT @Waki1115: 私の孫娘も3歳の保育園児。4年前とはいえ何て悲しいニュースなんだ! https://t.co/XNs0Pni9G3
05-08 17:05

RT @KikimimiGji: @Remember311919 「イタリアの破棄院(最高裁)は、生きるために必要な少量の食品を盗んだ疑いで逮捕されたホームレスのウクライナ人ロマン・オスタリャコフ被告に無罪判決を言い渡した。」『伊紙ラ・スタンパは、「生存の権利は、財産に勝っ…
05-08 17:09

RT @KikimimiGji: @Remember311919 「NHK栃木県のニュース」 は下記情報を報道したんだろか。栃木全県産コシアブラは輸入禁制品だと米国が指摘してること。「米国の輸入規制の緩和の概要」(平成28年4月18日時点)https://t.co/
05-08 17:12

RT @aoitori2011: #日本会議 4日付神奈川新聞が改憲勢力の中枢組織「日本会議」について書いている。日本会議と「美しい日本の憲法をつくる国民の会」が一体であること。昨年、NHK経営委員の長谷川三千子が集会に参加し現行憲法を「欠陥」批判したそうだ。 https:/…
05-08 17:25

RT @akahataseiji: 《上西議員、核武装記述》デイリースポーツhttps://t.co/yFJaaoov5l〈「日本維新の会が石原慎太郎に言われて書かされた」と投稿した。ウィキに「日本の核武装について今後の国際情勢によっては検討すべし」と記載。上西氏は「おおさ…
05-08 17:28

RT @gojirakko: 何でも戦時代用品の安倍政権保育・看護・介護…タクシーも旅館も…みんな人の命を預かる専門性の高い仕事なのにタクシードライバーに必要な二種免許は必要ありません。運転前のアルコールチェックの義務付けもしません。 https://t.co/yfU
05-08 17:30


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



どうしてこの人が顧問?⇒細野豪志衆院議員(性的少数者の課題を考える超党派国会議員連盟の顧問)性的少数者のカミングアウト「後押しの法律を」 細野氏:朝日新聞デジタル https://t.co/qmKMxeDbah
05-08 17:33

RT @somary_sueE2: お腹空いて胃がキュウキュウ捻れて堪らなかったんだよね。夢に見る位食べたかったんだよね、パンをお腹いっぱい、そして甘いお菓子。税収アップ分7兆。約束どおり社会保障に使いなよ、嘘つき政治家。 https://t.co/3FboZBmxXY
05-08 17:42

RT @hurati: 明らかに途上国。人権敵視国ニッポン https://t.co/Vq2hCERqUj
05-08 17:42

RT @matsuikei: そもそも、右派の人の言う〈日本〉てのは、明治維新後の日本の事であって、それならば新政府樹立の日をもって建国とすればよさそうなものなのに、俺はサムライだの武士道だのといい始めるからおかしなことになるんだよ。こういうのを論理の破綻と言わずしてなんと言う…
05-08 17:47

RT @asuka_250: 日本語のニュースでは見かけないが、海外からのニュースを見ていると明日は歴史的な暴落になると強く感じる!日本の安倍晋三の事や経済など全てがボロクソに言われている事を日本国民は知らないのだろうね。またGPIFの出番だ~ 年金が… 💸 https:/…
05-08 17:50

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ