*All archives* |  *Admin*

05/02のツイートまとめ
Remember311919

皇太子妃雅子さまの祖父のチッソ社長江頭氏(故人)は水俣病問題の処理のためにメインバンクから送り込まれた。彼は「補償は誠意をもって話し合う」という甘言だけで、交渉から逃げ回り、ただただ「金額決定」の引き延ばしを図り続け、彼に追随する政府も逃げ回り、60年もの長き歳月が流れたのです。
05-02 00:03

RT @Showamamma: @Remember311919 馬と同じで目の前の美味しい物しか見えなくなるらしい。
05-02 00:12

RT @JoRuimama: 政府広報 安倍政権 が大金を使って の誇大広告💢いまだに 言ってる 「アベノミクス新3本の矢」『新3本の矢 』も『国民一人ひとりが輝く社会』も選挙前の 宣伝文句にすぎない。アベノミクスなんて言葉は もはや 死語なのでは⁉️ https://…
05-02 00:25

桜島が爆発的噴火 昨年5月以来の噴煙4千メートル超:朝日新聞デジタル https://t.co/9JBSpY9qvh
05-02 00:32

あれから五年 福島からの避難者は今 (英語字幕つき) https://t.co/wHeK8510pI
05-02 15:49

RT @toshipiko1: RT @ikeuchi_saori 狂気の戦場ペリリューで、ある瞬間人間性を取り戻し、苦痛に苦しむ兵士の姿…。殺した敵兵のポケットの写真を見ると、母親と幼い兄弟が写っていた。いつまでもその場から動けなった兵士…。 https://t.co/BG9
05-02 15:56

水俣病、公式確認から60年 なぜ福島でも、同じことが繰り返されるのか(インタビュー) https://t.co/zaoALDPlu1 @HuffPostJapanさんから
05-02 16:09

ベルギー:原発に周辺国が停止要請 圧力容器ひび割れ - 毎日新聞 https://t.co/zJalfSJEr7
05-02 16:16

『籾井氏は一昨年の就任会見で「政府が右ということを左というわけにはいかない」と発言。昨年は戦後70年で「慰安婦問題」を扱うか問われ、「政府の方針がポイント」と語った。』 NHKは、すでに政府の広報機関だと私は認識しています。 https://t.co/NtbBbMoaZQ
05-02 16:36

室井佑月「問題をひた隠しにする政府をマスコミはなぜ甘やかすのか?」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/L4xpGn0v4Z
05-02 16:38


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



2016/02/17 憲法学の「神様」がIWJに降臨!前代未聞!樋口陽一・東京大学名誉教授が岩上安身のインタビューで自民党改憲草案の狙いを丸裸に!(動画) https://t.co/8003Y9dlV0 @iwakamiyasumiさんから
05-02 16:39

色の褪せた「苦海浄土」…読んでいるうちに苦しくなり、三度目の挑戦でやっと最後まで読むことができた。水俣病の原点の患者である田中さんは60年間も苦しみ続けている。想像を絶する時間である。原発難民、水俣病患者、彼らは国策による棄民か。 https://t.co/nlRnQtPXV2
05-02 17:10

神奈川新聞は憲法記念日の5月3日に特別紙面を発刊 https://t.co/YRcwdHtGw1
05-02 17:13

RT @rappresagliamth: 今回、強行採決をされても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。「やっぱり来たか!バカ野郎!」と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる。(小林節氏) http://t.co/TGckM
05-02 17:17

公害の原点とされる水俣病は1日、公式確認から60年を迎えた。しかし、今なお、患者認定や被害補償を求める訴訟が続いている。60年を迎えても全面解決への道筋もほとんど見えていないことを鑑みると、原発事故訴訟も子や孫の代まで同じような苦難の道を辿るのだろう。狂った為政者の国策によって。
05-02 17:29

RT @hyodo_masatoshi: タックス・ヘイブンの3種。(1) 椰子の茂るタックス・ヘイブン (2) 群小のオフショア金融センター (3) ロンドンとニューヨーク すべてのタックス・ヘイブンを合計すると、消費税増税それ自体が消えてしまう。奨学金返済、待機児童の問題も…
05-02 17:34

RT @prisonopera: 重大RT@AKIRA23150220 福一の地下デブリは再臨界し連日、核金属の超微粒子を空気中に放出…九州では震源から80キロしか離れていない川内原発が停止もせず平然と運転を続けています。もう逃げ場は無いぞと云う無言の圧力を感じます https…
05-02 22:38

RT @mt3678mt: 原子炉圧力容器にひびが入っているのに、ベルギー規制当局は「安全性は確保されている」と見ているそうだ。どこの国でも“規制当局”は原発推進勢力の隠れ蓑に過ぎないようだ。【ベルギー:原発に周辺国が停止要請 圧力容器ひび割れ】毎日新聞 https://t.…
05-02 22:39

RT @KamikawaAya: 一瞬、目を疑ったけど、動画→ https://t.co/i88cq0HMDR みたら本当にしゃべってた。ビックリ…https://t.co/CZFi1ZDKQa
05-02 22:40

RT @o_kaa: 誰も責任を取らないんだよ。その証拠に、未だに、福島で被曝した人達は、被害者として認定さえされてないよ。 http://t.co/5hOKO4PnTr
05-02 22:43

RT @value_investors: 指原莉乃さんのシーンを都合よく切り取ってるというネトウヨさんがいらっしゃったので番組(指原莉乃さんの喋ってるシーン)置いておきますね(^^)https://t.co/e1krXZkxUK
05-02 23:11

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ