*All archives* |  *Admin*

「人類館事件」‥1903年に大阪・天王寺で開かれた第5回内国勧業博覧会の「学術人類館」において、アイヌ・沖縄県(琉球人)・朝鮮(大韓帝国)・支那(清国)等を民族衣装姿で一定の区域内に住みながら日常生活を見せる展示を行ったところ、沖縄県と清国が自分たちの展示に抗議し、問題となった事件。
p0.jpg

Remember311919

鳥取県、自衛隊に災害派遣要請 家屋倒壊や落石の情報:朝日新聞デジタル https://t.co/GpsMAbDX0s
10-21 16:21

福島県内の汚染土の仮置き場。34カ所すべてで地盤が沈下する可能性があった。さらに、沈下によって中央部に凹みができ、測定ができなくなる恐れのある仮置き場が、5市町村で計31カ所あった。31カ所の造成工事費は計41億6千万円。時間が経… https://t.co/oQiSF2dK5a
10-21 16:36

RT @doctor0621: 日本の最大の脅威は北朝鮮ならず。地震を始めとする天災と原発事故だ。つまりアベサン、アナタが日本を壊そうとしているのだ!
10-21 16:39

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『与野党、TPPで対立続く 地方公聴会26日に変更』東京新聞※→https://t.co/M3NOQ8lSpd地方公聴会が2日延びたとて戦果でも何でもない。地方公聴会開催の議決を「強行」され賛成派のみの参考人質疑を「強行」され…
10-21 16:45

人類館事件‥1903年に大阪・天王寺で開かれた第5回内国勧業博覧会の「学術人類館」において、アイヌ・沖縄県(琉球人)・朝鮮(大韓帝国)・支那(清国)等を民族衣装姿で一定の区域内に住みながら日常生活を見せる展示を行ったところ、沖縄県… https://t.co/gCIHpFpIY9
10-21 16:52

2000年に鳥取県西部で発生した鳥取県西部地震。そして、第二次世界大戦中の1943年9月10日17時36分に発生した鳥取地震。1945年の敗戦前後にかけて4年連続で1,000名を超える死者を出した4大地震(東南海地震、三河地震、南… https://t.co/CQEoGfwBf7
10-21 17:12

鳥取、家屋倒壊や落石の情報 倉吉市役所は入れない状態:朝日新聞デジタル https://t.co/GpsMAbDX0s
10-21 17:16

こういう党だもの。沖縄県民に対して、府警機動隊員が「土人」などの差別発言をしても、彼らにとって差別は当たり前のことなのだろう。維新の会 元「在特会」メンバーを公認 20141020 https://t.co/KDnvvsAl4B @YouTubeさんから
10-21 17:31

RT @w69er: 自衛隊員が死体袋で帰国したら国民も目を覚まし理解するでしょう。あの安保法が平和法でなく戦争法であることを。しかし安倍や稲田なんて輩は責任や罪悪感などの感情を持つことは決してないでしょう。
10-21 20:16

#しんぶん赤旗日曜版 (2016年10月23日号)日露領土交渉の行き詰まりをどう打開するか――「日ソ共同宣言」60周年にあたって/2016年10月18日 日本共産党幹部会委員長 志位 和夫… https://t.co/FapsiEuRdW
10-21 20:36

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @060306031: https://t.co/gIcAQgyS31
10-21 20:38

今朝の #森本毅郎・スタンバイ!のリスナーアンケートは、『安倍総理、好きですか?嫌いですか?』結果はもちろん「嫌い」が多かったけれど、ツイッターよりも露骨な悪口が多くて聴いていて大笑い。でも、「安倍総理好きです」のリスナーがいたとしても、そういう人はアンケートには答えないよね。
10-21 20:51

RT @mt3678mt: 『表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。』これが元ツイートだ。どう読めば全警察官向けのものとなるのか。デタラメな釈明で知事としての資質のなさが一層明らかになった。https://…
10-21 22:42

RT @tsubaki131: 震災時に悟ったごど。「頑張ろう東北」「頑張ろう熊本」でねくて「生ぎでけろ東北」「生ぎ残ごろう熊本」どがのほうが、プレッシャーになんねくていいんでねーが。頑張ってもどうにもなんねーごどあっから。「楽にしてけろ被災地」ぐれーでいいんでねーが。頑張ねた…
10-21 22:43

RT @prisonopera: 昨日は163回目の横田早紀江さんを囲む祈り会:滋さんもご参加。10月5日はめぐみさん52歳誕生日。1977年に新潟で拉致され政府に放置され政治利用された拉致被害者の悲劇は私たち自身でもある…ご両親も支援者も齢重ね疲れ果て…自国民を守らない取り返…
10-21 22:44

RT @yoksig: 本日の朝日新聞、夕刊トップです→南スーダン「和平合意は崩壊」7月の戦闘で和平合意と統一政権は崩壊したとマシャル前大統領が語りました。安倍稲田🙎これで「戦闘」を「衝突」だと詭弁を弄する必要もなくなりましたね。和平合意がない状態で自衛隊を内戦地へPKO…
10-21 22:46

【土人発言】巡査部長「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見たことがあり、とっさに口をついて出た」巡査長「過去に(抗議する人に対して)『シナ人』と発言する人がいて、つい使ってしまった」2人「侮蔑的な意味があるとは知らなかっ… https://t.co/2Z1iYlS2cN
10-21 23:04

RT @goyou: うわ、これはショッキングな写真。沖縄の人たちを「土人」と罵った機動隊員が、基地反対運動に嫌がらせをしにきた右翼を満面の笑みで歓迎してる。 https://t.co/gbY6sj2Mrl
10-21 23:08

震度5強の揺れを観測した岡山県鏡野町にある元のウラン加工施設、「人形峠環境技術センター」は、外部からの電源が途切れ、現在は非常用の発電機で電気をまかなっているということです。原子力機構では、現在、施設に異常がないか確認を進めています。https://t.co/RioTCFEVSj
10-21 23:14

RT @yamaguchi_izumi: それでも島袋文子さんは、取調室で、勾留されているリーダーが解放されるまでは一言もしゃべらないと、拒否を貫かれたとのこと。その報告に、再び歓声が上がる。 https://t.co/KA7VPIIu0I
10-21 23:16

RT @kou_1970: う、とっさに「島根原発は大丈夫か」と思った。どこで地震が起きても近辺に原発がある小さな列島、それが日本だ。いい加減に「原発は要らない」ことに気づけよ。→<地震>鳥取で震度6弱 津波の心配なし(毎日新聞) https://t.co/MHYdWpKDn
10-21 23:17

RT @ClaraBrahms: カモシカの腎臓にセシウムか。セシウムは特定の臓器に蓄積する❗"@tokyoshashinbu:原発事故後に県内で捕獲された野生の #ツキノワグマ 、#カモシカ の腎臓に高濃度の #セシウム が蓄積していることが分かりました。https:/…
10-21 23:18

RT @ouendan10: 一国民としてのささやかな願いです。国民のために、日本のために、政治を続けたいという熱意をまだお持ちの民進党議員の方は、今からでも自由党に馳せ参じ、自らの志を成就させたら如何でしょうか。
10-21 23:19

RT @mori_hideo_: 戦争は殺人です。理由を問わず戦争を否定することが人間に求められた条件です。青森の自衛隊員が戦地に送られること、沖縄に戦争をする基地が作られようとしていることに抵抗することは、人間としての存在を本能的な行動で示しています。安倍さん、現場の警察官の…
10-21 23:19

RT @minipanda1223: 熊本人から鳥取のみなさんへ。家から避難されるみなさんは火事場泥棒に注意してください。やつらの行動はあきれるほど早いです。熊本のことを考えるともうすでに被災された地域に向かってると思います。#鳥取#地震
10-21 23:20

RT @T_oogami: 沖縄で市民に対して「土人」と罵った大阪府警の機動隊員、京都朝鮮第一初級学校を襲撃して在日コリアンの子供を傷付けた札付きの差別主義者・荒巻靖彦に自分から笑顔で話しかけていたらしい。差別の意図は無かったと言っているが悪意があったのは明白。このような人物…
10-21 23:28

RT @28104ba74de342e: 詭弁ですね。 https://t.co/yzXGKJE1Gn
10-21 23:35

RT @kamikouti_kappa: 島袋文子様、本土のメディアが沈黙してても私たちはあなた方を見ています。機動隊の暴力も知っています。私は沖縄が占領された時代から沖縄の悲劇を知っていました。しかし、未だに自民党政権を倒せない我々やまとんちゅうを許してください。 https…
10-21 23:37

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ