*All archives* |  *Admin*

年金試算で政府がまた嘘…。不適切な計算式を使用していたことを塩崎厚労相が認める。厚労省は所得代替率を計算する際に、分母となる現役世代の収入は税や社会保険料を除いた手取りとし、分子の高齢者の年金は税や社会保険料を含めた収入としていた。
CvXzjGWUIAILVmv.jpg
Remember311919

RT @yanbarugurashi: 北部訓練場N1地区砕石置き場。ここに仮置きされた砕石がダンプカーに積まれヘリパッドへと運ばれる。樹齢何年にもなろう巨大な樹木が根こそぎもぎ取られていた。#高江 https://t.co/ZfGFb4bks0
10-22 15:44

(憲法を考える)各党に聞く 北側一雄・公明党副代表 野党第1党巻き込み議論を https://t.co/iqQ3MY38t2大規模災害などの「緊急事態」に首相の権限を強化したり、国民の権利を制約したりする条項を新たに設ける必要性はないと思う。⇐ ほんとにそう思っているのか疑問。
10-22 16:58

衆院補選東京10区の鈴木庸介候補の応援から突如手を引いた連合東京!「結局は『野党共闘』になっている。だから『応援を控えるぞ』」!?https://t.co/WBlMTiUC6D
10-22 17:21

「土人」発言めぐり松井知事に市民グループが抗議(毎日放送)https://t.co/v7MlMXZzfB
10-22 17:22

「家庭教育支援法案」…法案には、地方自治体が家庭教育支援のための基本方針を定めるよう努めると規定する。大阪維新の会の大阪市議団は12年、「乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害を誘発する」などと書かれた家庭教育支援条例の案をまとめ… https://t.co/whNDAE0Ksp
10-22 17:33

RT @hyodo_masatoshi: 民進党が連合に頼る限り、民進党の再生はない。政権交代は、共産、社民、自由がまずまとまり、続いて民進党の一部と連携するという形をとるべきだ。最初から民進党を中心に据える戦略では、野田―蓮舫体制が国民のことを考えていないうえに、連合の妨害が…
10-22 17:38

RT @wanpakutennshi: #報道特集番組は高江の住民全てにアンケート。政府からの説明「十分なされていない」87.2%沖縄防衛局「地元から一定の理解を得られていると認識しております」アタマおかしい…💧 https://t.co/9qhnc3bEvf
10-22 21:10

RT @stephantukiji: @Remember311919 https://t.co/FoL7RW2Lzy 大阪の笑い文化、「ボケ と 突っ込み」これと、傲慢とは別物。第三者に、突っ込みを入れる時、「ボケ・何をさらすんじゃ」と言ってしまえば、瞬時に「へ・えらい・すん…
10-22 21:13

年金試算でまた嘘…。不適切な計算式を使用していたことを塩崎厚労相が認める。厚労省は所得代替率を計算する際に、分母となる現役世代の収入は税や社会保険料を除いた手取りとし、分子の高齢者の年金は税や社会保険料を含めた収入としていた。 https://t.co/TJVk9ihGgS
10-22 21:31

沖縄県議会、機動隊撤退要求へ 「土人」発言に抗議 28日にも決議の公算 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/xjtT0Y7IP9 @theokinawatimesさんから
10-22 21:42

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



共産党と組むと票が逃げるという議論があるが、まったくの妄想だったことがはっきりした。無党派の6割、自民党支持層の3割を米山さんは獲得した。まさに保守層どころか自民支持層までつかんだ。国民の原発に対する不安、批判が非常に大きい。 https://t.co/ruDYyBISP4
10-22 23:09

首相動静―10月21日:4時3分、谷内正太郎国家安全保障局長、外務省の杉山晋輔事務次官、秋葉剛男外務審議官。7時2分、東京・赤坂の日本料理店「古母里」。読売新聞東京本社の田中隆之編集局総務、前木理一郎政治部長と食事。 https://t.co/yAU0v36Hwu
10-22 23:14

全沖縄人に対する侮辱 元外務省主任分析官・佐藤優さん。沖縄は過去も、現在も沖縄人のものであり、未来も沖縄人のものだ。日本人植民者の侮辱的言質によってひるむほどわれわれはヤワではない。【インタビュー「土人」発言・2】 沖縄タイムスhttps://t.co/RT8nBCjhwA
10-22 23:28

タイには重罰の不敬罪があり、国王を敬わない自由は制限されている。だが、不敬罪があるから国王が敬われているというのは短絡だ。人びとは純粋に国王を敬愛している。https://t.co/dfTsK7ysknタイ国民が純粋に国王を敬愛しているのなら、不敬罪は必要無いんじゃないかな。
10-22 23:31

RT @48daisyukai: ※明後日です‼【拡散希望】『自衛隊は戦地に行くな!憲法違反の戦争法はいらない!10・23街頭宣伝』23日(日)14時~ JR新宿駅南口https://t.co/O0WJJ7Kfzl ツイートボタンで拡散を!→ https://t.co/Lt0h
10-22 23:35

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ