*All archives* |  *Admin*

「ジェンダー・ギャップ指数」で日本の男女平等ランキング、111位に悪化。G7で最下位。
kakusa.jpg
Remember311919

稲田防衛相は国会で「新たな任務が加わるからといって、単純にリスクが増えるものではない」と強調した。現実離れした主張というほかない。南スーダン情勢の先行きが見通せないなかで、日本政府が急ぐべきは、むしろ自衛隊の撤収に向けた環境を整え… https://t.co/jTiZjqPLnu
10-26 17:13

┐(´д`)┌ヤレヤレ連合国軍総司令部(GHQ)が占領下の日本に適用するように作った憲法をいまだ持ち続けているのは独立国家の体を成していないと思う。とくに9条は粗製乱造で作られた。日本のこころを大切にする党(憲法を考える)https://t.co/Lra9keZdE6
10-26 17:24

安倍政権は2014年から「すべての女性が輝く社会づくり」を掲げるが、報告書は日本について、教育参加などで改善が見られたものの、専門的・技術的労働者の男女比率が著しく拡大していると指摘。日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位 https://t.co/rRxtIKGU7d
10-26 17:45

RT @GeorgeBowWow: これは安倍晋三の問題ではなく日本の外務省のインテリジェンス能力がもう無くなっている証拠ではないのか。背筋が寒い。@syouwaoyaji https://t.co/ciZlBmlftB
10-26 23:06

RT @sardinian1979: #news23 ジュバが安定してるとか寝言言ってるのは日本政府だけ。 https://t.co/tGnGgR3lmU
10-26 23:09

RT @NOSUKE0607: 若い皆さん。知っておいてください。今の日本が相当におかしくなっていることを。憲法違反の声は無視され、何人もニュースキャスターが降板、国会では放送法違反だの停波だのと声があがる。逆に大臣や与党議員の不祥事は知らん顔で続投。こんなことはこれまで一度も…
10-26 23:10

RT @nosmokerider: 共産党は府議が辞職維新は市会議員が会派離脱つまり辞職はしない 議員にしがみつく指摘されたら返還すればいい解釈使途に問題があるのに維新クオリティ
10-26 23:14

RT @tanasyu0123: 安倍内閣では、男女平等という考え一切はない。何故なら彼らの大半は家父長制の男系社会を目指す日本会議の思想で、頭だけでなく身体まで埋め尽くされいるのだから。そんな内閣が女性の輝く社会なんていっても、そんな社会など出来っこないのは自明。せいぜい安倍…
10-26 23:16

RT @jcposaka: 10月26日、日本共産党大阪府常任委員会は、次の声明を発表しました。 朽原亮大阪府会議員の議員辞職について2016年10月26日 ... https://t.co/crCSpzwXsf
10-26 23:26

出張ドタキャン、珍答弁連発…稲田防衛大臣の言動がどうにも不可解だ https://t.co/lt7ZWl6Nxi #現代ビジネス
10-26 23:41

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @uchidashoko: 明日の衆議院TPP特別委員会にて参考人質疑に出席することになりました。重責ですが、がんばります。 https://t.co/aHOae1zS00
10-26 23:59

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ