*All archives* |  *Admin*

9年後に原発をゼロにする」この目標に向けて、台湾が一歩を踏み出した。政治が民意を正確に反映した結果と言える。しかし、日本は国策に大きな変化はない。台湾の原発をゼロ決断は、政治決断である。日本政府は「しがらみ」を最優先する人たちで構成されている。そこには民意は決して反映されない。
taiwan.jpg
Remember311919

「土人」発言の背景に、警官に極右ヘイト思想を教育する警察専用雑誌がある。その雑誌「BAN」は警察の天下り会社が発行し、市民運動やマイノリティの団体、在日外国人などを「社会の敵」とみなす教育が徹底的に行われ、その結果、警察官たちには… https://t.co/xoUd067RNu
10-30 00:23

富山市議補選、30日告示 新顔25人が立候補表明:朝日新聞デジタル https://t.co/V3EXlZANjs
10-30 01:02

談合に関わったとして指名停止措置を受けた会社役員、山本農水相に220万円献金 「返金進める」:朝日新聞デジタル https://t.co/hcQZNtaH2F
10-30 01:03

(憲法を考える)各党に聞く‥共産格差・過労死などの問題が起きる中、ますます輝きを増しているのが日本国憲法だ。国民は70年間憲法とともに歩み、その間、条文を変える必要がなかったというのは立派な憲法であるという証明だ。変えるべきは憲… https://t.co/nA0sEaCtlm
10-30 15:34

img124.jpgimg123.jpg

RT @dedetyan: 小池政経塾に民進党の議員が参加しているが、それを歓迎する蓮舫代表。民進党は政党でなく仲良しサークルか。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの小池氏へ走る民進党議員。国民の要求に背を向けて野党共闘に反対する民進党の意図と政治姿勢が理解できるhttps://t.co
10-30 15:42

RT @naka8952: 思い出します。戦時中、食糧の補給すらないまま無謀な作戦に投入され餓死させられた何十万人の日本兵たちを。軍国主義は兵士にも冷酷。アベ政権の軍国主義者も同質です。RT @Remember311919
10-30 15:44

RT @yoksig: 韓国で起こったパク大統領退陣を求める巨大デモです。「大韓民国の主権は国民にあり」安倍の退陣を求めるデモも、このようにありたいものです。実はその日が来るのは思ったより早いのかもしれませんよ。#日韓連帯!#民主主義#アベ政治を許さない!via.@…
10-30 15:50

RT @ResistBigBroAbe: 人でなしたちに主権を委ねてはいけない。きみたちを蔑み、奴隷化するやつらに。きみたちの生活を軍隊化し、こうしろ、こう考え、こう感じろと指図して、きみたちに「愛国心」を叩き込み、食うものも食わせず、きみたちを家畜として、肉弾として扱うやつら…
10-30 15:55

RT @hiiro33: 本当にPKO五原則の改正と、「駆け付け警護」という言葉を変えないといけないですよね。既に駆け付けではなくなっていますよね。政府はあまりに不用意と思います。 https://t.co/KKh8yfrHTI
10-30 16:10

水俣病60年。石牟礼道子さん。チッソの工場でつくられた化学原料が、日本の近代化を、高度成長を支えました。私たちの暮らしが豊かになる代償として、(水俣病患者は)苦しみをその身に引き受けた方々です。亡くなるのを待つ、などということは… https://t.co/cEYrKbpNeX
10-30 16:26

minamata3.jpgimg127.jpg

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



https://t.co/GiCN2gtSDV
10-30 16:28

「9年後に原発をゼロにする」この目標に向けて、台湾が一歩を踏み出した。政治が民意を正確に反映した結果と言える。しかし、日本は国策に大きな変化はない。台湾の原発をゼロ決断は、政治決断である。日本政府は「しがらみ」を最優先する人たちで… https://t.co/J9LZXfUNAD
10-30 16:55

RT @tawarakometaro: なんか、とんでもね〜TPPの中身。今日の赤旗で「食の安全・安心」について掘り下げた記事あんだけど、要は「安全が証明されるまで許可しない」しくみが「危険が証明されるまで禁止しない」に変えられるってことらしい。とんでもね〜! #TPP強行採決…
10-30 17:07

【特集】緊迫2016臨時国会/TPP 今国会批准を許さない/農業を壊し、暮らし・主権を脅かす亡国の協定 https://t.co/gSDQMlr6kC批准した国は一つもないTPP。
10-30 17:09

安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?:半歩前へⅡ https://t.co/b92Fb16Twk
10-30 17:34

RT @batayanF3: 自民党安倍政権 オモテの顔ウラの顔そして…オモテ…『 緊急事態条項は国民の命や財産を守るためです 』では裏は…どうでしょう?https://t.co/PYfLQ66MQb#ヤバすぎる緊急事態条項
10-30 22:41

RT @ishii_misuzu: いつから「保育所が選ぶ側になったのだろう」…保育所は、昼間保育に欠ける子ども達の居場所。子どもの心と身体の発達や発育を豊かに育むという、保護者にとっても1番安心できる場所。保護者が選んで、いつでも利用できる、それが本来の「保育所」だと思う。需…
10-30 22:49

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ