*All archives* |  *Admin*

創価学会(原田稔会長)は4日の総務会で、2017年の活動方針と平和・文化・教育運動の大綱を決定。核兵器の禁止、「平和の文化」構築、多様な人々が共生できる社会づくりなどを柱に、核兵器廃絶に向けたフォーラムや難民問題を考えるセミナーなどを開催する。⇐ これでもなお、公明党に投票してしまう洗脳集金奴隷集団の哀れ…
Remember311919

山本有二農相の失言連発でTPP法案は大荒れになったが、結局は強行採決で可決に至った。彼の舌禍は、自民党内で事前に練りに練られたシナリオ通りの行動なのかもしれない。そして、そのシナリオには民進党と共産党の抗議も、強行採決も入っていたのだろう。自民党ならそれぐらい躊躇なくやるだろう。
11-05 00:07

もくろみ外れた安倍政権 プーチンは“領土の譲渡なし”明言 https://t.co/65BVi8kySa #日刊ゲンダイDIGITAL
11-05 00:31

RT @Mapple69193344: NHKでは政府の手柄報道の優先順位を高め、韓国大統領のスキャンダルについて時間割くのに、TPPの採決に関して取り扱いが低く、かつ強行採決という言葉を使っていない。7時の主要ニュースでは取り上げず。卑怯なり。NHKは政府広報報道機関ではない…
11-05 09:47

RT @gussan_daisuki: 【マスコミは死んだ】マスコミは、審議拒否をした民進、共産を嵌めるような印象操作をしている。本当は、TPPについて国民に対して分かりやすい説明が未だないことやそもそもTPP発動で暮らしがどうなるのか。その点を報道すべきなのに。@iwaka
11-05 09:48

RT @syabe257: [ 速報 / 拡散 ]共産党議員団「委員長が採決の時握っていたマイクは委員会室のマイクではなくNHKの中継マイクを握っていた。つまり速記者には伝わらなくてもNHKでは流れるということだ。共産党議員団で議運、衆議院議長に、そして与党維新に抗議を行う。」
11-05 09:50

RT @shigeru7down8up: ウソつき、しかも、ブレてる、自民党。日本を取り壊す、アベ政権。 https://t.co/S0lBfUebCD
11-05 09:53

RT @value_investors: 内閣で決めたことがそのまま通るのが当たり前になっちゃったら、もう国会自体いらないんじゃないかな・・・野党自体にも諦めがあるっていうか、パフォーマンスは見え見えなんですよね。時間が来たらパッとやめるし。国民全体に諦め感が漂って、国…
11-05 09:55

RT @kimuratomo: みんな、もう「安倍一強」なんていう気をつかった遠慮がちな表現は一切やめて、テレビも新聞も週刊誌も、もう「安倍独裁」と遠慮なく正直に、ありのまんまに表現すればいいじゃないか。誰が見たって、もう「独裁」そのまんまだろうが。
11-05 09:55

RT @ichii_tadafumi: 私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。原爆と同じロジックで核分裂させてエネルギーを得る。爆弾ではないが、原発の前に人は無力だ。あれだけのことがあったのだから脱原発を唱える社員がいても良いと思う。 htt…
11-05 09:59

RT @mas__yamazaki: 午後4時のNHKニュース。項目が5つ並んでいるが、国会の情勢には一切触れない。NHKを信用して受信料を支払う国民は、国会で今、この瞬間にどんな事態が起きているのか、知ることができない。国民の「知る権利」を堂々と裏切っている。報道以外のNHK…
11-05 10:00

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



政治の世界では多数決の論理は通用しない時代に突入した。朴槿恵大統領は野党にしてやられたのではなく、自らが支持率低下の種を蒔いた。クリントン大統領候補も同様に、共和党にしてやられたわけではなく、自らが蒔いた種で苦戦している。 自民党に捧ぐ⇒#驕れる者は久しからずただ春の夜の夢の如し
11-05 10:27

東京・築地市場からの移転延期が続く豊洲市場。予定通りなら7日に開場する予定でした。1日、記者が市場のマグロ用大型冷凍庫に入りました。そこに広がっていた景色とは……。空っぽの冷凍庫、電気代月300万円 豊洲市場:朝日新聞デジタル https://t.co/dSWJvQny0g
11-05 15:14

「ヘイト・スピーチとは言葉の暴力か表現の自由か」日本はこれまでヘイトスピーチをはじめとする差別の問題に正面から取り組んで来ず、野放しにしてきました。ヘイトスピーチの放置は、自死に至るほどのマイノリティの苦しみを放置することです。… https://t.co/C8ijSTZi6w
11-05 16:10

RT @matsuikei: ナチは絶対悪。現在の世界秩序はそれに基づいて成立してるわけで、今更、ナチだって悪いことだけじゃなかった、なんて旧同盟国の若いもんが極東の地から叫んだって、なんの意味もありゃしませんよ。一瞬だけ、自分がエラくなったように感じるに過ぎない刹那的な娯楽だ。
11-05 16:30

創価学会(原田稔会長)は4日の総務会で、2017年の活動方針と平和・文化・教育運動の大綱を決定。核兵器の禁止、「平和の文化」構築、多様な人々が共生できる社会づくりなどを柱に、核兵器廃絶に向けたフォーラムや難民問題を考えるセミナーなどを開催する。公明党とは相容れない活動方針ね。
11-05 16:40

RT @alexbk09: @Remember311919 @asahi 壮大無比なムダ使い。それでも懲りずに五輪パラリンピックで莫大なムダ使いを繰り返す東京都。
11-05 16:41

RT @kare3sui_R: だったら創価学会は公明党支持を止めれば良いのに。 https://t.co/DVQBVZLYqh
11-05 16:43

RT @Mie__Sato: いい加減、目覚めなさい。 http://t.co/b4nKKB41hs
11-05 16:46

RT @bionzx: NHKニュース9。TPPで商機をつかめ!どあほう。お前が「正気」に戻れ。 https://t.co/MiVxuq0gZM
11-05 16:46

あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 - https://t.co/mdJoJLW5tO生徒を校庭に座らせたまま大川小学校の教員11名は2派に分裂して避難派と待機派に別れ、果てしない論争を繰り返していた。
11-05 23:38

RT @sasaki_masahiko: なるほど https://t.co/ydtRWd8LzJ
11-05 23:45

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ