*All archives* |  *Admin*

高齢者にダブルパンチの保険料、医療費患者負担。政府は、高齢者と現役世代や医療と介護を比べ、「給付は低いほう」へ、「負担は重いほう」に合わせようとしています。そのために持ち出してきたのが負担の「公平」というごまかしの言葉です。
img129.jpg
Remember311919

RT @komicchanmama: 【3歳4カ月までの写真】励まされた歌 https://t.co/4E1c9OTDIb https://t.co/ep5ztR5Go7
11-06 12:06

Sizzling Hot News! Coup Led by CIA FBI Against Hillary! Arrest Imminent? Will There be an Election? (Video) https://t.co/dE4AHURbZB
11-06 15:59

近々、自衛隊に「駆けつけ警護」の新任務を付与する方針なのだから、実際には銃声が聞こえても、視察報告書には「銃声聴こえず」と書くでしょうよ。#はぐらかし安倍政権南スーダン視察:首都は銃声聞こえず 柴山補佐官報告 - 毎日新聞 https://t.co/G4zhvVzFmY
11-06 16:09

RT @kou_1970: 日本はもはや「金づる」としてしか認識されていないのだろうか。フランスの実現できるかどうかも定かでない「高速炉」アストリッド計画に乗せられ、開発費5700億円の半額を負担要請されることになりそう。国内の施策よりも海外へカネをばらまく安倍政権のやり方に、…
11-06 16:35

RT @info_9: 天皇家と親戚の財務大臣・麻生太郎は、ほぼ毎日 超高級ホテルで10万円以上の食事で、渋谷に豪邸、実家は東京ドームより広く、資産は数千億以上とされる。こんな貴族の生活で、庶民の生活を知るのは不可能なんですよ。ほんと誰が支持しているのか知りたい。#麻生太…
11-06 16:35

なぜ韓国の大統領は、いつも悲惨な末路を迎えるのか? https://t.co/y8DHR4mWyE
11-06 16:47

日本の総理大臣は天皇の系譜に縁戚のある親戚同士が独占している。 https://t.co/ZZmy4PPGDY
11-06 16:58

安倍政権を支え、憲法改正運動を進める「日本会議」。来春で誕生から満20年を迎えるこの運動団体は、改憲の国民投票に向けた準備を着々と進めている。政権中枢にまで影響力を持つようになった日本会議。その源流の出発点は「全学連打倒!」だった。 https://t.co/OazGasSGO6
11-06 17:10

高齢者にダブルパンチの保険料、医療費患者負担。ごまかしの公平。 政府は、高齢者と現役世代や医療と介護を比べ、「給付は低いほう」へ、「負担は重いほう」に合わせようとしています。そのために持ち出してきたのが負担の「公平」という言葉で… https://t.co/SLNNAzzS9o
11-06 17:30

国益、つまり安全保障?両国の国益について理解を深めたい。亀井静香氏:トランプ氏と7日に会談 - 毎日新聞 https://t.co/KR4gUzU1Tq
11-06 17:38

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @stopgp: 【まさしく】終戦時の米大統領トルーマン「猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放すれば、真実から目を背けさせることができる。」 https://t.co/1t9D5BjeyX
11-06 17:40

RT@W1spin 使い勝手がいいと、稀に見るアホでも重宝される。「一億総活躍社会」のスローガン発案者で、安倍氏とは縁戚関係にあり、影から総理を操っている今井尚哉政務担当内閣総理大臣秘書官にとっては、こんなにも「使い勝手がいい… https://t.co/bSUQ1ILa7f
11-06 17:58

RT @IkedaKiyohiko: ウソつきは泥棒のはじまり、ってガキの時に散々聞かされましたが、その伝でいくと、TPP強行採決の自民党は大嘘つきの集団ですね。自民党の進める道徳教育は、道徳とは嘘をつくことだというわけね。ステキですね。
11-06 20:23

午後5時現在の投票率は16.92%、また、5日までに期日前投票した人も前回選挙のおよそ5割にとどまっていて低調です。富山市議補選、新人候補乱立で投票率低調 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/HPeKcewmDa
11-06 20:36

RT @stopgp: @IQjpn55 @Remember311919 自国民を弾圧するためにも使っているわけですね。これに加えて、テロを演出して愛国心を煽るという手法も使っていますよ
11-06 20:37

RT @yoksig: 無神論の道徳上の優位性と実利性。シカゴ大学の神経科学者らによる国際的な調査研究の結果によれば、貧富の差や国籍と関係なく、無神論者の家庭で育った子供のほうが宗教的家庭で育った子供より他人に対して寛大で利他性の強い傾向にあるそうです。https://t.…
11-06 22:19

RT @rsriyusin: 何かの本で読んだ記憶が。人は逃れられない自分に対する絶対「死」を目の前にすると抗い、暴れて、悲しみ、もがき…後に「それを」心静かに受け入れる段階が有ると…何時かの本で人は漏れ無く確実に全員死ぬ。…受け入れている「生きている」…
11-06 22:30

領土問題では全千島列島の返還を要求すべきという主張で、これは自民党よりも良い。安倍政権に比べたら、共産党の方が良いような気がしてきた。 小林よしのり氏"安倍政権より共産党" #BLOGOS https://t.co/nTBKn0H9D2
11-06 22:54

なぜ、だれが未来有望な若者たちをポンコツ飛行機に乗せて特攻に送り出したのか。戦果が期待したほど上がらないと分かった時点で、どうして特攻をやめなかったのか。「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? https://t.co/iJXYjsk5uK #現代ビジネス
11-06 23:08

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ