*All archives* |  *Admin*

英国のBBCは国営放送。日本のNHKは公共放送でありながらもアベチャンネルと言われている。この思想信条と言論の自由の違いはどこから来るのか?民主主義の後進国と成熟国の差だろうか。「エンディングで国歌を流せ」と国会議員に要求されたBBCが流したのはなんと、イギリス国歌と同名のセックス・ピストルズの曲「God Save the Queen」。体制やイギリス国家の象徴でもあるイギリス王室を名指しで批判する反体制曲。

God save the queen
神よエリザベス女王を救ってやってくれ

It's a fascist regime
独裁政治の張本人だからよ

They made you a moron
お前等もあの女が原因でド低脳になってるんだろ

A potential H-bomb
水素爆弾並みにやばい女だぜ

God save the queen
神よあの女王を救ってやってくれ

She ain't no human being
あいつに人の心なんて無いから

There is no future
イギリスにも女王にも未来は無いぜ

In England's dreaming
あの女はイギリスという国の中で白昼夢でも見てるんだろうよ

Don't be told what you want
お前が何したいかなんて聞きたくもねぇよ

Don't be told what you need
お前に何が必要なのかも興味ねぇ

There's no future, no future,
お前にも国にも未来は無いぜ 未来なんてねぇから

No future for you
お前に用意された未来なんかねぇ

God save the queen
神よあのバカ女王を救ってくれ

We mean it man
オレ等は真剣にそう思ってる

We love our queen
我等が愛するエリザベス女王様をな

God saves…
救ってやってくれ・・・

God save the queen
神よエリザベス女王を救ってくれ

'Cause tourists are money
観光で金を稼ぎたいんだとよ

And our figurehead
オレ等の担ぐ神輿は

Is not what she seems
何も見えてねぇ

Oh God save history
あぁ・・ あの歴代一位のバカを救って下さい

God save your mad parade
神よ救ってやってくれ 
アホ共があの女を担ぐからこの有り様だ

Oh Lord God have mercy
偉大なる神よ どうかご慈悲を

All crimes are paid
あの女が犯した全てのツケを払ってやって下さい

When there's no future
イギリスの未来が無くなっちまう

How can there be sin
どうやったらあんな業が深い女になれんだよ

We're the flowers in the dustbin
オレ等はゴミ入れに咲く花みてぇだ

We're the poison in your human machine
オレ等はお前が望む働く機械さ 毒にやられてるよ

We're the future, your future
オレ等は未来だ お前のな

God save the queen
神よエリザベス女王を救いたまえ

We mean it man
俺達は真剣に頼んでる

We love our queen
我等が愛する女王を

God saves…
救ってやってくれ・・・

God save the queen
神よエリザベス女王を救いたまえ

We mean it man
俺達は真剣に祈ってる

And there is no future
じゃないと未来は無いから

In England's dreaming
イギリスの中でジャンキーみたいに夢見てるだけで終わっちまう

No future, no future,
未来はねぇ ねぇよ

No future for you
未来なんかねぇ お前には

No future, no future,
未来なんかある訳ねぇだろ ねぇよ

No future for me
俺達にもな

No future, no future,
未来は無い 未来は無い

No future for you
お前にも未来は無い

No future, no future
未来はねぇよ ねぇ

for you
お前にはな

god seve the queenの和訳はこちらのサイト様
http://blogs.yahoo.co.jp/subaru360yss/54277283.html
から転載させていただきました。


 
Remember311919

RT @yoksig: NHKスペシャル→「潮目が変わったのは政権交代後の方針転換」。これが #嘘つきは安倍の始まり を象徴する歴史的演説となりました。安倍政権の誕生とともにツケを国民に負担させて原発企業を保護し、原発の再稼働・再開発を推進する巧妙な仕組みが作られていきまし…
11-07 15:55

RT @akahataseiji: Nスペが福島原発事故に伴う負担をとりあげた。〈想定以上に膨らみ、持続的にまかなうことが極めて難しくなりつつある〉という角度から賠償・除染・廃炉のコストを調査。現状の試算で13・3兆円、さらに膨らむと示す。その7割を国民に求める仕組み、追加支援…
11-07 15:56

RT @yoksig: 当時の原発マフィアのボス政治家、中曽根はこんな嘘をついて国民をだまして日本国を原発推進へと邁進させました。そして事故は起こった。しかし、ツケの7割以上は原発企業ではなく国民が支払わされることになります。→#嘘つきは安倍の始まり なのですが、安倍が嘘の始…
11-07 15:56

英国は国営放送。日本は公共放送。この違いは何?「エンディングで国歌を流せ」と国会議員に要求されたBBCが流したのはなんと、イギリス国歌と同名のセックス・ピストルズの曲「God Save the Queen」。体制やイギリス国家の象徴でもあるイギリス王室を名指しで批判する反体制曲。
11-07 16:23

セックス・ピストルズのgod seve the queenの和訳。神よエリザベス女王を救ってやってくれ独裁政治の張本人だからよお前等もあの女が原因でド低脳になってるんだろ水素爆弾並みにやばい女だぜ以下はこちらで⇒https://t.co/EpPDRsRjT8
11-07 16:40

「政務活動費」という麻薬に溺れてしまった、懲りない自民党地方議員の面々と、彼らからの「おこぼれ」に期待する、懲りない有権者の面々。 https://t.co/MCYtwGxRS1
11-07 17:08

TPP法案、8日の採決を見送り 与党方針:朝日新聞デジタル https://t.co/HNXbhdIFST
11-07 17:14

自衛隊、沖縄で米軍と共同訓練 安保法に基づき初実施:米軍部隊も含めて計約3万6千人が参加し、南西諸島や朝鮮半島での有事を念頭に、弾道ミサイル対応や離島奪還作戦の訓練をしている。朝日新聞デジタル https://t.co/Mc2FuEqSsF
11-07 17:21

見送っただけで、TPP法案廃止ではない。米国大統領選の結果を見てからに変更しただけ?https://t.co/l4PMCXoRgZ
11-07 17:38

常岡浩介さん クルド自治政府の拘束解かれる | NHKニュース https://t.co/0i8zNNnvpf
11-07 17:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shigeshi711: TPPは2000枚にも及ぶ合意文書が何故か和訳もされず交渉資料は黒塗りでほとんど内容がわからず(まぁ、秘密協定だし)そんなことで、議員も官僚も財界人も含めて日本中のほとんどの人々が中身を全く理解できていないのでしょうがそれで賛成しちゃった…
11-07 23:11

にほんブログ村ブログランキング


関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ