*All archives* |  *Admin*

世論調査に因ると山本農水相は、辞任すべきが約6割。彼は実際には交渉していない。何も知らない人物のほうが、ついポロッと交渉の中身を漏らす事は有り得ないので、安倍政権にとっては都合が良い。もし辞任しても次の大臣も交渉に関わっていない人を選任するはず。本来は甘利氏が出てくるのが筋。
37884e569d47bc5e538cc799b7daae8f.jpg
Remember311919

今井尚哉政務担当秘書官の叔父は、新日鉄会長から経団連会長を歴任した今井敬氏である。その今井氏が、官邸から天皇の生前退位問題の有識者会議の座長に任命された。安倍氏は政策に関しては信頼できる人物として、今井秘書官に任せている。縁戚関係者に政策を任せることは朴槿恵大統領と同じでは?
11-08 00:29

RT @whatsdemocracy: 本来、憲法改正は国民の間で今の憲法のこの条項を変えたい、という気持ちや理念が広く共有されて出来上がっていくものです。今の状況で(国民に)そういう気持ちがあるのかというと、到底ないと思います。(木村草太)
11-08 00:44

RT @akomaki: ロシアで先日来話題になっていた、クレムリン周辺でGPSがおかしくなる件、私も4日に確認しました。現在地がなぜかブヌコボ空港にワープ→ クレムリンクレムリン周辺、GPS狂う ドローン警戒し妨害電波?: https://t.co/64MnKsKYca
11-08 00:50

RT @KAGAYA_11949: 静かな秋の時間。沈む弓張月。(一昨日、長野県にて撮影)今日もお疲れ様でした。今週もおだやかな一週間になりますように。 https://t.co/POwVEojFj9
11-08 00:52

RT @Medicis1917: 連合が共産党を毛嫌いするのは勝手だけど、野党共闘は別に永続的な連携ではなく安倍自民党打倒の為の戦術に過ぎない訳だし、政策協定だって双方一致する部分(労働政策など)に限られる訳だから、「共産主義が云々」というのは的外れでしょ。逆に新自由主義の台頭…
11-08 15:15

博多駅前の広範囲の陥没。或るコメンテーターが、「もう、何でもありの中国を笑えませんね」と言っていた。日本人が職人気質で仕事をしていて、「いい仕事してますね」と言われたのは過去の話。コストダウンばかり追うから、こういう事故が起きる。… https://t.co/MvaJid0Ckh
11-08 15:26

NN世論調査に因ると山本農水相は、辞任すべきが約6割。彼は実際には交渉していない。何も知らない人物のほうが、ついポロッと交渉の中身を漏らす事は有り得ないので、安倍政権にとっては都合が良い。もし辞任しても次の大臣も交渉に関わっていない人を選任するはず。本来は甘利氏が出てくるのが筋。
11-08 15:41

RT @buu34: 国会を見ない人は「また野党がパフォーマンスで騒いでる、いつかは採決しなきゃしょうがないだろ」くらいに思ってるんだろうけど。審議の中身がね、政府が誤魔化してんだよ、隠してんだよ、時間切れ狙って採決に持ち込んでるんだよ、TPPも年金も、説明できない、マトモな…
11-08 15:47

「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル物理学賞の益川敏英さん 自民党は既に派閥が力をうしなって、そんな安倍首相の暴走を止められる勢力はありません。みんな陣がさ議員になって首相が右向け右といったらみんな向いてしまう。… https://t.co/mskwH5CI4f
11-08 16:16

アメリカ大統領選挙|NHK NEWS WEB https://t.co/g0a8vP6oZD
11-08 16:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



号外:参院選の「一票の格差」をめぐる訴訟の判決で、名古屋高裁が「合憲」と判断 (16:17)(朝日)
11-08 16:39

福岡市、陥没現場の埋め戻しを開始 博多駅前。陥没は幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートル:朝日新聞デジタル https://t.co/iel9o9FiEe
11-08 16:41

造船所とは名ばかりで、本来の仕事は魚雷工場?魚雷エンジンの試験中に爆発。三菱重工長崎造船所堂崎工場で 長崎:朝日新聞デジタル https://t.co/Ndm6TyGfJ4
11-08 16:44

RT @Anti_Jigokudama: なぜ原子力村が原発推進をするのか?そんなの利権に決まってます。何故やめられないのか?「日米原子力協定」は、破棄できない日本国憲法は条約に逆らえない。これを言わない脱原発派は偽物‼️ https://t.co/lXvlFhEj
11-08 16:50

RT @suhamayuki: 選挙の時だけ騒ぎ出す、小泉元首相の「脱原発」は、ニセモノ! https://t.co/W3vmu2beVA
11-08 16:50

欅坂46の「ナチス風衣装」の炎上騒ぎのときの日本の反応とは、かなり違う部分も。地元韓国での非難の声は「恥ずかしくて声もでない」韓国アイドルグループのナチス風衣装に欧米から批判 https://t.co/krKvk47DLT #tospo
11-08 17:01

普天間の米海兵隊が運用する新型輸送機MV22オスプレイの定期整備拠点に選定された陸上自衛隊駐屯地が木更津にある。長崎県長与町の三菱重工長崎造船所堂崎工場では魚雷も作っている。政府は武器を分散しているつもりなのだろうが、極東の島国を纏めて標的してくださいと言っているようなものだ。
11-08 17:25

RT @jomaruyan: 岸信介政権は、アイゼンハワー米大統領の来日に間に合わせようと日米安保条約改定を強行採決した。現政権与党は米大統領選前にTPP法案の衆院通過を果たそうと委員会で強行採決した。誰がために鳴る、国会の開会ベル。
11-08 17:37

RT @takeuchieiko11: 小出裕章さまから、いただきました。 事務局 https://t.co/6KgUY0RIt2
11-08 17:39

RT @hyodo_masatoshi: 日本も外国のように投票日を平日にして、その日を休日にするべきだ。これほど家畜化されてしまえば、国民は日曜日には投票に行かない。外国のように義務投票制にして、投票に行かなかった者には罰金を科す。劣悪な民度のこの国では、棄権の自由は売国の自…
11-08 17:41

アベチャンネルに成り下がった大本営発表放送局ですから…。【速報】NHKが「電通は自浄能力のない会社」という文章を削除。圧力か https://t.co/cqsRpJNbWR
11-08 23:02

クリントン氏は日本を属国であるとみなしています。日本が勝手に独自外交をすることを認めませんから、日露関係を改善させようとすれば、横槍を入れてくるのは間違いないでしょう。『プーチン最後の聖戦』の著書で国際関係アナリストの北野幸伯氏https://t.co/QsNDlNBVf5
11-08 23:31

職務?国会で官僚の作成した答弁書を読むことと、政治資金パーティで失言を多発すること?山本大臣、改めて辞任否定「誠心誠意、職務に専念」 https://t.co/pDLBRxJnY1
11-08 23:56

RT @ExposeTPP: #TPP is NOT dead. Take action to spread word to Congress that they must #StopTPP: https://t.co/gAx37Is25h
11-08 23:58

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ