*All archives* |  *Admin*

東京電力福島第一原発事故で福島県から横浜市に自主避難してきた市内の中学1年の男子生徒が名前に「菌」を付けて呼ばれるなどし、不登校になっていた。問題を調査した横浜市教育委員会の第三者委員会がいじめと認定して報告書をまとめ、9日に一部を公表。
Remember311919

RT @hiromi19610226: 産経は、トランプ大統領で 日本が安全保障において アメリカに頼らず、核武装も含めた軍備増強ってことにもっていきたいらすい。。。。どうして そうなる? ^^;安全保障のジレンマに陥って、国民生活が疲弊するって視点はないのか?どこが 日…
11-10 10:04

RT @Medicis1917: 取り敢えず、今は海の向こうのトランプより、TPP強行採決という暴挙を「今日」臆面もなく遂行しようとしている安倍政権を糾弾しなければならないでしょう。というかあいつら、今まで何見てたんだ?この期に及んで強行採決とか思考回路が破綻してるとしか思えな…
11-10 10:05

誰が米国大統領になろうとも、また、戦後何十年を経ようとも、敗戦国の宿命として、日本人及び日本政府のアメリカへの刷り込まれた片思いは永久に続く…。
11-10 10:20

次期米大統領トランプはアメリカファースト。日本の現政権もアメリカファースト。⇐ 頭大丈夫?
11-10 10:31

RT @hyodo_masatoshi: 国が凋落すれば、どの国のトップも国民を守る。そこで弱肉強食のグローバリズムと対立する。トランプがまさにそうだ。この視点が安倍晋三にはない。国民を守るという視点が完全に欠落している。顔を向けているのは1%だけだ。だからいつまでも99%への…
11-10 10:31

RT @hyodo_masatoshi: わたしのツイートが、リツイートできなくされている。米大統領選を巡る、単なるメディア批判だ。米日のテレビでも、コメンターが喋っているテーマだ。ツイッター社はおかしいのではないか。こんな批判も許されないのか。何を恐れているのだろう。
11-10 10:33

首都圏上空訓練やめよ・・米軍機の飛行ルート判明 横田基地 https://t.co/ofg2sf2pbp
11-10 10:34

RT @hyodo_masatoshi: オバマの背景にあったのは、アジアリバランス戦略でした。トランプにはオフショアバランシング戦略があります。これに対応するには、安倍晋三では日本だけ馬鹿を見ます。日本はアジアの近隣国と仲良くしていくべきです。これから米露中の3国関係が築かれ…
11-10 10:41

日本の大手メディアは今頃になって「番狂わせ」だの「トランプショック」だのと報じているが「隠れトランプ票」の存在は既に指摘されていた。「隠れトランプ票」番狂わせ招く 世論調査に回答せず:朝日新聞デジタル https://t.co/2heKnL2AQl
11-10 10:48

RT @Sophee71: 山本農水大臣不信任決議案は否決です。 / #国会を見よう #TPP 衆議院本会議 https://t.co/GV1ZFW0ryf | 1:19:43経過
11-10 16:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



ベトナム政府が日本とロシアの企業が建設を担う南東部ニントアン省の原子力発電所計画の白紙化(延期ではなく計画廃止)に向け、協議を始める。ベトナム共産党は厳しい財政状況のため、原発計画の見直しを政府に指示していた。(朝日)
11-10 16:41

東京電力福島第一原発事故で福島県から横浜市に自主避難してきた市内の中学1年の男子生徒が名前に「菌」を付けて呼ばれるなどし、不登校になっていたことが分かった。問題を調査した横浜市教育委員会の第三者委員会がいじめと認定して報告書をまとめ、9日に一部を公表した。(朝日)
11-10 16:46

RT @sidehand21: 新しいご主人様が決まって、慌てて尻尾振ってニューヨークまで…これが我々のリーダーだと思うと、とことん恥ずかしい。えっ!誰が安倍総理の事だと言いましたか?私は一言もそんな事言ってませんよ!一言も!#ヤバすぎる緊急事態条項
11-10 16:57

日本維新の会・松井代表、審議拒否の民進党を「給料泥棒」と非難 https://t.co/c2DxQIe5R9 #FNN
11-10 16:59

RT @tomo980731: 原発ゼロ政策にまで訴えられるTPP #TPP断固反対 ( #国会を見よう #TPP 衆議院本会議 https://t.co/ZcA35KXvgK )
11-10 17:04

トランプ勝利 それでもTPP通そうとする安倍政権の愚 https://t.co/O5YIhk0qXM
11-10 17:15

RT @asuka_250: 安倍どうせ、3日もすれば日本国民は直ぐに忘れるよ。バカだから。選挙にも行かないし。菅まったく問題ない。💰甘利そうそう、オレの事も忘れてるよ。(*´ 艸`) www安倍福島の事も、うまく騙せたからね!原子緊急事態中でも楽チンd…
11-10 17:18

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ