*All archives* |  *Admin*

戦時中、軍部と報道が一体化する中で、例えば戦艦の戦果は10倍以上に水増しされ、「退く」ではなく、転じて進む「転進」、「全滅」ではなく、玉のように美しく砕ける「玉砕」を使った。 政権中枢と夜な夜な会食を繰り返している大手マスコミ幹部の皆様にご一読いただきたい一冊。
img135.jpg
mudai1.png

Remember311919

11月8日以降、アメリカでは黒人、ヒスパニック、イスラム教徒、ユダヤ系、アジア系、性的マイノリティ、女性たちが、肉体的な被害を受けたり、ヘイトスピーチで蔑まれたり、民族主義的な落書きの標的とされたりした。https://t.co/r4UDVYVMJR
11-13 16:19

img137.jpg

RT @sugi_moira: 政治の原点、、99%の国民の政治、、それこそがChangeだった。 https://t.co/JuIzSDfCvx
11-13 16:20

“田布施”というのは、かつて朝鮮半島から日本に渡ってきた朝鮮人によって形成された村の名前であり、現在の山口県と、鹿児島県(現在は別の名称)の両県に位置する。この人口いくばくもない村から現在多くの政治家を輩出している不思議。 https://t.co/Tpb2Z6YLbw
11-13 16:29

安倍首相が地元・山口でプーチン露大統領と会談へするのも「12月上旬」米国防長官:「12月上旬」来日へ - 毎日新聞 https://t.co/PqL4ZqenRI
11-13 16:42

RT @mas__yamazaki: これは酷い内容だと思う。こども食堂は、軍事優先の安倍政権が実質的に見捨てている子供を民間有志が救う非政府の社会事業だが、安倍晋三首相はカネは出さず「応援しています」「こども食堂のおじさんおばさんに助けてもらってね」と突き放している。htt…
11-13 16:51

無駄な抵抗だと思うけど…TPP承認案が衆院通過した。オバマ氏の在任中に米議会がTPPを承認する僅かな可能性を後押しする狙いだったが、思惑が外れた。安倍氏は今国会での承認を目指す方針を崩さず、トランプ氏の説得に乗り出すとみられる。https://t.co/bL6BtrSIEM
11-13 17:00

戦争をさせない1000人委員会 : 「沖縄県民の民意尊重と、基地の押し付け撤回を求める全国統一署名」へのご協力をお願いします https://t.co/HkicTIgzUb
11-13 17:07

戦時中、軍部と報道が一体化する中で、例えば戦艦の戦果は10倍以上に水増しされ、「退く」ではなく、転じて進む「転進」、「全滅」ではなく、玉のように美しく砕ける「玉砕」を使った。 政権中枢と夜な夜な会食を繰り返している大手マスコミ幹部… https://t.co/AqNahzZcFD
11-13 17:21

米国の社会には、暗黙の「おきて」があった。白人が人種差別をあらわにすれば、信用を失う。黒人が社会に怒りをぶちまければ、人生を失う。大統領選でのトランプ氏の勝利で、白人の不文律は崩れたが、黒人を縛る心の足かせは変わらない。オバマ大統… https://t.co/ckTrdDyNbX
11-13 17:34

RT @jomaruyan: 集団的自衛権の行使容認に反対するデモをほとんど無視するか、冷笑的に報じただけの新聞が、韓国の反大統領デモとなると、今日の朝刊のように、1面で大きく報道する。この違いはどこからくるのだろうか。両方とも1面ならわかるのだが。
11-13 20:06

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @husinogawa: 戦争を行うため、時の権力者は国民をだまし、新聞社はこれに追随して大本営発表を大きくとりあげ、売り上げを伸ばしたのが、先の大戦で行われました。マスコミは二度と同じことを繰り返してはいけません。マスコミは、真実の報道を行ってもらいたい。 http…
11-13 20:08

RT @hyodo_masatoshi: 安倍さまの犬HKが、トランプとバク・クネ批判のデモに熱心ですね。国内の安倍批判のデモは、ほとんど無視するくせに。呆れた御用メディアです。そういえばTPPも無視でした。外国よりも、日本の危機を報道すべきです。
11-13 20:33

RT @kaapumaru: 農業は文明の母でした。そして人類の長い歴史の中には、ひとつの法則がありました。農業が滅びた時、その国は滅びるしかなかったという法則です。豊かな土を失ったり、農業の担い手を失った時、文明はその地から姿を消したのです。・富山和子『お米は生きている』より…
11-13 20:35

未だにどこのメディアも報じない、小池都知事任命の野田特別秘書の危険極まりない素性。小池都知事任命の野田特別秘書:都議時代に帝国憲法復活に賛成 https://t.co/r2X20s0QS9 @jcptokyoさんから
11-13 20:40

RT @noraneko_go_go: 沖縄ではこんなカミソリ鉄線が設置されているんだって。これを製造した人も設置した人もどんな気持ちだったのかニャ。気持ちなんてないのかニャ。 https://t.co/yKQeVjzqIj
11-13 22:24

RT @hataeiji: 分断って、今まで一致してたわけじゃ、なかろうもん。 https://t.co/4yvHD1jyT4
11-13 22:45

RT @UltSurvivalGear: #eqnz 20 Life saving #earthquake survival tips that you need to know! https://t.co/A1v6Tw4t4U https://t.co/hnHw55vRzY
11-13 22:48

RT @NOSUKE0607: 若い皆さん。知っておいてください。今の日本が相当におかしくなっていることを。憲法違反の声は無視され、何人もニュースキャスターが降板、国会では放送法違反だの停波だのと声があがる。逆に大臣や与党議員の不祥事は知らん顔で続投。こんなことはこれまで一度も…
11-13 23:02

RT @logicalplz: ニュージーランドの地震、M7.8か。被害が小さいことを祈る。 https://t.co/889pKNAyDA
11-13 23:03

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ