*All archives* |  *Admin*

『ばいきん扱い つらかった』『いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだから つらいけど ぼくはいきるときめた』こんなにも辛い思いを子どもに強いる日本社会、そして日本の政治。
kin.jpg
IMG_0541.jpg
Remember311919

「リトアニアを敵に回す者は誰であれ、米国の敵となる」(トランプショック 世界から)朝日新聞デジタル https://t.co/q32dKOrHQo
11-16 16:32

RT @asakayuka: 英でイラク戦争反対のコービン氏が労働党党首に。米では「サンダース現象」。欧米で格差・貧困の是正と平和を求める新しい市民運動と結びついた変革が起きています。欧米の進歩的勢力との交流と連帯を抜本的に強化することが日本共産党27回党大会決議案で提起されま…
11-16 16:34

RT @chalala_nora: 最近は全面黒塗りの資料を提出すれば「情報を開示した」ということになるのだろうか。普通はそれを「情報を隠している」と言うはずだが。#政治
11-16 16:42

共産「本気」の共闘 党大会で決議へ。民進などと相互推薦、明記。(朝日新聞) https://t.co/txXfGED9VA
11-16 17:14

来年度から、現役世代並みの収入がある70歳以上の人は医療費の自己負担上限が上がり、新しく75歳になる人は保険料の軽減特例がなくなる。大企業の会社員らは介護保険料の負担が増える。#自公政権は社会保障より軍備が大事 https://t.co/Ab3cLH4Rej
11-16 17:22

RT @knamekata: 櫻井よしこ理事長の国家基本問題研究所が大手紙に出した意見広告。政府も失敗を認めざるを得なかった、核燃料サイクルの要の高速増殖炉「もんじゅ」の活用を訴える。「ナチスの手口に見習え」の麻生発言は、この団体のシンポで飛び出した。憲法で日本を危うくする勢力…
11-16 17:23

今日の朝日新聞の超気味悪い2大広告。「もんじゅの活用こそ日本の道です」の意見広告には毎度お馴染みの「日本会議」の方々のお名前がズラリ‥。 https://t.co/UtR2zwKTi1
11-16 20:57

『ばいきん扱い つらかった』『いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだから つらいけど ぼくはいきるときめた』子どもに、こんなにも辛い思いを強いる日本社会、そして日本の政治って、いったいどうなってしま… https://t.co/0CsOkkJRtO
11-16 23:30

RT @oogesatarou: 今日の琉球新報の一面、これだからね。内地で報道されてないはず。#オールおれたち https://t.co/ET7VAeVhNr
11-16 23:42

RT @pioneertaku84: 参院選後初めてとなる参院憲法審査会で発言。改憲発議のための憲法審査会は開くべきでないこと、改憲ありきで議論を煽る安倍政権の下で、安保法制=戦争法の強行、自民党改憲草案という2つの重大な動きがあること、いま国会に求められているのは憲法をいかし…
11-16 23:59

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ