*All archives* |  *Admin*

戦時中、天孫降臨の図を教室で見せられた茨城県の小学生は「先生そんなのうそだっぺ」と尋ね、木刀で殴られた。神話と史実の混同が私たちを苦しめたのはさほど遠い昔の話ではない。
img149.jpg
Remember311919

安倍首相は他国のトップに先駆け、イの一番にトランプとの会談にこぎ着けたことに、よほど浮かれているのだろう。加えて、土産代も全額、血税の「官房機密費」で賄うつもりだろう。安倍首相の警護費用だってバカにならない。 https://t.co/FGtwkWGGOf
11-19 15:27

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三とメディアの手のひら返しが続く。ついこの前までのヒラリーヨイショが嘘のようだ。トランプは、世界の指導者のなかで、もっとも軽い、何でもいうことを聞く男と会っただけ。相手にはしていない。安倍は、早速、機嫌取りに様々な売国を繰り返した…
11-19 15:35

「天皇の地位は日本書紀における『天壌無窮の神勅』に由来するものだ」。おとといの衆院憲法審査会で飛び出した言葉。‥戦時中、天孫降臨の図を教室で見せられた茨城県の小学生は「先生そんなのうそだっぺ」と尋ね、木刀で殴られた。神話と史実の混… https://t.co/hHSjDK3srU
11-19 16:05

RT @SfHarry2: 事前に会ったのがクリントン氏だけ、つう恥晒しな失態を取り繕おうと慌てて参勤交代するも、当の米国はおろか世界中から失笑を買う更なる恥晒し(~_~;)国内向けには毎度お馴染みの「ボクちゃん凄いでしょ!」アピールだが…トランプ氏には、卑屈な奴隷かカモネギに…
11-19 16:08

福島の高校生、原発構内見学。 18歳未満で事故後初。放射線量が下がったとはいえ、未だ放射線管理区域レベルだろうに。「原子力緊急事態宣言発令中」の危険な場所に連れて行く方も、のこのこと付いてゆく高校生も、アンダーコントロールの言… https://t.co/TnyNtd7z1y
11-19 16:32

稲田防衛相「新たな任務についての命令を発出したのは私自身。すべてのことについての責任は私にある」…これって、安倍氏の毎度の口癖と同様。つまり「責任を取るつもりはない」と同義語になる。現地では自衛隊は軍隊と見なされる。「駆けつけ警護… https://t.co/SqbK25soIq
11-19 17:14

RT @tomzt1026: どうせ早野龍五あたりがやってるんだろうが、子ども使った「安全プロパガンダ」はやめて欲しい。 https://t.co/WZT5y9Tghn
11-19 17:14

アメリカは親日ではない (3:28) https://t.co/WExGPUDKo4 #sm28008395
11-19 17:25

RT @hage3826: 【主張】安倍トランプ会談 「信頼の輪」一層の拡大を https://t.co/q3sxmen5dE おいおい産経、非公開なのに「信頼関係構築に向けた初顔合わせは、成功裏に終わった」なんてどうして言える。安倍の抽象的会見だけでそう言うのなら、お前ら御用…
11-19 17:45

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ