*All archives* |  *Admin*

ドナルドもウラジーミルも槿恵も近平も正恩も日本国民も…秋深しとなりはなにもしてくんない
Cx3EA64VEAAlfYm.jpg
by 東京新聞
Remember311919

RT @cocorono121: 1分先の地震発生もわからないのに20年先まで大丈夫と40年超えた老朽原発に太鼓判押して稼働延長する…想定外と新しい基準という魔法の言葉のくりかえし 地球に愛想尽かされる日も近いよ日本
11-22 15:19

えっ?ウソ…長老がクビ?#飛べサル吉田照美36年半の帯冠ラジオが終了「総合的判断」 https://t.co/dYPcSPvWZ5
11-22 15:26

日本政府とは大違い。イタリア中部地震から2カ月。政府が発表した復興計画によると、被災した62自治体を対象に、別荘も含めた全住宅の再建を原則として全額補償し、新たな建物は耐震建築にし、農家の小屋などの施設の再建も全額補償するという。https://t.co/FvitbBALl5
11-22 15:35

【福島県沖地震】宮城県多賀城市、逆流する砂押川 Twitterに動画が投稿される https://t.co/ii1LZqMSFW
11-22 15:43

早朝の地震後、すぐNHKラジオを付けた。「東日本大震災を思い出してください!」と絶叫していたが、3.11を思い出さなければならないのは、原発再稼働をしたい政府と、原子力ムラの人々だ。福2原発の使用済み核燃料プールの冷却設備が停止中と聞いたとき、「原発事故」のその後…が心を過った。
11-22 16:10

RT @picoyai: 福高生のフクイチ視察の記事では、ふたりの女子高生の顔ばかり晒されてきたけれど、本当に晒すべきはこっちの2ショットだと思う。早野龍五氏、開沼博氏。高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち。 https://t.co/OFKnSwtz2A
11-22 16:13

世界は日本のトップリーダーの稚拙さを笑った。そして、そういう人を選ぶ民度の低さも同時に笑った… https://t.co/605YxBStcC
11-22 16:21

RT @sillvie128: さらっとしか報道されない。。。この事実。 https://t.co/BMYV974DCv
11-22 16:24

RT @hiromi19610226: 無駄な被曝をするんじゃないあなたたちは まだ若い https://t.co/p5j6d5f6gu
11-22 16:30

RT @tako_ashi: このNHKの第一報を見ると、原子力規制庁が「使用済み核燃料プール」と呼んでいる同じ施設を、東電は「使用済み燃料プール」と「核」を省いた言い方で表現している。で、どうやら、このニュース以降、NHKも東電の言い方にならっている。https://t.c
11-22 16:33

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tako_ashi: ついさっきまで「核燃料冷却プール」と呼ばれていた施設が、いまは「燃料冷却プール」という名前になっている。この調子で行くと、半年後には「冷却プール」、さらに2年もたてば、単に「プール」てなことになる。で、最終的には「プ」。誰もその意味を知らない謎の施…
11-22 16:33

RT @seigi15: 言論封殺か?政権批判は許せないってことか? https://t.co/JD1rDSzgVd
11-22 16:43

RT @tomaruseiya: 「問題ない」→「全く当たらない」→「コメント控える」。ついに言葉が出なくなった。 https://t.co/SZSwZM9RR3
11-22 16:58

「政治でも新潟県知事選で脱原発派の候補が勝つと、それもまた世論に影響しますよね。そういう一つ一つのトピックが互いに影響しあいながら、原発なんていらないという社会を醸成していくのではないでしょうか」 https://t.co/KAoy9qF2D2
11-22 17:33

秋深し となりはなにもしてくんない… https://t.co/KZElZItYNb
11-22 23:14

あら、ここにも都合のいい主観でモノをいう人が。いつも傍にいるから伝染(うつ)った?・トランプ氏が安倍首相を強く必要としている?・外国首脳から「会談を早く行いたい」という要請が相次いでいるけれども、安倍首相以外は全て断っている? https://t.co/J57T9COTJs
11-22 23:35

福島第一原発 3か所で不具合、“水中カーテン損傷”など https://t.co/u3wreRu4nQ
11-22 23:56

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ