*All archives* |  *Admin*

テレビや雑誌でやたら目につく「日本スゴイ」の大合唱。「八紘一宇」や「日本人の誇り」を煽る政治家まで現れた。実は1931年の満洲事変後にも、愛国本・日本主義礼賛本の大洪水が起こっていた。
A1D_kDgGCUL.jpg
Remember311919

RT @hyodo_masatoshi: カストロは、最初から奪権力の政治家でした。ゲバラは美しい魂の革命家でした。キューバ革命のあと、カストロは政治家として権力の維持に努め、ゲバラは世界同時革命を目指してジャングルのなかに再び入って行きました。生き様が違っていたのです。htt…
11-29 00:02

「伊勢麻振興協会」https://t.co/zU8RIDRZyH の顧問に「安倍昭恵氏」も名を連ねている。彼女の人脈には麻栽培関係者が多い。それほどまでに麻(大麻)にのめり込む理由は…純粋に伝統を守るためだけなのだろうか‥。https://t.co/Xfp7S3XhKY
11-29 00:26

テレビや雑誌でやたら目につく「日本スゴイ」の大合唱。「八紘一宇」や「日本人の誇り」を煽る政治家まで現れた。実は1931年の満洲事変後にも、愛国本・日本主義礼賛本の大洪水が起こっていた。 https://t.co/QU0S5s5je7
11-29 00:32

原発マネー自民に7.6億円 2015年政治資金収支報告/安倍政権下 最高に再稼働・輸出推進のなか増加https://t.co/kn8eIioE6b https://t.co/pG1R4Aucvo
11-29 15:48

RT @aiko33151709: 報ステ、News 23が本当に凋落。今夜両局ともトップはASUKAの逮捕で長々と。これがトップでやることか。憲法、年金カット、南スーダン、TPP、閣僚の不祥等真っ先にやらねばならぬニュースが山積しているのに。安倍政権の悪政隠しとしか言いようが…
11-29 15:51

RT @ryuhaku0611: 亡国のメディアは亡国の民を作るに汗を流す。 https://t.co/YCg5fL237Z
11-29 16:32

RT @nkonomiyaki: 吐きそう… https://t.co/C7IG16iYLU
11-29 16:32

町会の集まりで渡された資料の一部。地元中学校では「陸上自衛隊高等工科学校」 の説明会が行われ、ポスター掲示もしている。格差社会日本では、意に反しても、中学卒業と同時に「衣食住+給料付き」なら「人型兵器=首から下でお国に御奉公」教育… https://t.co/gXefn10NDC
11-29 16:57

韓国朴大統領、不逮捕特権を放棄して、任期満了前に辞任する可能性について表明。今の状況から逃げたくなった? https://t.co/QE4M9e7iyC
11-29 17:07

RT @hage3826: あんたの悲願を、勝手に日本の悲願とすげ替えないでください。大迷惑です。 https://t.co/1SqhIKWUfQ
11-29 22:18

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @RmgWxh8V7InFiFP: そう。テレビで下らないニュースを長くやる場合は裏でこっそり安倍政権が悪法を次々に決めている。もしくは不祥事が起きてると考えた方がよさそうだ#安倍ポチメディア#無関心と放置は罪#TPP断固阻止 #恐怖の自民党改憲草案#やばす…
11-29 23:41

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ