*All archives* |  *Admin*

福島県飯館村には今も、放射線に汚染された土壌を詰めたフレコンバッグが山積みになっている。容量が1㌧の袋が235万袋だという。更に別な問題点は、高レベル放射性廃棄物(核のゴミ)の処分である。日本の岩盤は欧州の岩盤に比べ、柔らかすぎて安定せず、現時点では地下処分場建設は遠い未来の見果てぬ夢らしい。
img203.jpg
Remember311919

RT @yoksig: 日本批判→🗽アメリカ国連大使「武器輸出を許すことがPKO部隊の安全を守る手段と考える論理は非常に疑問。それがどうして日本のPKO部隊のためになるのか?」国連事務総長「我々が行動を起こさなければ南スーダンは大量虐殺の道をたどるだろう」⚠自衛隊を撤退さ…
12-22 14:51

RT @cocorono121: 今まで1兆円も無駄な税金をかけておいて廃炉になるもんじゅの責任を取るとして担当大臣が給与の自主返納を決断した額は66万円…冗談のレベルが神ってます
12-22 14:52

RT @FujinoFujinooo: 鈴木教授との懇談の後、平和祈念公園へ。長崎に投下された原爆はプルトニウム型です(広島はウラン型)。使用済み核燃料を再処理して生まれるプルトニウム。それを使うのが核燃料サイクル。被爆国日本のエネルギーがプルトニウムに頼るものでいいはずがない…
12-22 14:53

RT @milmilk6: 魑魅魍魎が跋扈している…。再稼働への異常なまでの執着心に戦慄を覚える…。原発がそこに住む市井の人々の生活、自然環境を破壊することを福島の事故で学んだはずではなかったのか…。約6000億の税金を投じ、世界的に技術が疑問視されている「もんじゅ」の…
12-22 14:54

RT @nakamasa0225: 今日の「しんぶん赤旗」。政党助成金約80億円(16年4回分)がまた支給された。日本共産党は一円も受け取っていない。巨額のムダ、自分が支持していない政党にもその人の税金が配分される。「身を切る政治」の「維新」も2億円以上受け取っている。 htt…
12-22 14:56

政治家の本来の使命は社会的弱者を優先して庇護するのが仕事のはず。でも今の政治家は自分優先。国民年金を40年間払い続けても満額で月に65000円。下々の低所得高齢者は、病気になっても、寝たきりになっても、この金額で老後を送れと? https://t.co/pidBVVBh4R
12-22 15:32

昨日のNHK(ニュース7)。沖縄の米軍北部訓練場返還について、「住民は歓迎している」とだけ報道していた。本土の人には、「そうか地元では歓迎されてるんだ」と勘違いしかねない報道。しかし返還には、オスプレイの発着も条件に入っているのに、そのことは一切伝えない大本営発表に終始していた。
12-22 15:43

安倍昭恵首相夫人「米国の楽しい選挙でトランプさんが選ばれちゃって良かったんでしょうかね」と発言。その後「マスコミが入っていると知らず、うかつでした」と釈明。この首相夫人は、マスコミが入っていると知っていて、配偶者が表立って言え… https://t.co/8vcy27BxP6
12-22 15:57

福島県飯館村には今も、放射線に汚染された土壌を詰めたフレコンバッグが山積みになっている。容量が1㌧の袋が235万袋だという。更に別な問題点は、高レベル放射性廃棄物(核のゴミ)の処分である。日本の岩盤は欧州の岩盤に比べ、柔らかすぎて… https://t.co/kFjWaG45jy
12-22 16:22

政府が20日、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で、沖縄県の翁長雄志知事による移設阻止に向けた「知事の権限を無力化する検討」に入った。日本国憲法で保障されている「地方自治」さえも、権力で抑え込むつもりらしい。これでは法治国家とは言… https://t.co/9UxZSYh3vv
12-22 17:08

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sugi_moira: 鬼丸かおる、、皆さん覚えてください。衆院選挙の時行われる最高裁判事の評価は、鬼丸かおる=×です、ノーチェックでもなく、×です。 https://t.co/SgYRNW8WR2
12-22 17:37

米国の国連大使が猛批判―安倍政権のせいで南スーダン大虐殺の危機、自衛隊PKO派遣の本末転倒https://t.co/1joThX1k7v
12-22 17:43

RT @mas__yamazaki: 今上天皇の譲位(生前退位)問題について、自分には関係のない問題だと思っている人は多いかもしれないが、憲法上「主権者としての責任」を負っているし、それ以上に「安倍晋三政権とその取り巻き(日本会議など)が天皇をどれほど冷酷に扱うか」は、政権がこ…
12-22 23:04

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ