*All archives* |  *Admin*

「明日は我が身の老後は地獄」…超セレブの麻生太郎氏の『老後が心配とか、わけのわかんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。オイ、いつまで生きてるつもりだよ』を思い起こさせる投稿。
img206.jpg
Remember311919

1945年3~4月の朝日新聞の見出し「最後まで頑張れ」「持場は死守しよう」「逃げるな消さう」自民党憲法改正草案 第9条の2 ・内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。「国家と運命を共にする覚悟で一死奉公すること」「国民は… https://t.co/zKlwGWwXvn
12-24 16:05

img205.jpg

RT @mt3678mt: 翁長知事を批判するのに「いつから日本人は傷ついた者を気遣う優しい心根を忘れてしまったのだろう」という読者の投稿を引用する産経抄筆者は、日本政府によって沖縄県民の心がどれ程傷つけられていようと、そちらを気遣う優しい心根はないようだ。 https://…
12-24 16:37

RT @koike_akira: 川崎駅前で畑野君枝衆院議員(神奈川10区)と。樋高剛自由党神奈川代表(18区)が応援スピーチ。私は南スーダン政府への武器禁輸を定めた制裁決議案に中露とともに日本が安保理で棄権し否決したことを糾弾。ただただ自衛隊派兵を続けたいがために国際社会の…
12-24 16:44

RT @yujinfuse: 防衛省で公文書の短期廃棄が常態化してる可能性があると書いたのは、たとえば去年の安保国会で共産党が暴露した統合幕僚監部の内部文書(法案成立前に安保法制の運用計画を記述)も「短期に目的を終えるもの」として「保存期間1年未満」が適用されていた。あれも内部…
12-24 16:52

「老後は地獄」…麻生太郎氏の『老後が心配とか、わけのわかんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。オイ、いつまで生きてるつもりだよ』を思い起こさせる投稿。 https://t.co/p06xg5hN07
12-24 17:11

RT @nakamasa0225: 「維新の役割見えた」―「しんぶん赤旗」。まだ「改革者」幻想を持つ方に、実際の姿を知ってほしい。今日も安倍首相と橋下・松井両氏が「懇談」。2年前は官邸・創価学会経由で大阪の公明党の態度を転換させた。今年のイブはそんな贈り物を許さない。 http…
12-24 17:19

つまり公安庁は、“沖縄に中国のスパイが入り込んできて、基地反対運動や独立運動を煽ろうとしている”と言いたいらいしい。 https://t.co/jBLZo700kz
12-24 17:32

RT @aozoratoame: どれだけの人が個人の権利を主張せずなり行きにまかせているのでしょう? それをいいことに彼らは増長し、都合のいいように世の中を変えていこうとしていましす。あきらめず出来ることはあるのです。 早く気づくことも大切です。
12-24 23:43

RT @wanpakutennshi: 日刊ゲンダイ【この男を真珠湾に行かせていいのか】『百害あって一利なし』「支離滅裂の八方美人外交パフォーマンス…」「オスプレイの早すぎる訓練再開も外交日程優先の本末転倒。自分の虚栄心のために国と国民を売り続ける亡国首相のせいで…
12-24 23:48

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ