*All archives* |  *Admin*

時々電話で話をする福島県民の私の友人はバカでも奴隷でもない。「今尚、福島県民がどれだけ苦しんでいるのかを県外の人は知らない。悪いのは国と東電なのに…」と彼女は言う。思うに、「自主避難者いじめ」には、大人の潜在意識に選民思想が根強く残っていて日頃から無意識に口にしているのだと思う。
C0qr4P0UAAADzNI.jpg
Remember311919

時々電話で話をする福島県民の私の友人はバカでも奴隷でもない。「今尚、福島県民がどれだけ苦しんでいるのかを県外の人は知らない。悪いのは国と東電なのに…」と彼女は言う。思うに、「自主避難者いじめ」には、大人の潜在意識に選民思想が根強く… https://t.co/7NGSiFRJh6
12-27 16:55

権力者をアイドルみたいにあがめ、なれ合い、骨抜きにされていく――。それが今の安倍ヨイショ報道、国会での強行採決につながっていることを記者クラブの若い連中は分からないのだろうか。嗚呼!嘆かわし‥https://t.co/lLcFR2oJD9
12-27 16:59

・今回の改革により、年金額は減るのですか。💹賃金と物価が上がっている経済状況では💹今回の改革によるルールが発動されることはなく、年金額は減りません。政府は、アベノミクスにより経済再生に全力で取り組んでいます。https://t.co/amjqnIwkGq#アホノミクス
12-27 17:11

【拡散希望】命を育む美しい辺野古の海、豊かなヤンバルの森の生態系を守ろう!「沖縄県民の民意尊重と、基地の押し付け撤回を求める全国統一署名」に御協力を!https://t.co/ox3zthOoKq各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/SwyHkGn8nF
12-27 17:16

RT @haruhasn0130: ちょっとその1兆円、とりあえずお腹空かせてる子どもとか、奨学金の返済に苦しんでる学生さんに回してもらえませんか。英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に  :... https://t.co/tltU9sn1Hc by #syouwaoy
12-27 17:27

RT @akahataseiji: 【画像】この顔ぶれでの真珠湾訪問は、いかがなものか。米国民にどう映るのか心配だ(X) https://t.co/XtuUJyxyOt
12-27 17:29

#トベサル吉田照美氏「よく反日と言われるんですよ」にしゃんた氏「僕もです」だから、某筋から圧力がかかって、三月で番組が強制終了させられてしまうのだと、おばさんリスナーは思うのです。
12-27 17:41

RT @yzjps: 【安倍ちゃん@真珠湾】米国ではネット記事はともかくCNNもMSNBCも5秒だけ 追っかけして劇疲れ我らが安倍ちゃんガン無視の仕打ちだぜwご本人「同盟の価値をオバマと二人で世界に発信する」と意気込むが一番怖れてるのはトランプの一言水を差すツイートひ…
12-27 17:51

RT @jomaruyan: 首相が真珠湾に行って原稿を読み上げればそれでケリがつくほど、歴史は軽くない。「過去をごまかしながら、未来を築くことはできない」加藤周一
12-27 22:59

RT @wappa_rokuhara: @jomaruyan @Remember311919 首相「慰霊と和解の力を世界に示したい」 。世界に示すなどと大風呂敷を広げる前に、祖父 岸信介が開戦時内閣の一員であったことを真摯に謝罪するべきだろう。
12-27 23:52

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ