*All archives* |  *Admin*

「アベ政治を許さない」 を揮ごうした俳人の「金子兜太氏」が語る、 安倍をカタカナにした理由。 『「安倍」という漢字を使わなかったのは、 「安心」が「倍」になるなんてもんじゃない、 「倍」になるのは「不安」じゃねぇかと思ったからですよ』
aka_0002.jpgc0abd49baab6c03332d9cbf028c1f826.jpgaka_0003.jpg
Remember311919

内閣総理大臣とは、 内閣の首長である国務大臣であり、国会議員の中から国会の議決によって指名され、内閣府の長として所管の事務を担当するのが本来の仕事なのに、安倍総理は勘違いも甚だしく、大日本帝国会社の総帥になった気分でいるらしい。https://t.co/0mfDlgx1o0
01-05 00:13

RT @tokkouji: 「ニュース女子」と「そこまでいって委員会」の制作プロダクションは同じということが判明。つくり手の意図は同じ。デマと侮辱と偏見に満ちた番組制作会社ですね。社会的にも道徳的にも許されないレベル。https://t.co/KTBuT3htXW https…
01-05 15:25

RT @mas__yamazaki: 『そこまで言って委員会』と『ニュース女子』の制作会社が同じというのは、いろいろと腑に落ちる話。安倍晋三様に刃向かう人間を潰すという方向性で、事実無根のデマ情報を粉飾して公共の電波に堂々と乗せてしまう。今の日本の醜悪さを象徴している。htt…
01-05 15:26

RT @saitokazuko: 自衛隊の習志野演習場と駐屯地を、明日から9日まで合衆国政府が使用すると合意したという驚くべき以下の文書が。事実なら、米軍が自衛隊基地で、はじめてパラシュート降下訓練を行う事になります。住宅密集地の小さな自衛隊基地で、許せません!明日さっそく…
01-05 15:26

RT @GengaRapido: 一番新しいおおた区議会だより222号、一般質問のページを見てびっくり...たちあがれ日本の犬伏秀一議員。「主権者教育では教える教員の素養も重要であり、左翼思想にかぶれた教員を含め指導するべきである」大田区では生徒も教師も思想の自由が認…
01-05 15:28

いいね♪新潟県知事、「原発再稼働認められず」と東電に伝達 検証に数年 https://t.co/RA5HyJWEW6
01-05 15:33

RT @koyounoyooko: すごい。サンダース氏の公約がニューヨーク州で実現。年収1180万円以下の家庭は、公立大の授業料が無料に。この写真の若者たちの笑顔に希望を感じるわ。こんな政治変革を、日本でも早く実現させたい。1/4付「東京」夕刊 https://t.co
01-05 16:13

RT @k_sarasarani: 今朝の赤旗。旭川で何者かが共産、民進事務所の灯油タンクの送油管を切断。共産の事務所では、プロパンガスのガス管、水道メーター、街灯、BSアンテナの線も切断。アンテナも破壊。大事故につながる危険。あまりに汚いやり方に怒り心頭。 https://t…
01-05 16:15

RT @matsuikei: 緊急事態条項ができたら、インターネットを閉鎖させることもできるようになるんですよ。寄席を閉じさせることもできるし、AKBを解散させることもできる。内閣にオールマイティな権限を与えることができる条項なんですよ。どう考えてもダメでしょ?
01-05 16:32

「#アベ政治を許さない」を揮ごうした、俳人の「金子兜太氏」が語る安倍をカタカナにした理由。『「安倍」という漢字を使わなかったのは、「安心」が「倍」になるなんてもんじゃない、「倍」になるのは「不安」じゃねぇかと思ったから… https://t.co/c8FA0Comzh
01-05 17:09

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @mt3678mt: こういうことをやればきっと「世界の真ん中で輝ける」んじゃないかな、晋三くん! https://t.co/PnMiV9qvEo
01-05 17:11

RT @utsunomiyakenji: 12月23日(22日発行)付けの『日刊ゲンダイ』の「注目の人直撃インタビュー」のコーナーで、インタビュー記事が掲載されました。 https://t.co/K6HeDQzWxG
01-05 17:12

RT @kinmiraixx: チェルノと日本を比べてる人にチェルノは汚染瓦礫を全国にばら撒いて焼却しましたか?チェルノは産地偽装して甘い蜜を吸う業者はいましたか?チェルノは海に汚染水を垂れ流し続けましたか?チェルノは積極的に被災地への観光を薦めましたか?
01-05 17:16

益川敏英氏(ノーベル物理学賞受賞者)が、「軍学共同」の急進行に警鐘!『安倍政権は、防衛省の軍事研究予算を大幅に増やし、大学などでの「軍学共同」を急速に進めています。集団的自衛権の行使を容認し、戦争法を強行する動きと一体です。市… https://t.co/zaCvl1zOGT
01-05 17:28

RT @mas__yamazaki: 「報道ステーションを潰しに行きます」という台詞は、「沖縄の新聞二紙は潰さなあかん」と同系統で、人脈もほとんど重なっている。安倍晋三様に刃向かうメディアは「潰す」という恫喝が堂々と行われているが、私が生きてきた中で、こんな異様な状況は、安倍晋…
01-05 23:28

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ