*All archives* |  *Admin*

プーチン氏との間で、安倍氏と自民党にとって有利な選挙になるような、今は国民にもメディアにも秘密にしなければならない、 歯舞・色丹に関しての何らかの確約があったはず。安倍氏は国民から吸い上げたマネーを旅行がてら海外でばら蒔くのが趣味とはいえ、 確約がなければ、先月会ったばかりでわざわざ早期にロシア訪問などしない。
aberosia.jpg
Remember311919

相次ぐ負担増は、「貧困と格差」の是正に逆行し、安倍政治の行き詰まりを国民に押し付けるもので、国民との矛盾を深めざるをえません。https://t.co/LTjY9vHqx1
01-09 16:16

RT @yoox5135: テレ朝モーニングショー。年末年始のシフトに入らなかったバイトにシフトを減らすという制裁を加えるという飲食店の件。視聴者を対象に調査を行ったら「店に協力しろ」の方が多くて背筋が寒くなった。どんだけ奴隷根性なんだ。 https://t.co/Vc31Z7
01-09 16:27

RT @tako_ashi: 「犯罪者以外は罰せられないのだから一般人には関係ありません」という説明で簡単に安心してはいけない。犯罪者以外が罰せられないのは、どの法律でも同じことで、この言明そのものにさしたる意味は無い。大切なポイントは「その法律が想定している『犯罪者』がどうい…
01-09 16:30

プーチンとの間で、今は国民にもメディアにも秘密にしている、安倍氏と自民党にとって有利な選挙になるような、歯舞・色丹に関しての確約があったはず。国民から吸い上げたマネーでの海外旅行が趣味とはいえ、でなければロシア訪問などしないはず。https://t.co/CETJbamttI
01-09 17:12

RT @nm19553305: 隣組と町内会長、特高と憲兵、そして治安維持法という組合せで戦前の国民は国家批判や戦争反対と言うことは出来なかった。そんなカッチリした体制になったら個人の自信や勇気ではどうにもならない。しかし最も恐ろしいのはそういう国家体制よりも同調圧力を掛けて来…
01-09 17:16

RT @telbows: @Remember311919 一般=政府に批判的な意見を言わない人。なんでも黙って政府のやることに従順な人なんだろうね。辺野古で反対してる人や反原発を訴えている人、消費税に反対の人は対象なんだよね。ビシビシ取り締まるんだよね。体制批判の著者や芸能…
01-09 17:16

RT @Bube_Peace: 信用しては駄目です❗政府にとって、都合の悪い(政権批判する)人は対象になるでしょう❗ https://t.co/PQ3FTXX6Hr
01-09 17:16

RT @bbc2468: https://t.co/6UA7NY9WOR かつて,麻生財務大臣が「ワイマール憲法を変えたヒトラーに真似ろ」的発言をしたが,「全く問題なく」その通りにしている。日本人は悲劇を好む傾向があるので,国民が自分で自分の首を絞めるかも。最後は,安倍自公が平…
01-09 17:17

RT @ucchi502: 島袋文子さん「この命はね、一度は死んだ命だったんだよ。私がトラックに轢かれて基地が止まるなら、それでいい」 https://t.co/XQbchJu3Ptこの気合が関東ダサには全くない。座死してきた歴史が、今の人口激減を眺めてる。被曝汚染症状が…
01-09 17:18

RT @alexbk09: @Remember311919 「一般の方々」かどうかの判断は誰がするのかを説明しないでデタラメを言いまくる菅義偉。一般の人々かどうかを判断するのが政府なのだから菅義偉の言葉はデタラメ以外の何ものでもない。何某は一般の人ではないと政府が判…
01-09 17:19

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ