*All archives* |  *Admin*

人は老いる。そして、体の随所が壊れゆくのは自然の摂理。私もいずれは老いさらばえ、弱者となって、この世から消えてゆかねばならない…。しかし、「弱者のために税金を使うのが本来の政治のはず」…でも、安倍政権は大企業や軍需産業には惜しみなく税金を使うが、弱者のためには税金を使う気はない。
aka_0005.jpg
Remember311919

数多の人々に自分は攻撃の危険にさらされており、それ故、自己防衛につかせられるのだと思い込ませることは困難ではない。このように思い込むのは、たいていは独立した理性と感情を欠き、大多数の人々が政治の指導者に情緒的に依存しているからである。
01-15 15:48

大臣の資質を問うべき大問題が、問題として扱われていない現実。もはや大臣たちは「何をやっても許される」と国民を完全に見くびっているだろう。パンツ窃盗犯が大臣に居座ったという事実は、恥も外聞もない安倍政権の姿そのものなのである。https://t.co/ipPoSV8BFr
01-15 16:09

RT @tako_ashi: 私の原稿の中に共産党の主張と重なる部分があったのだとして、それは共謀罪への懸念が多くの人々に共通する普遍的な認識であるからに過ぎません。「プロパガンダ」とは「特定の考えを押しつけるための政治的な宣伝」のことです。私が特定の政党の走狗であるかのような…
01-15 16:25

視聴中‥第27回党大会(初日) https://t.co/enMaZ66i4A
01-15 16:32

気に入らなければ、速攻でツイッター攻撃をするトランプ氏よりも、安倍氏の攻撃のほうが、裏でコソコソと呼び出したりと、本当に陰湿極まりない!と思うのは私だけだろうか。 https://t.co/FaLkGzSFo4
01-15 16:53

RT @sdp_youth: 共産党大会で立憲野党・会派による団結ガンバロー●「地元・大分県連の旗開きを欠席し共産党大会に出席した。理由は2つ。昨年、志位委員長が社民党大会に参加してくださったこと。もう一つは衆院選で野党共闘を加速するため」と吉田党首(日本共産党Youtube…
01-15 17:20

近代政治史に残る場面だと思います。https://t.co/oakXzXQJyz
01-15 17:22

人は老いる。そして、体の随所が壊れゆくのは自然の摂理。私もいずれは老いさらばえ、弱者となって、この世から消えてゆかねばならない…。しかし、「弱者のために税金を使うのが政治のはず」でも、安倍政権は弱者のためには税金を使う気はない。私… https://t.co/ap7GYxIOJb
01-15 17:39

フィリピンのDuterte大統領は、安倍首相からのフィリピンへのミサイル提供の申し出を、第三次世界大戦を見たくないと断った模様。https://t.co/ky578quz9s
01-15 17:48

RT @projimsao: @Remember311919 さいたま市の温暖な地でアパート代すら出ない高齢者。零下20度の北海道で暖房は命綱、値上がりする灯油代も払えずに毛布に包まり暖を取るも限界。海外で1兆円をばらまく総理大臣は正気か。
01-15 17:50

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @soraironokimoch: @Remember311919 @YahooSG どうして中国と交渉しようとしないのでしょう?政経分離より政経協力の方が進むと思います。はっきり言っておじいちゃんの思想が見に染みた対中対韓政策としか思えないです。
01-15 20:36

にほんブログ村ブログランキング

関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ