*All archives* |  *Admin*

安倍政権の外交成果があがらない理由は、発展途上国に安倍首相の頭の中が『中国包囲網』で凝り固まっていると見抜かれているからです。フィリピンのように中国と融和姿勢をチラつかせれば、日本が慌てて経済支援してくれると、どの国も分かっている。
Remember311919

RT @knamekata: NHKニュース7が共産党大会に、民進、自由、社民が初めて出席、安倍政権に代わる対抗軸を示す野党共闘の動きを詳報した。安倍首相が怖がる野党共闘だが、その進展ぶりを無視できなくなった。事前報道と異なる小沢代表の参加はサプライズ。この一年、開始された日本…
01-16 16:02

RT @yuri36belle: 歳をとるのが怖いのは、死への恐怖だけでなく、弱者に対する社会の冷たさもあるんだろうな。なら怖がってばかりいないで、高齢者や弱った人達に優しくすればいい。皆がそうふるまえばいいのに。
01-16 16:08

RT @NiST_HH: 先の大戦を、特に『特攻』を美化正当化する者たち(靖国神社や種々の右派保守派の連中)は、こうした若者たちに犬死同然の自殺攻撃を強制し彼らの将来を奪った国家中枢・軍部首脳の責任を問わなくてよいというのか? それはあまりに愚劣悪辣だ。 https://t.…
01-16 16:09

Life Accordion To Trump https://t.co/2Jxib10Eek
01-16 16:29

安倍政権の外交成果があがらない理由は、発展途上国に安倍首相の頭の中が『中国包囲網』で凝り固まっていると見抜かれているからです。フィリピンのように中国と融和姿勢をチラつかせれば、日本が慌てて経済支援してくれると、どの国も分かっている。https://t.co/NTBV5fezWa
01-16 16:49

共謀罪、治安維持法にならぬか?私の父は母との結婚前、陸軍二等兵として満州へ行かされ、母は東京芝浦電気で戦闘機(零戦)の部品作りに駆り出されていたと何度も聞いている。そして、「治安維持法の怖さ」も何度も聞かされた。戦争前夜のような… https://t.co/Uo3sjqI90Y
01-16 17:02

asahi_0011.jpg

「#地球儀を俯瞰する外交」の意味。①国民から吸い上げた血税から、お土産として大金を持参しないと、誰からも相手にされない外交のこと。②日本に居ると、サポーター以外の人々から批判及び非難の声ばかり聴こえてくるので、外交と称して国民から吸い上げた血税で一定期間海外逃亡すること。
01-16 17:28

RT @w69er: @Remember311919 安倍晋三という奴は底抜けに間抜けでアホですね! そのくせ、自国民には小賢しくて血も涙もない仕打ちばかりしています。
01-16 17:28

RT @wkoik1102: 2000円も引かれたら、困るんでが!怒! https://t.co/B2rZLXp43s
01-16 17:29

RT @ArigatouM2011: #ヤバすぎる緊急事態条項#安倍政権を倒そう https://t.co/X7kVYQrU7n
01-16 23:38

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shiminrengo: 安倍首相にミサイル断る?比大統領「発言」報道で波紋「安倍にも言ったんだ、私はミサイルは必要としていないと」ドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず、一連の発言が曲解されて報じられたとみられる。朝日新聞 https:…
01-16 23:39

RT @stopgp: 沖縄平和運動のリーダー・山城博治氏らの長期勾留に国際環境NGOが声明文を発表!「環境破壊、人権侵害、民主主義の破壊に他ならない」〜環境保全活動への弾圧は「世界的な流れ」との指摘も | IWJ https://t.co/qqeRYAnYdy
01-16 23:39

RT @hbk01061: 「野党がダメだから安倍政権が支持される。」とか言う人がいますが、私としては、野党の頑張りを報じないメディアの側にも責任があるんじゃないかなって思いますね。 https://t.co/YUarjTdFkc
01-16 23:41

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ