*All archives* |  *Admin*

身を粉にし働けど働けどなお我が暮らし楽に成らざりてじっと手を見つめし幾星霜…彼の世におカネは持って行けぬと知りつつもただただ溜息がでるばかりなり(/_;)
sisan.jpg

Remember311919

身を粉にし働けど働けどなお我が暮らし楽に成らざりてじっと手を見つめし幾星霜……宝くじにも一度も当たらず当たったのは鯖の刺身だけ老いの急坂を滑り落ちてる吾の資産は下位36億分の1との由あの世におカネは持って行… https://t.co/sHpRbs7uIX
01-18 00:40

「人民は死ぬまで身を粉にして働け、官僚は楽してぼろ儲け」の典型。https://t.co/nQ4kzj4bdT
01-18 16:06

批判の声をそらすため、新たな“敵”として舛添氏に目を付けてもおかしくはない。改竄があったのか否かなど、聴取すべきことは多い。舛添氏が引っ張り出されれば、メディアも連日、大騒ぎ。計算高い小池氏のこと、そこまで見据えているでしょう。https://t.co/xzsW8dIHHu
01-18 16:16

MXテレビ「ニュース女子」に沖縄メディアなど反発「基地反対派に日当」発言など巡り https://t.co/vAI6KDK3aO
01-18 16:20

「南京大虐殺」否定書籍の著者で、アパグループの元谷外志雄代表は安倍晋三の後援会「安晋会」の副会長で、ウェーブ産経(産経新聞の愛読者のクラブ)代表幹事でもある。南京大虐殺は当然否定する。アパホテルだけがビジネスホテルじゃないってこと。https://t.co/1pwHsrVXAy
01-18 16:43

RT @SenSanders: To honor Martin Luther King Jr. we must fight to carry out his bold vision. He saw the relationship between racism and econ…
01-18 16:44

RT @lawkus: 生活保護の申請同行の仕事はときどきやる。生活保護担当職員って俺に横柄な態度とることはないけど、たまたま他の受給者も窓口に来てたりすると俺に対する態度とは全く違って偉そうで驚くよね。先日は年の瀬の受給日で混雑する衆人環視の中、受給者をカウンターに立たせたま…
01-18 16:53

吉田照美画伯のニュース油絵「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ」「このゴジラは、息を吐くように嘘をつく」https://t.co/njKzuCDXVX
01-18 17:11

RT @T_oogami: 安倍政権が始めた日中歴史共同研究で日中双方の学者が議論・研究したところ、「南京で大規模な虐殺はあった」って結論に達し、2010年にその研究成果を発表してるのよ。→ https://t.co/uRHVNkonrd安倍の立ち上げたプロジェクトで南京事…
01-18 17:15

体だけは大人でも、脳内はわがままなボクチャン幼稚園児のままの人。😩https://t.co/nkWfJT3LRz
01-18 17:23

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



家庭教育支援法案と共謀罪は従順な国民づくりのための両輪といえる。仮に両法案が成立すれば、戦時体制で政府が持っていた治安維持のための法的ツールをすべて安倍政権に与えてしまうことになります。これが安倍政権の「1億総活躍社会」の正体です。https://t.co/t2H1cTkP03
01-18 17:30

RT @sugi_moira: @Remember311919 https://t.co/q2TcOZ98uT
01-18 17:33

RT @kojiskojis: 映画『スノーデン』にも描かれている驚くべき話。アメリカは将来日本が同盟国でなくなった時のために、スパイプログラムを重要インフラに組み込んだ。いざとなれば機能停止に追い込めると。オリバー・ストーン監督がスノーデンに実際に聞いたという。1月18日のN…
01-18 23:55

RT @kojiskojis: 1月18日のNEWS23で、新作『スノーデン』公開で来日したオリバー・ストーン監督のインタビュー。「安倍首相は完全に間違った方向に導こうとしている」と述べ、「共謀罪」にも言及。 https://t.co/iiktMesxyX
01-18 23:55

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ