*All archives* |  *Admin*

ウィキリークスに地球外知的生命体の情報はないのだろうか?
日本時間3日、NASA発表の
「ヒ素を食べるバクテリア発見、初の元素置換生物」を見て、
映画「メン・イン・ブラック」に出てくるような宇宙人とまではいかないまでも、
もしくはそれに近いような存在についての重大な発表がなされるのかと思って、
ワクワクしながらNASAの発表を待っていたのに、
「ヒ素を食べる細菌の新発見」だって・・。
なんだか、肩すかしをくらわされたような気分ね。

というのは、火星と月に土地を持っていることを思い出して、
もしかして火星人だったら・・と勝手に誇大妄想してたのよ。


月の土地は第二期分譲中、火星の土地は第一期分譲中に買ったけど、
物好きな人や遊び心のある人も多いらしく、
今はそれぞれ第三期分譲中(月)と第四期分譲中(火星)らしいわ。
どうやら、月よりは少し高い火星のほうが売れ行きがいいらしいわね。




そもそも月も火星も誰が所有者なのだろう?
という疑問も湧いたけど、
商売上手な人の策に乗せられシャレで買ってみた火星と月の土地。
権利証も地図も憲法も何処にしまってあるかも忘れてしまったわ・・。

ちなみに月の現在価格は、
定価:3,500円 ネット価格:3,000円(税・送料無料)で買えるわ。
小学校低学年ぐらいまでのお孫ちゃんのクリスマスプレゼントに最適かもしれないわね。
中学生ぐらいになるとロマンより現金を欲しがるから。(笑)



火星年代記。華氏451度。金星応答なし。

若いころに、あんなにも胸踊らせて読んだSF小説の世界も私の中では今は昔。
要するに脳がロマンを受け付けないお婆仕様になってしまった・・ということよね。



それはさておき、、
世界を震撼させている内部告発サイト「ウィキリークス」に、
エリア51やロズウェル事件、リトル・グレイと呼ばれている有名な宇宙人の
情報などは入っていないのだろうか?
と考えてしまったわ。
そんな情報なら流失大歓迎だけど、
私が生きている内には多分ないだろうなぁ・・。




夜空には金星と月と羽田空港から飛び立った飛行機の
アウターランプしか見えない我が家のベランダだけど、
たまには童心に還り、
ベランダに出てUFOや宇宙人に思いを馳せるのもいいかな・・。
と思って昨晩5分間だけベランダに立ってみたわ。

地球外知的生命体との交信?  

できなかったわ。現実世界の雑念が多すぎて・・・

会社員時代の同僚の一人に、
「頭の中に宇宙やテレビ局から勝手に電波が入ってくる」
という人がいたけど、
私には宇宙との交信は無理ね。
純な心を失ってしまったからかしら・・?
101205r
ペルソナを外し夜空の遥かなるアンドロメダのことなど思ふ
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: はじめまして。
yasu様。 はじめまして。
コメントありがとうございます。❤v-238
はじめまして。
はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ